おはようございます。
10月10日は、マグロの日だって知っていました?
日々、○○記念日ってあるらしいですよ。
昔、サラダ記念日っていう本が、大ヒットしました。
何かと記念日を作っちゃおうって話しです。
いいですよね。記念日。

記念日はどうでもいいのですが、
先日、紅茶のイベントに行ってまいりました。
以前、紅茶専門店で働いていた私は、たまに紅茶を楽しんだりします。
お酒も好きですし、コーヒーも好きですが、
近頃、紅茶に触れる機会があって、紅茶ブームが再来しています。

薫製茶って飲んだことある方って、なかなかいないと思いますが、
なかなかストロングスタイルなんですよ。
直球で言うと、正露丸の香りとテイストがします。
お肉を食べている時に飲むと、すっきりするということなんですが、
なかなかのストロングスタイル。
他にも、様々な果実や木の実などが含まれたお茶があります。
冬にはホットミルクティーをこよなく愛しているので、
今回は「栗」のお茶を買いました。
仕事で疲れ果てた時には、一杯のミルクティー。
とっても「ハートカクテル」な感じ・・・。

そんな甘酸っぱいことを考えていたら、
うちの恋部部員に出した課題を、思い出しましたので、ここに報告しちゃいます。

恋部部員:山椒の恋

以前、一緒に働いていた女性の事が忘れられません。
それまで、そういう風に思える女性がいなかったけど、
その女性だけは違ったんです。
仕事もとっても一生懸命で。
「慌てないでいいよ」って言っても、
頑張って走り回って、コケたり・・・。
僕・・・恋しました。
その職場から離れて、いまはフレンズメディアタワーへ。
なかなか話す機会もなく、その子とも疎遠になってしまいました。

そんなことを聴いたら、スキップ・・・・黙っていられませんよ。

直接その子に連絡はとれないので、その職場で仲良くしていた同僚に電話をすることになりました。
「その子に連絡をとりたい」って。

今日、その結果報告を聞けるんです。
楽しみだなぁ。

しかしね。好意をよせたまま、話しもろくにできないで、サヨウナラってことって、よくありますよね。
そう、つまり居なくなってから気付くんです。
大切なものが、何かって。
わかるなぁ。
私もよくあるもんなぁ・・・。
なので、山椒には頑張って欲しいものです。
恋することに、怯えないで・・・。

甘酸っぱいね。
恋しないとね。

スキップ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/205-893b1f9e
