熱湯で軽くすすいだコップで、美味しいコーヒーを飲んだ。
そしたら、わかめが入っていました。
横須賀スキップです。

えー、先日フラメンコを観ることになりまして・・・。
いやぁ、なかなか素敵なものを観ました。
河島英吾似の方が、素敵に舞っていらっしゃいました。

最近、うちのお店でファミコンとかスーパーファミコンを、無料でやれるようにしたんですね。
でもって、他の店舗でもどうかしらと思ってファミコンをオススメしちゃったりしているのですが、
いいもんですね。ファミコン。
エミュレーターやアドバンスなど、昔のゲームを素敵にやれる環境が結構あるんですよね。
新しい世代の人も、同じように楽しめるゲーム。素晴らしいですよね。
ただ、私が本当に味わって欲しいのは、あのカセットの繊細さ。そして何より、
「もっと離れてやりなさい。」「何時間やってるの。」「宿題は終わったの?」
「明日の準備は出来たの?」「朝からゲームばっかりしてっ。」・・・。
これを、味わってもらいたい。
そう、この懐かしいノスタルジーな感じ。これを本当の意味でのファミコン世代の人に
味わってもらいたいんです。
仲間の店長のブログに書いてありました。「ガバス・・・」。
中学生の時に、裏技を出してファミ通会員になれました。そして「ガバス」を貰いました。
既にゴミになったガバス。でも、ガバスはゴミじゃなかった。
今、こうしてガバスを理解しあえる仲間がいる事に、目頭が熱くなりました。
そう、いまこの瞬間の為に、ガバスがあったんだ。ありがとうガバス。ガバスフォーエバー。

近日中に、社長に提案してみようと考えている、隙間ビジネス。
・入場すると、「いらっしゃいませ 高橋名人」って迎えてくれる。
・ファミコンソフトやり放題。
・終了10分前になると「いつまでやってるの!!」と、少ししかられる。
・ポイントがたまるとゼルダの伝説のアイテムゲットのテーマが流れる。
・ポイントがたまって、景品を持ってくるのはおじいさんと、おばあさん。
 そしてお母さんに「よかったわね。勉強頑張らないと駄目よっ」って、叱咤激励される。
・たまに、やってる音が聞こえないくらいの、掃除機の音が流れる。
・いきなり、チャンネルが変わり巨人戦が始まる。
・痙攣連射で疲労感が溜まってもいいように、エアーサロンパスをタバスコの様に常時常備してある。
・ホリコマンダー禁止。使っている人を見かけたら、「勉強しなさいっ」と怒られる。
・従業員は20代後半~30代までのお母さん。

儲かると思うんだけどなぁ。「ファミコン喫茶」

↓セガでリメイクされて発売されていたアーケードゲーム「アッポー」。エミュでもできるよう
 なのですが、こういう本物のアーケードゲームのレトロゲームセンターを本当にやりたい。
027e55c4.jpg
(おまけ)
昔「陸軍中野予備校」という感じのタイトルのマンガがあって、
そのお話しの中で、カップラーメンが少し入ってたり、ワカメがはいっていたりする
コーヒーを飲むシーンがあったような、無かったような。
そういえば、ドクター秩父山ってマンガを久しぶりに読んだら、つまらなかった。
昔は面白いと思っていたのに。大人になるって、そういう事だ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/54-ccde5e8c
