2009.04.08 TALISMAN
TALISMANというボードゲームを買った。
モノポリー、人生ゲーム、世界一周旅行ゲームのような類です。
昔あった、おばけ屋敷ゲームの洋ファンタジーゲームな感じかな。
PSP、DS、パソコンなどでオンラインゲームなど、
仲間とふれあいながらやるゲームが盛り上がってますよね。
ヨーロッパやアメリカでは、こういったオフラインゲーム(ボードゲームやカードゲーム)などの
アナログゲームがまだまだ熱いようです。
知らなかったのですが、○○賞金賞受賞とかまであるんですね。
夏頃かな?
日本でも、浅草の方だったかなぁ?ボードゲームフェアみたいなのも開催されていますよ。
そんなわけで、スタッフと一緒にやってみようかと思います。
盛り上がってきたら、横須賀佐原インター店で、
TALISMAN大会とかできたらいいなぁ。

↓ホビーJAPANさんから、絶賛発売中!!「TALISMAN」(日本語版)
Talisman.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/126-ab126ce2
