上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.16 地球が危ない
川が泣いている。海が悲鳴をあげている。
目を閉じてごらん。
お母さんのお腹の中にいるみたいだね。地球って暖かい。
あぁ・・・、こうして海に浮かんでいると、まるでお母さんに抱かれているみたいだ。
地球って優しいなぁ。
コンクリートの隙間に、こんなに力強く生きようとしているタンポポ。
僕らもこのタンポポみたいにたくましく生きていこう。
そして、いまこそ地球に恩返ししようよ。みんなの小さな気持ちが、地球に届きますように。
あぁ、知らなかった。空気ってこんなにんまいんだ。空気んまーい。
僕らだけじゃない。僕らの未来の子供たちにも、この素晴らしい地球を残さなくちゃ。
それが僕らの責任。まず始めよう。お花さん、おはよう。小鳥さん、こんにちは。笑顔がはじけるね。
みんなに届け、僕らの熱い思い。そして僕たちがまずお手本にならなくちゃ。
もったいないの精神を。無駄な経費や費用対効果なんて気にしない。
不器用だけど、僕たちの一番得意な方法で・・・そう歌でみんなにメッセージを送ろうよ。
うっかり金儲けになれたらラッキーだとか思わない。
そう、僕らはちょっと世間的にアーティストと呼ばれるような事をするのが大好きなんだっ。
観てっ、このエコな服。観てっ、この効率の悪い反エコロジーな無駄なやり方。
観てっ、とってつけた菜食主義。そして、みーんなラブ&ピース。
なんでマリファナが駄目なの?タバコの方が身体に悪いのに。
そして、本当に僕が望むのは・・・世界から戦争がなくなりますように・・・。
それでは、聴いてください。

(環境保護応援ソング)
「リスペクト オブ ディ アース ~」  作詞:DJ FRIENZ

地球が泣いている 緑が死んでいく 水が汚される 政治が悪い 金が全て
鯨捕るな ベジタリアン最高 ファック ファック ビッチ ビッチ 

※1
チェック ワンツー  エビバディインザハウス  クラップヨヘーン  ヒンミー
エビバディセイ オーヨヨ オーヨヨヨヨヨ オーヨヨヨヨヨヨヨヨ 
Lalalalalalala Nanananananana Yayayayayayaya Turuturutturutturu

※1繰り返す


夏になると、こんな素敵なテーマが日本全土を包み込みます。

私の大好きな「織田裕二」さんも、とうとうアーティスト名を「UZ」(ユージー)にしました。
この写真は、インタビューの時に織田さんが「あれぇ、その魚肉ソーセージ・・・マルハだよねぇ?」って嬉しそうに答えている所です。
b0db393c.jpg
上記の織田さんのコメントで、少しだけ嘘をつきましたが、ついていい嘘があります。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/38-e85c4700
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。