2008.11.24 大手に勝つ
男の料理って雑で豪快な料理と扱われがちですよね。
でも、女性の料理も雑で大胆な料理が少なくないと思いますが・・・。
横須賀スキップです。

近頃あまり動けないので、もくもくと読書をするのですが、素敵なお店を発見しました。
車や電車の振動で激痛が走るので、あまり遠くにいけないのですが、
近場でとってもヘルシーなお店をみつけたので、いってきました。

コーヒー、コーヒーカップ、食材などにとてもこだわっていて、
とても落ち着ける雰囲気の素敵なお店でした。
私はランチタイムだったので、豆腐ハンバーグをいただきました。
スープはコンソメベースで、根野菜やクコの実が細かくふんだんに入っていて、
とても食感がよく、ご飯はほどよい割合の玄米。
添え物のボイル野菜も、素材の味わいを損なわないように、ほんのりビネガー風味。
メインの豆腐ハンバーグは、粗潰しの木綿豆腐なのに、しっかりとした弾力があり、
満足のいくメニューでした。
全体的には、病院食のようなものなのに、確かな満足を得ることができました。

そんでもって帰宅をしてから、豆腐ハンバーグに挑戦。
なんかね。
んーなんかね、イマイチなんですよ。
次、もう一度頑張ってみます。

減量を始めておもいましたが、ゆっくり食材を味わって食べるっていいもんですね。

そしてもうひとつ。
私は、チェーン展開しているお店でなく、小規模で内容にこだわった店を求めていたことに
気付きました。先日行ったお店も、チェーン展開をしているところでしたが、こだわりを
しっかりと追求していました。
大手チェーン店も、こだわりを大切にしています。様々なメニュー展開、演出、サービスなど
素晴らしいなって思うことも多々あります。
ただ、小規模だからこそ、更にこだわることができる部分もありますよね。
私達のお店も、そういったこだわる部分を大切にしていきたいですね。
近頃は大手チェーンで食事をするということを避けていました。
パンでは、天然酵母を使用している小規模な店を選んでいました。
小さな店。
まだまだ、いける。

↓いま、私が一番好きな天然酵母のパン。しばらくおあずけ。
4196.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/77-cfa7b812
