2007.12.25 スローライフ
今日はクリスマス。ひとり、深夜にパソコンに向かっています。
店と家の往復なので、どーもクリスマス気分にならないんだなぁ。テレビも観ないし。
イベントとかあまり気にしない方だったのですが、一年をしっかり噛み締めるためにも、
イベントってやるべきかもなぁと、近頃思い出してきました。
横須賀スキップです。

近頃というか昔っからなのですが、自給自足やサバイバルなことがとっても好きなんです。
でもって、アウトドアなお店にいくと「一生もんだから。いつ困るかわからないから。」とかいいながら、木を切るワイヤー買ったり、いつ困っても大丈夫なように、スプーンやフォークが小さくコンパクトにまとまるグッズとか買ったりしてしまうんです。
ラーメンとかも骨から出汁をとってつくったり、肉まんとかも修行に行ったり、道を知りたいと思ってバイク便したり。昔は食べるための唐辛子を栽培もしてました。
最近は魚をさばく練習もしています。魚釣りも好きです。下手ですが。
自分は特異体質かと思っていたんですが、結構いるみたいですね。
むしろ、さらに自分の方向性が突き進むと、スローライフに進む人もいれば、
世紀末を望んじゃうような人もでてくるんだそうです。

しかしながら今年は何できたかなぁ。
今年もあと少しだけど、ニコニコして過ごせるかなぁ。

来年もニコニコして過ごせたらいいなぁ。

それでは、今年もあと少しですが、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて
頑張ってくださいませ。

私もニコニコできるように、体調管理と肥満管理をしなくちゃいかんと思います。
みんゴルは少し上手になりました。

では、よいお年を。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/26-33806f26
