今朝起きたら、アゴにニキビがありました。
絶対に想われニキビです。
そして、シャワーを浴びてからおひげを剃ったら、その想われの部分を
4枚歯で刻んでしまい、結構洒落にならないくらい血がでました。
誰からも想われてなんかいませんでした。

蒲田西口のキシフォートさんっていう電気屋さんというか携帯屋+電気屋さんがあるんですよ。
あ。また横須賀でなく、蒲田のお話しです。
そこの隙間の道を抜けていくと、かなり密度の濃い「蒲田カジュアル」の紳士服屋があります。
ここまでかってくらい、こだわりがあります。
そこに行けば、いっぱしの蒲田っ子になれます。良い意味で。

ちょっと体調がすぐれなかったので、お昼にお蕎麦のセットを食べにいきました。
いつもの、暖かいお蕎麦とミニ天丼セット。
そこで遭遇した、新入社員かなにかの団体。
その中の一人が、うっとうしくてね。
「俺、随分前に頼んだのにまだ来ないけど。」みたいなことを言いだしてね。
どうやらオーダーミスを、お店側がしたみたいでね。
で、そいつが「俺、暖かい蕎麦頼んだんだけど」ってぶつぶつ言ってるんですよ。
ま、それは当然の主張ですよね。
でも、大勢味方がいるのをいいことに、ブツブツブツブツ・・・。
「いつまでかかんだ?」とか「注文してから、何分かかるんだ?」みたいなことを
息巻いてるんです。周りもいい加減うんざりしているようで、
「いいじゃん、冷たい蕎麦で」って言われる始末。
もちろんお店側が悪いっちゃ悪いですけどね。
ケツの穴の小さい男にはなりたくないですね。
私なら「温かいお蕎麦を頼んだんですけど・・・」と一言間違いを指摘し、
その後に「マスターの作ったものなら、蕎麦は冷たくても、気持ちが暖かくなるからいいよ。」
って言います。
そして後ろを向いて涙をぬぐったマスター(蕎麦屋の店主)が、振り返りざまに
「これ、食べなよっ。」って、イカの天ぷら(コロッケ可)を乗せてくれるでしょう。
寝る前に、良い妄想はいりました。

ちなみに私のケツの穴は愚かです。

↓僕はいつもこんな感じの「温かいお蕎麦のミニ天丼セット」です。
5fc0f40d69fb257a759538f01deaacc8.jpg

今日は朝から忙しいというか、慌しかったので、店長と仲良くスニッカーズを食べました。
店内の1階改装しちゃう計画です。
どうしようっかなぁって、日々梅雨空の下で妄想というか構想を練ってます。
新商材も入っちゃうん予定なんだな。
お楽しみに。

それとスキップに、楽しい仲間が増えました。
蒲田西口店長は、「テトラポット 立ちこぎ」に改名しました。
それと、西口最年長の「Nゲージ 背伸び」、
メガネテノールボイスが売りの「サラブレッド 喉なり」が、新たな新メンバーとなりました。
それでは、ごきげんよう。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/157-bbc2e463
