最近、仕事前にゴルフの打ちっぱなしに行ってるのですが、朝から年配の方々が練習されているんですよ。ゴルフって凄いですね。ご年配やお金をそれなりに持っている方をターゲットとしているようで、
ウェアとかも無駄に高いし、ゴルフクラブなんて、ドライバー1本でとんでもない価格だったりします。
軽く原付が買えたりします。僕の周囲の日本って、まだまだ裕福。

でもってですね、うちのグループも、とうとうテーマソングに着手しちゃいます。
憧れのテーマソング。小さな頃からお店のテーマソングを唄いながら、育ってきた僕。
一番大好きなのは、「サトウ無線」。秋葉原に行くと、レコーディングの風景や、
虎のスケボーのシーンとか、名シーンのメイキングまで観れてしまう素敵っぷり。
そんなわけで、僕も私も知っているであろう、名テーマソングをあげてみようかなのコーナー。

「サトウ無線」→たっしかめよぉみつけっよぉおーう すってきなっサッムッシッンッグッ カモーン!!
「オノデン」→オーノーデンーボーオーヤガー未来とあそーぶー
「ドンキホーテ」→ドンドンドン・・以下略(皆知ってるし、面倒臭いので)
「SHOP99」→キュッキュッキュッキュッキュッ×沢山
「Ks電気」→新製品が安いっ ケーズデンキッ
「クリエイトSD」→クッリッエイットッ エッスディー・・・
「ユータカラヤ」→しーんせーんおーうりー・・・ユータッカラヤー(サトウ無線に近いロックンロール調)
そういや、大好きな「肉のハナマサ」の、テーマソングって知らないな?無いのかな?
「肉のハナマサ 三軒茶屋店」は、地下の肉売り場で
桂雀三郎withまんぷくブラザーズ」の「ヨーデル食べ放題」が流れてたなぁ。

とまぁ、キャッチーでつい覚えてしまうような素敵な名曲だらけ。
CMソングとかも、名曲ってたくさんありますよね。
カップスター、黄桜、コカコーラ、じゃぱネットタカタ・・・
ニュースのオープニングとかもいいですよね。

そんなわけで、これから社員一同お店のテーマ曲を作り、コンペを行います。
見事優勝した曲は、なんと「グループ全店で流す事が出来ちゃう権」を獲得できます。
もし優勝して、誰かがうっかり口ずさんだら嬉しいよなぁ。

そんな訳で、店内でテーマソングが流れたら、是非歌ってください。

↓作曲界の鬼才。芦屋雁之輔さんです。
kobayashia.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/57-5b68b312
