2008.10.08 吸うという事
近頃、めっきり冷え込んできましたね。運転していると、けしからん程に寒さで乳頭が立ってしまいます。
横須賀好スキップです。

えー、先日仲間とTHE3名様レベルで、ファミレスでロングトークをしました。
久しぶりに、あんなに人と会話をした気がします。
その中で度々出てきたのが「飲食店(酒を扱う)」やりたいねぇ。でした。

昔よく将来の夢みたいな会話で、出てきたのは
「美味しいコーヒーを出す喫茶店がやりたい」でした。
かなりの確率で、喫茶店店主願望がありました。
キューティーやananの、人気職業「美容師」は嘘っぱちです。
あ、原宿のラフォーレ近辺で、写真捕られる為にフラフラしている
クラブキッズ限定(夢はSTREETに撮影されて掲載される)の統計なら納得できるかな。きっとそうだ。
そして、20代も中盤になってくると、多少現実的に物事を考えて「喫茶店」から
「小さなショットバー」に変わる。「知る人ぞ知るところにあるような」というのが、ポイントだ。
場所はもちろん下北沢。自由が丘や吉祥寺もいいなぁ。最近注目してるのは、高円寺とか中野。
夢は広がるばかり。昔、そんな会話をしていたのが懐かしく思えます。
実際、私の友人が小さなバーを、下北沢でオープンしました。

THE2名様のロングトークで、どういう形態の飲み屋なら儲かるかねぇ・・・。
やっぱり女子だよなぁ。男性のリビドーを、巧みにお金に変えていくお店。
女性がお酌をし、下心を持った男性が来るような、楽しくお酒を飲めるお店。
ん?なんかそんな業務形態のお店ってあるな。

仕事帰りに、フラッと寄りたくなるようなお店ってあるかなぁ?
んー、本屋。ビデオレンタル屋。ゲーム屋。
そうや、ゲーム屋。ゲーム屋やでぇ。
そんなわけで、仲間と共にゲームを見に行きました。

そんなわけで、当店ではファミコンとスーパーファミコンが合体している機種の販売を始めました。
税込みで5980円です。ファミコンソフトも充実してきているよ。
アドバンスとかもいいけど、ファミコンのカセットを入れるという動作に、目頭が熱くなるような
ノスタルジック感を味わうことが出来ます。バルーンファイトは、グッときたね。
そんでもって、久しぶりに、スーパーファイヤープロレスリングをやりました。
超熱いんですけどぉ。
三沢(ゲームでは名前が違います)キャラがね。強いんですよ。
オイヤーってエルボースマッシュを入れるや否や、倒れた相手に高速エルボードロップを
かましていくんです。このゲームをするようになってから、ゲームに対してストレスを
感じるという事に気付きました。ライガー(ゲーム名ではセイバーかな?)に、掌底を喰らうと
私含め多くの人間が、歯を喰いしばりながら息を吸います。オイヤーも吸います

↓ 当店でも、無料でレトロゲームができるようにしました。みんな遊びに来てねぇ。
   これが「スーパーファイヤープロレスリング」です。
su_0132_01.png


(おまけ)
下北沢にオープンした友人の店は、現在空家です。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/50-bceb7792
