はいはーい、アオイジュンですです。
シンフォギア11~13話まで見ました!
なので、11話から順次更新していきます。

ここで3話分書くと無茶苦茶な長さになる(^_^;)



今回はウィクロスと遊戯王を一緒に書きます。

9月26日 ウィクロスパーティ

優勝者:【シマダ】さん
デッキ:《紅蓮ウリス》


二位:【コマツ】さん
デッキ:《2止めピルルク》

三位:【オクヤマ】さん
デッキ:《暁タマ》

本当におめでとう!
計3名参加!!!!

今回は3人なので総当たりになりました。

といっても私ではなく店長が進行したので大会の状況などはほぼ解りません(^_^;)

優勝者のシマダさん、おめでとうございます。



9月27日 遊戯王非公認大会報告

優勝者:【タイダル】さん
デッキ:SDデッキ
コメント:ジェミ熟通った甲斐がありました。


二位:【じーはめ】さん
デッキ:影霊衣
コメント:う○こ

三位:【ズミ】さん
デッキ:RR
コメント:彼岸つくる!

本当におめでとう!
計21名参加!!!!

タイダルさんのデッキはストラクを基本とした帝デッキでした。
今回は全部のデッキを見たわけじゃないのですが、少なくとも帝が3人いました。
やっぱりHEROもオッドアイズもそうでしたが、最近はストラクが出たあとは環境が少し変わりますね。
(シンクロ?)
しかも帝はクリフォートみたいにエクストラデッキを使わないので強くて安い!
怨邪帝?知らんな

なんか前回と同じようなことを書いてる気が(^_^;)


今回の上位者の3人には「真・帝王降臨」を1つずつと1位、2位の方にはさらに「コレクターズパック運命の決闘者編」それぞれ5パック、2パックずつプレゼントしました。



参加してくださった皆様、お疲れさまでした。

本日も激しいバトルをありがとうございます!
土曜日と日曜日は楽しい楽しい
「フレンズ書店横須賀佐原インター店カードゲーム大会」
で決まりだね!

激しいファイトありがとう!
ご不明な点がありましたら当店までご連絡下さい。

ルールを守って楽しくデュエル!&ファイト!
宜しくお願い致します!

さぁ、来週の大会は
10月3日【WIXOSS PARTY】【BF「角王大出陣!」発売記念大会】
   4日【遊戯王公認大会】
になります。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!(*゚▽゚*)
はいはーい、アオイジュンですです!
シンフォギア12話・・・
まだ見ていません(^_^;)
ついでに言うと11話もまだ見ていません( ;∀;)

12話はお仕事が夜の方だったので見れなかってだけです、別に寝ていた訳じゃないんだからね。

・・・(^_^;)
前回含めて見たら更新します。




9月20日 遊戯王公認大会報告

優勝者:【ヤマダ】さん
デッキ:《竜星》
コメント:プレミ廃人です!


二位:【コウジ】さん
デッキ:《MiKaDo》
コメント:俺の天帝がこんなに可愛いわけがない

三位:【ニートスライム】さん
デッキ:《インフェルノイド》
コメント:運が良かった

本当におめでとう!
計20名参加!!!!

今回私は仕事が夜だったので大会に参加しようと思ったのですが・・・
寝坊してしまって着いたのが1時半でした(^_^;)
なので新しく組んだ帝やオッドアイズでフリー対戦してました。
大会上位者の対戦とかは見ていないので、正直よくわかりません(^_^;)

でもコウジさんの帝はフリーで見てましたが、ストラク3つとあとは若干のサポートカードと最上級帝が足してある感じのデッキでした。(ストラクに入ってるカードもレア度はパック版でしたが)
最近のストラクはHEROといいオッドアイズといい本当に強いですね。
しかも今回はエクストラデッキを使わない(使えない)デッキなので本当に安く組める。
まぁ最上級帝をこだわるならちょっとかかってしまいますが・・・
怨邪帝が当店調べで3500超・・・(^_^;)



参加してくださった皆様、お疲れさまでした。

本日も激しいバトルをありがとうございます!
土曜日と日曜日は楽しい楽しい
「フレンズ書店横須賀佐原インター店カードゲーム大会」
で決まりだね!

激しいファイトありがとう!
ご不明な点がありましたら当店までご連絡下さい。

ルールを守って楽しくデュエル!&ファイト!
宜しくお願い致します!

さぁ、来週の大会は
9月26日【ウィクロスパーティ】
  27日【遊戯王非公認大会】
になります。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!(*゚▽゚*)
はいはーい、アオイジュンですです。
シンフォギア11話なのですが、まだ見ていません(^_^;)
見たら更新します。

「勇者よ、寝てしまうとは情けない」




9月13日 遊戯王非公認大会報告

優勝者:【たるたる】さん
デッキ:テラナイト
コメント:強かった(KONAKI感)


二位:【ななし】さん
デッキ:HERO
コメント:ドロ試合・・・

三位:【世界の矢澤】さん
デッキ:クリフォ
コメント:ラブライブ! 映画終わっちゃう

本当におめでとう!
計25名参加!!!!

今回は最近ではかなり多い25人も参加してくれました(*゚▽゚*)
デュエルスペースは12卓24人入れるのですが、もうかなりギュウギュウですごかったです(^_^;)

今回の上位のデッキは前の環境っぽい並びですね。
一応EMemも何人かいたみたいですが、全部倒されました。
中には群雄割拠で「ぐぬぬ…」してた人もいました(^_^;)


今回、優勝者のたるたるさんには9月19日発売の「EXTRA PACK 2015」の引換券8パック分をプレゼントしました。
2位、3位の人にもそれぞれ5パック分、2パック分の引換券をプレゼントしました。


今回は撮影ミスで、動画はありません。すいません。


参加してくださった皆様、お疲れさまでした。

本日も激しいバトルをありがとうございます!
土曜日と日曜日は楽しい楽しい
「フレンズ書店横須賀佐原インター店カードゲーム大会」
で決まりだね!

激しいファイトありがとう!
ご不明な点がありましたら当店までご連絡下さい。

ルールを守って楽しくデュエル!&ファイト!
宜しくお願い致します!

さぁ、来週の大会は
9月19日【WIXOSS PARTY:「リアクテッドセレクター」発売記念! 3人チームバトル!】
   20日【遊戯王公認大会】
になります。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!(*゚▽゚*)
はいは~い、アオイジュンですです。
艦これができない(ToT)
衣笠ぁ~、瑞鶴ぅ~、村雨ぇ~、さみしいよー(´;Д;`)
とりあえず瑞鶴は10月のアニメで見れるけどさぁ
衣笠と村雨は一応アニメに出てるんですよ?
どっちもモブ扱いどころか背景だったんですが…
衣笠はともかく村雨は夕立と同じ白露型だし、ましてや夕立の双子なんだし台詞ぐらいは有ってもいいと思うんだがヽ(`Д´)ノ
まぁ一番出て欲しいのは衣笠なんですが、嫁艦だし

あぁ早く衣笠とケッコンカッコカリしたい
たしかまだ60ちょっとくらいで止まってんだよなぁ
まだ先は長い、そしてやれるようになるまでも多分長い( ;∀;)




9月12日 ウィクロスパーティ

優勝者:【コマツ】さん
デッキ:《ディストラクト タウィル》
コメント:ルシファルこわい


二位:【シュトウ】さん
デッキ:《紅蓮ウリス》
コメント:LB、ムンカルン、ウィルクラのぼーりょく!

三位:【シンジ】さん
デッキ:《3止め緑子》
コメント:エニグマきつい

本当におめでとう!
計4名参加!!!!

今回は4人だったので総当り戦で進行しました。

ディストラクトかぁ、前売り買えば良かったかなぁ?
でも多分エルドラには入んないんだよなぁ
ウムルはワンチャン入ったか?

あ、私ウムルデッキも使ってます。
まぁまだほとんど構築済みなんですが(^_^;)

今回は総当たりなので、動画はありません。



来週のウィクロスパーティは3対3のチーム戦になります。
優勝チームの人には、通常の商品に加えタウィルのバレンタインレベル0をプレゼントします!

つまりは参加人数が6人以上いないとチーム戦が出来ません(^_^;)
なので、来週は今まで以上に参加者をお待ちしております(笑)
とりあえず私は出場者側で出るつもりです。



参加してくださった皆様、お疲れさまでした。

本日も激しいバトルをありがとうございます!
土曜日と日曜日は楽しい楽しい
「フレンズ書店横須賀佐原インター店カードゲーム大会」
で決まりだね!

激しいファイトありがとう!
ご不明な点がありましたら当店までご連絡下さい。

ルールを守って楽しくデュエル!&ファイト!
宜しくお願い致します!

さぁ、来週の大会は
9月19日【ウィクロスパーティ:「リアクテッドセレクター」発売記念! 3人チームバトル!】
20日【遊戯王公認大会】
になります。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!(*゚▽゚*)
はいはーい、アオイジュンですです!
シンフォギア第10話・・・
冒頭はウェル博士が超暴走して、シラキリの「うげー」な顔がww可愛かったww

でもやっぱりシラキリのリンカーを作れるのってウェル博士だけだったんですね
(とゆうことはマリアさんのもか)

博士がウザ過ぎてキレたクリスちゃんがノイズもろとも乱射し、とどめと言わんばかりに巨大ミサイルを装填。

だがここは深海の施設、博士が指摘した所まではいい、だがその台詞と行動が超ウゼェww

そしてさらにキレたクリスちゃんが乱射し、調に当たりそうになるも切歌が止める。
これは頭に血が登ってたからだけど、そもそもイチイバルの火力って連携とか混戦とかにそもそも向いていないと思わ

れる。
(クリスちゃんは雑魚無双が1番輝いてるしw)

さらに「後輩には頼らない、自分一人で十分だ」と突き放す。
先輩としての面子か、まぁ自分の先輩(翼さん)が凄いカッコイイ人だし先輩という言葉が重いというのもわかる。

ここで場面が代わり、エルフナインの回想かと思えばキャロルの夢落ちだったw

エルフナインは普通に追放されてこっち側に来てましたね。

ウェル博士の若干のその後話があり、キャロルと手を組む。

クリスちゃんが司令からお説教されている時、風鳴邸では達磨状態になったファラさんが顔芸中ww

そしてキャロルとエルフナインの感覚共有(一方的)と、オースコアラーはイグナイトに倒されるために有ると明かさる。
ここでエルフナインはOTONA達の優しさに救われ、キャロルは勝ってるはずなのに悔しいww

クリスちゃんとシラキリがキャロルに追い付き、再び変身。
切歌のバンクって以外とせくしーだったんですね\(//∇//)\
何気に縞パン

クリスちゃんのOP回収もありつつ戦闘再開。

レイアの武器が投げ銭だけじゃなくコインを重ねたトンファーに巨大ばコインでの挟み込みとか、遠中近と距離を選

ばない感じがなにげにかっこよかったり。

それにしてもクリスチャンの顔面ボッコはどうにかならなかったのだろうか( ; ; )
一番好きなキャラが無残な感じになるのはどうも…(^_^;)

さらにシラキリが倒され、クリスちゃんのトラウマスイッチ起動w
クリスちゃんはそんなにボッチになりたいんですか?

でもシラキリに説得され、立ち直ったクリスちゃんがイグナイト・モジュールを抜剣!
やっちゃダメなのも知らずに。

でも今回は大火力が使えない、ならばと接近戦!
拳銃でのゼロ距離射撃までは予想してました、むしろ見たかったです。
でもライフルを出して殴るまでは予想外でしたwww

ここで敵が怯んだ隙にミサイル展開!
乗り込んで突撃!
着弾寸前に切歌のアンカーで引き戻し!
調が防壁を下ろす!
大 爆 発!
この即席連携いいです!

でもレイアの目的は達成、深海施設は瓦解。
戦果は無いに等しいwww

まぁクリスちゃんに抱えられるシラキリが可愛かったからいいか

これであと2話ですか、最後が怒涛の超展開の予感。


戦艦チョップwww

なんか今回いつになく長くなってしまった(ーー;)




少し遅くなってすいません。

9月6日 遊戯王公認大会報告

優勝者:【TK】さん
デッキ:《テラナイト》
コメント:副団長 チカラ!


二位:【ヤマダ】さん
デッキ:《おジャマ》
コメント:ドラフトまるい!

三位:【ズミ】さん
デッキ:《HERO》
コメント:アライブ引かなすぎ…

本当におめでとう!
計16名参加!!!!

えーっと、動画を見るとわかるのですがヤマダさんはおジャマデッキではありません、デッキ名がおジャマなだけです。

今回は上位に珍しいデッキはないですかね。
ヤマダさんの竜星が少し珍しいか。

あと今回の大会中に参加者の人から「アオイさんって本名じゃなかったんですか!?」と言われまして。
無論ただのデュエルネームです。
むしろネットだとこの名前が多いです。
ちなみに元ネタは「機動戦艦ナデシコ」の副館長のアオイジュンです。



参加してくださった皆様、お疲れさまでした。

本日も激しいバトルをありがとうございます!
土曜日と日曜日は楽しい楽しい
「フレンズ書店横須賀佐原インター店カードゲーム大会」
で決まりだね!

激しいファイトありがとう!
ご不明な点がありましたら当店までご連絡下さい。

ルールを守って楽しくデュエル!&ファイト!
宜しくお願い致します!

さぁ、来週の大会は
9月12日【ウィクロスパーティ】
  13日【遊戯王非公認大会】
になります。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!(*゚▽゚*)
