おかげさまで、ブログ続けて2年になります。
最初は「どんな事を書けばいいんだろう?」なんて、困ったものでした。
お店の事っていっても、商品の半分は大人向けなので(もう半分は優しさ)
熱弁することもできませんしね。
この仕事を始める時は、世の中にこんなに大人の作品があるんだなぁなんて驚いたものです。
さらにいうと大人の作品って、こんなに需要があるもんなんだなぁって、驚くことばかりです。
扱ってる商材は大人の商材ですが、販売という観点から見ると、
他の販売業と変わらないなぁなんて、思う次第であります。
出演されている方々とも、会う機会やお話しすることもありますが、
当たり前なんですが、普通の人なんですよね。
メーカーさんとかも、とても良い方ばかりですし。
しかも、苦労されている方々が多いのか、とても謙虚だったり。
逆に、そのまんまの方もいらっしゃいますけどね。
ま、そんな方は、大抵アポ無しで来たりするので、適当にあしらわせていただきます。
この業界で働く人たちと話すと、いろんな面白い経験などをしていたり、
「お仕事は?」と聞かれた時の対応など、とても面白いですよね。
ちなみに私は「ボーリングライフサポートカンパニー」と言います。

イギリスにいた時には、人種差別を受けたりしました。
仲間の中にもそういう事をしてしまう人もいました。
肉まん職人だった時には、中国人の仲間と共に励ましあい、苦労を分かち合いました。
仲間が強制送還された時には、本当に悲しい気持ちになりました。
そんな時にも同じように思いましたが、それぞれの境遇や環境があり、
多少それがルールや、いつの間にかできたモラルからズレていたとしても、
皆、一生懸命生きているんですよね。
愚かな菊の穴が狭いノンケには、わからないと思いますがね。

西口店のお手伝いし始めて2ヶ月近くになります。
たまに西口店を「うちの店」って言っている自分がいます。
このお店も、いつまで私がお手伝いするかわかりませんが、離れる時は寂しくなるんだろうなって
想像したりします。
稲田堤のお店を離れる時は、涙がこぼれ落ちそうになりました。
先日、たまたま稲田堤店前で、隣の美容室の方に会った時に、
「どこ行ってたんですかぁ?」って言っていただいた時は、グッときてしまいました。
反面まだ辞めてなかったんだなぁって、嬉しく思いました。

横須賀エリアを担当して約2年経ちますが、横須賀を離れる時も来るんだろうなぁ。
そして、蒲田西口も離れる時が突然来るんだろうなぁ。

この仕事を始めて、いろんな方々と会って、いろんな経験をさせてもらって、
とても勉強になりました。
美容師の頃に比べると、絶対に会えないような人や経験をできましたしね。
明日は、熱海。
明後日は、ポケット小田急相模原でセクシーアイドルイベント。
明々後日は会議。
明明後日は横須賀。
4日間も西口店を離れるのは初かな。心配で、来ちゃうんだろうなぁ。
ま、心配ですが、美店長がガシガシと仕事を進めてくれている事でしょう。

さて、商品も来たし、肉体労働しますかね。
明日、タコ釣れたらいいなぁ。
釣れたら、タコ釣り部作ろうかな。入る人いるかなぁ・・・。
営業さんとか誘ってみようかなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/146-ba0124e5
