負けた。

昨日、インドカレーを食べに行ったのですが、
味がそこそこ。
カレーは、それなり。
ナンは油でベトベト。
そこまでは、まぁよしとします。
ただ、チャイのひどいこと。
ミルクティーの色をした、お湯。
100均ティーバック紅茶の味でした。
ただ、油断できないのが、接客というか笑顔の良さ。
インドカレーが好きな私は、比較的インドカレーを
食べに行くくちなのですが、
たいてい109レベルの友達接客か、ずさんな接客なんです。
でも、笑顔と近づき加減のバランスのよさがよくてね。
しかも、お昼だとナンが食べ放題で850円。
サラダ(きゅうり付き)&ドリンク付き。
ランチなら、いいかなぁ・・・。
ただ、先日紅茶の催事場で飲んだ、チャイが素晴らしすぎただけにね。
また、他にインドカレーの美味しいお店を探します。

とまぁ、そんな感じだったので、
夜、帰宅してからインドカレーを作ったわけですよ。
輸入雑貨屋で、円高還元で安くなっていた、ココナッツミルクを入手したしね。
先日、入手した様々な国のカレーのレシピを参考に、
キーマカレー豆沢山バージョンを作りました。
香辛料も、揃えたんですよ。
コリアンダー、クミン、ターメリック、タンドリーマサラ、ガラムマサラ、
ガーリック、ジンジャーなどなど。
ダシもしっかりとって作ったのですが・・・・。
負けた。
利益率関係ないので、カレー屋よりも絶対にいい素材も量も
ケチってないのに。
負けた。
ナンは、肉まん屋で培った技術で、ある程度形になった。
ただ、カレーがね。
チャイは、インド雑貨屋で買ったチャイパウダーで作るから、
負けようがないんですよね。
ま、チャイ勝負は、市販のドリンクで勝つようなものなので、勝負は無し。
カレーが負けた。

あぁ、カレー作りたい。
毎日作りたいから、今度お店に持って行こうかな。
カレー臭のするお店。
近くの携帯屋さんや、メガネ屋さんにもタッパで配ったりしてね。
みんなカレー臭。
うちの店舗含め、3店舗の全員の胃の中に俺のカレーが・・・。
東口にも持って行ったりしたら、4店舗に俺のカレーが。
蒲田モアイ像(ちなみに渋谷のはモヤイ像)周辺に居る人達にも、俺のカレー。

フレンズカレー。カレー屋店長。カレー店長。
カレーT-SHORT。カレー色。カレー握手会。カレーイベント。カレーと華麗な加齢。
日本全国にフレンズカレー。子供にはおともだちカレーもあるぞ。

そういえば、昨日のテレビでやっていました。
カレーアレルギーの人が、その人のアレルギー反応物質が一切入っていない、
カレーを作って食べるという企画。
その人は、カレーが好きなのに食べれない。
シェフが作り上げた、その人専用のアレルギー反応しないカレー。
何十年ぶりに食べた、大好物だったカレー。
おいしそうに食べていたカレー。
幸せそうだったなぁ。

俺、カレー頑張る。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/207-e918586b
