オフラインゲーム友の会・・・覚えていますか?
随分前にフレンズ横須賀佐原インター店で、始まった部活なのですが、
なかなか進行せずにきてしまいました。
「タリスマン」という、面白そうな洋ボードゲームを買ったのですが、
まだプレイできていません。
大人になると、なかなか仲間を集めて遊ぶってできないもんですよね。

洋ボードゲームでは、どうやら有名らしい「キル ドクターラッキー」というボードゲームを
個人的に持っているのですが、これがなかなか楽しい。
ドクターラッキーを殺すってゲームなんですけど、様々な殺し方があるんです。
個人的に好きな殺し方は「怒りを溜めて溜めて拳で殴り殺す」です。

そんでもってフレンズ蒲田西口店の店長「テトラポット 立ちこぎ」が、先日購入した
「ウォーリアーズ」。いやぁ、なかなか面白いです。ヨーロッパのカードゲームなのですが、
外国人の発想って、面白いですね。

そんな、テトラポットのオフライン熱に押されて、
私もホビーJAPANの名作かつ廃盤の「タンクバスター」を、改めて復活して遊ぼうと思います。
そして、遊戯王のトレーディングカードをやってみようかと思って、オモチャ屋に行ってみたのですが、
グラフィックに負けて、どうしても手を伸ばして買うことができませんでした。
あの目が顔の半分以上のキャラクターがね・・・。
やっぱり、マジック ザ ギャザリングのグラフィックが好きなんだなぁ。
僕に勇気があれば、きっと遊戯王だってできる日が来るかもしれない。
僕に勇気を・・・僕に力を・・・。
ガンダムならできるかなっておもって、ガンダムウォーというトレーディングカードを
買ってみたのですが、さっぱりわけわからんガンダムだらけでね。
やっぱり1年戦争からνガンダムまでがいいなぁ。

正月だし、仲間と集まってオフラインゲームなんていかがかしらね。

スキップ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/249-ccf4b3e4
