2009.04.11 のんびりの日
車が壊れて、社長に車屋に連れて行ってもらいました。
そこで、社長は黙って私にケバブを買ってくださいました。
さらに「バーベキューとかすんだろ!?」って言って、
シルバーのバーベキューロースターを買ってくださいました。
わけがわからないまま、家に帰ると
檻のなかで愛猿が口を大きくあけて死んでいました。
なんで?
なんで?
って開いた口を閉じたりしました。

喉チンコが痛いです。
今週頭から、ずっと微熱少年です。
ノミ刺されからのアレルギー反応でしょうか。

目が覚めるといろんな現実が待っています。
大人になっても、夢はみるものですね。

そういえば、桜が満開ですね。
中目黒は大変な混雑を示していました。
普段たいした賑わいの無い駅周辺なのに、揉みくちゃになっていました。
テクテクと歩きながら恵比寿を通過し、広尾までのどかにお散歩
なんてしながら、ナショナル麻布スーパーマーケットに行きました。
外人さんは、鼻が高いね。
庭を素敵に改造計画をしているんです。
六本木ヒルズのカフェ風味にしようと思いましてね。
夜でも素敵にテキーラやマイヤーズを飲めるような雰囲気に。
雑貨をちまちまと買い足して、さすがに歩き過ぎて右足が麻痺してきたので、
電車に乗って、また中目黒に行って、サーティーワンに寄って、
池尻大橋まで戻って、家路につきました。

代官山でうっかり寄り忘れたので、
通販でリアルマッコイズのアイテムを入手することになりました。
さらに、ドイツソーセージの「ニュールンベルガー」が明治屋さんにも、
成城石井さんにも、渋谷のデパ地下にも、ガーデンプレイスの三越にも
ナショナル麻布スーパーマーケットにも無いので、
インターネット検索したら、新百合ヶ丘に素敵なソーセージ屋が3軒ほどあるようなので、
今度はそこに足を運ぶ予定です。
ETCの影響で、世の中の道路は混むので、
私はリハビリも兼ねて、散歩を楽しんで行こうと思います。

文頭で、社長がケバブを買ってくださった夢を見たのは、
多分数日前に、秋葉原に行ったとき、ケバブを買い損ねたからだと思います。
夢にまで肥満要素が入っていました。
食文化が好きなんだなぁって思いました。
食べるのも作るのも。

129984_PC_M.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/127-b2cf3eea
