2012.09.24 メダロット7
DQM3D?
ゼメルギアスも作って、PTもやるだけやったのでさすがに飽きたぜ。

そして今プレイしているのは我が青春「メダロット」の最新作、その名も「メダロット7」!
小学生の頃に記念すべき第一作が出てからずーーーーーっとやり続けています。
ちなみにあの頃からコロコロではなくボンボン派でした。
地元の本屋でコロコロ山積みで、ボンボン(笑)だったのはいい思い出です。

そしてとにかく今作からパワーアップしてる所がイッパイあります。
まずメダロットといえば、戦闘のテンポが悪いのが目立ちますがめっちゃ早くなってます!!
どれぐらい早いかというと、モーリ○・グリー○とウサイ○・ボル○ぐらい違います。

そして新要素が熱い!!
メダコンボといって一回の行動で複数のパーツを使うという物なんですが、これがかなり戦略性を増しています。

あと他にもメダチェンジの復活やローテーションの詳細化などなどいっぱいあります。
特に嬉しいのがメダルを育成しなおすことが可能になった事ですね!
DS版から熟練度合計=レベルだったので最大レベル99の中で熟練度を振り分けなければいけませんでした。
なので、やっぱり特化が強かったのですが、気づいた頃にはもう遅い!
他のあげちゃってるよぉおおおおおおって事になってる方も多かったハズ。
なので再育成は本当に嬉しい機能ですね。

しかも今回から、熟練度がうつ ねらいうち など行動毎に分けられておらず
しゃげき かくとう など、タイプによってわけられているので育成も楽になりました。
これも本当地味に嬉しいですね。

などなど良くなった点がイッパイあるわけですよ。


ただ残念な点もあります。
アークダッシュいねええええええぇぇぇぇ!!
メダチェンジできるようになったんだから出せよおおおおおおおおおおおお!!
ティレルも出しておねがい。追加コンテンツでいいから。

あと進行不能になる致命的なバグもあるらしいです。
自分は問題なかったのですが、一応念の為にセーブデータは2つ用意して交互にセーブする様にはしています。
これはDSの時からのクセなんですけどね。


まぁとにかくこれから、まだまだメダロット7を謳歌したいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/616-d02e2917
