2009.10.27 ナポリタン
ナポリタン。
裏切り者を、マフィアが殺し埋めた場所。
その死体が積み重なってできた丘。
そのナポリの丘を、ナポリタンと言う。
真紅のナポリタン。
真っ赤なケチャップを絡めて、丘のように盛ったナポリタン。
その名称には、悲しい由来がありました。

嘘豆知識です。

喫茶店で、昔ながらのナポリタンを食べました。
アメリカンなたたずまいの喫茶店で、店内にはマリリン・モンローや
エルビス・プレスリーの写真があり、
白髪でヒゲを蓄えたマスターが、切り盛りしている。
メニューには、もちろんウインナーコーヒーがある。
良い塩梅だ。
たっぷり贅沢に使用されたケチャップ。
焼かれて反り上がったハーフカットされたウインナー。
サラダもナポリタンも同じフォークで食べる。
水を飲み終わったら、即効で継ぎ足される緊張感。

美味しかった。
マスターの具合が悪かったらしく、常連風味のお客様に気遣いされて
「今日は早目に閉めようと思っているんですよね」なんて宣言されていたので、
そそくさと退散してまいりました。

お店の感じや味わい全て、ノスタルジックな感覚にさせてもらえました。
やっぱり青春時代に経験しておくべきことって大切ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/217-ff5ea85c
