鳥皮の調理したものが、とても大好きなのですが、お弁当に入っていた鳥皮に毛が残っていました。
横須賀スキップです。

肉まんの季節ですね。
私は、肉まんが大好きで、昔から何度も作っては失敗しておやきになってしまっていました。
そこで、肉まんの有名店に弟子入りし、肉まんが上手に作れるようになりました。

先日、軽い気持ちで地方にフラッといってきたのですが、
高速道路のサービスエリアで、肉まんと触れ合うことができました。
肉まんで名物と謳われた日にゃあ喰わずにはいられないわたし。
食べました。
「松坂牛まん」「飛騨牛まん」
昔、私がつくった「おやき風味肉まん」に近い発酵と練りこみ具合でしたが、
なかなかのお味。でもね、両者ともに松坂や飛騨でなくてもいいね。
もちろん響きはいいよね。英語なら「SOUND NICE」なんて言われるね。
辛辣な意見を言わせていただくと、肉のハナマサの肉で十二分出せる味だね。
私はサービスエリアで食べるB級グルメがとても好きです。
でも、なかなか拭いきれない「高くてまずい」のイメージ。
美味しいメロンパンとか、頑張っているところもあります。
サービスエリアの食事って、旅の一環となる大切なポイントですよね。
もっと研究してください。
まずくは無かった。でも、価格と味のバランスは非常に悪く感じました。
でも、半熟卵入りカレーパンは、なかなかでしたね。
頑張れPA。

↓松坂牛まん。レジのお姉さん可愛かった。
Image0311.jpg

↓飛騨牛まん。カレーパンの勝ち。
Image0341.jpg

↓半熟卵入りカレーパン。私の歯並びの美しさが際立つ噛み跡。
Image0331.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/56-ba0ec4d5
