どうも僕です。
ブログ記事を投稿させて頂くのは久しぶりになります。
最後に投稿したのは、アレはたしかダンボール戦機Wだったかな・・・
とりま久々に、近況報告をさせて頂こうかと思います(゚Д゚)ノ

年末から年始にかけて色々とゲームはやってきましたが、
今現在プレイしているのが「ナルティメットストーム3」!!※以下ストーム3
プレイしていると言っても、もうほぼ終わりかけているので飽きる寸前です(´・ω・`)

このシリーズはストームからずっとプレイし続けているのですが、
とにかくやってて超気持いですね!
続編が出る度に正統進化していき、新しいシステムを盛り込んでいく・・・(素材も使い回しヽ(´Д`;)ノ

ストーム3は集大成的な扱いなのですが、さすが集大成だけあっててんこ盛りな内容になっています。
アニメ表現を謳っているだけあって、グラフィックや演出などは申し分ありません!
ほんと見入ってしまう程のクオリティです。
バトルシステムも徐々に進化していき、今回からはリングアウトと連携アタックがあります。
使いこなせればかなり驚異となる程の代物です((((;゚Д゚))))
それよりも、キャラクターバランスをもっとどうにか出来なかったのかと問いたいですが・・・。
相変わらずのデイダラの□連打が驚異です。ウザイ。

何故か僕の使用キャラのカブトが強化された点と弱体した点がありました。
個人的には弱体化面のが目立って嫌です。大して強くないんだから勘弁(´・ω・`)
普通に対戦する分には面白いけどね!!
あまり長くなってもアレなので割愛します。

そして、このゲームのある意味キモであるネット対戦をもう少しどうにか出来なかったのか!!
日本よりも先行して海外で発売しているのは存じあげています。
なので、日本人が普通に日本版を買ってネットに乗り込むと、まず外人で溢れかえっています。
ランキングも上位を外人がポイントカンストで牛耳っています。
しかも、これが発売日に起きている現象です。
こりゃねーよっていつも思います。
外人で溢れるのは、やはり海外での売上げが圧倒的なので仕方ないとは思います。
日本は日本でサーバーを隔離したら、人が少なくなる。

まぁジレンマですね。

文句言いながらも、訓練された僕はまた潜りにいく┌(┌^o^)┐

※もう既にプレイしてません(。・ ω<)ゞ
今は巷で流行っている、ドラゴンズクラウンを地道にやっております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/675-9098aa72
