2009.06.11 部活動
日々、楽しんでいますか?

私は様々な部に所属しています。

釣り部 雪山部(スノーボード部) 丘BBQ部 ボウリング部 カラオケ部 スポーツちゃんばら部
ゴルフ部

釣り部は、以前からやろうやろうなんて言っておきながらなかなか出来なかったのですが、
先月にやっと熱海にて、活動が開始されました。
私自身、タコ釣りツールをしっかりとそろえたので、いつでもスタンバイOKな状態です。
美店長もイカ釣りツールを揃え中です。
クルーズ青葉台店店長のモンちゃんも、釣り具を新たに揃えていく計画です。
いま計画しているのは夜釣り。仕事終わってから三浦(軟体類のメッカらしい)に行って
タコやイカを釣る。そして、外でカップラーメンを食べる。
なんとなく、普段話さないような事とか話したりしてね。ゆう子(生八橋)の話しとかね。

雪山部。昨年、美店長とモンちゃん引き連れて、ホームゲレンデがある
越後湯沢に行く予定だったのですが、10月に腰いわして川崎で救急車で運ばれてしまったので、
まずは、溝口のスノーヴァ(室内ゲレンデ)に行こうかと予定しています。
冬になったら東京駅に朝の6時に集合して、新幹線で越後湯沢に行きます。
自由席で行くので、参加したい方がいましたら、いくらでも参加できるので、お待ちしています。
ただ、土日は混むからなぁ・・・。できれば、平日に行きたいなぁ。

丘BBQ部。多摩川とかでもやりたいんですけどね。
いま、下調べしているのは埼玉県の川辺。すっごく綺麗なんですよ。
個人的にアウトドアグッズが凄く好きなので、ちまちまグッズを買い揃えています。
なんか浪漫を感じるんですよね。
ギア萌えというか、グッズ萌えというか。
文具とかもたまらないね。家電も好きだし、調理器具とかみちゃうと興奮しちゃうもんね。
ホームセンターとかもたまらないね。六角レンチとかモンキーレンチ、
溶接機、グラインダー、サンダー・・・。キリがないね。
渋谷ハンズとか一日居れるもんね。
ちょっと前は、彫金関係のツールを見ているだけで、白昼夢をみてしまうくらい
ポーっとしてしまいますね。
ちなみに、先日タコを釣った夢をみました。
BBQいいね。憧れるばかり。

ボウリング部。
昔からボウリングは好きですが、そろそろマイボールや手袋が欲しいですね。マイシューズとかも。
なんとなく投げでなく、ちゃんと基礎からやりたいですね。
様々な意見もありますが、まずはラウンド1のマイボールキャンペーンで
(四回ラウンド1に行くと、1980円でボールが買えて、プラス1000円でボールケースが買えるんです。)
マイボールをゲットする計画です。
クルーズ青葉台のモンちゃんも、ボウリングに励んでいるようなので、今度誘ってみようかなぁ。

カラオケ部。
以前の計画では、それぞれが唄う人を決められて、それを練習してくるだったのですが、
美店長の提案で、本気で練習して、本気で難しい採点方式で高得点を狙うという
方向に変わりました。
以前の計画では、本気で「BOA」ちゃんを練習するかって、気合を入れていたのですが、
高得点を狙う為に、やめました。
「BOA」ちゃんも厳しいですが、本気で高得点を狙う曲っていうのも、
なかなか赤面してしまいそうなので、困ったものです。でも、頑張ります。

スポーツちゃんばら部。
モンちゃん、ポケット小田急相模原店のヒゲメガネ店長と私の三人構成。
モンちゃんは剣。ヒゲメガネは短剣+縦。私が槍。
結構楽しいです。
これらは、部活の合間にやります。

ゴルフ部。
下手なのにドライバーぶんぶん振り回していたら、腰をやりました。
コンペに参加する一週間前に倒れたので、悔しくて悔しくて。
今度の秋のコンペには参加できるように、また打ちっぱなしに
行こうかな。スタッフにも上手な子がいるし、
美店長も練習再開するみたいですしね。

日々、こんなことばかり考えています。

なにげに、このブログをみてくださっている方から、今度「BBQに参加したいでっす。」という
声をいただいたりしました。
誰でも参加自由ですから。
みんなでワイワイと楽しみましょうね。
写真撮って、このブログにアップします。

今度のお休みは、映画部を作るために勉強してきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/154-00b083b7
