fc2ブログ
2009.02.08 吉牛かよっ
アウトドアライフを探求しながら、大人の憩いの食事処も探したりしています。

先日行ったお店は、メインメニューが2品しかないんです。
鶏肉料理のお店なんですが、
「おやどり」と「わかどり」の二品。
ご飯も「白米」と「鳥飯」。
店員さんも、とっても大胆で、メニューをもってくるや否や、「メニューはお決まりですか?」って。
「吉牛じゃねぇんだから、そんな早く決まるかってんだよっ。」って思いましたが、
店員さんなりの、常連扱いという心遣いだったようです。
その後、丁寧に「御召し上がり方はご存知ですか?」と質問されたので、
やっぱり、気の利かない店員だったようです。
美味しかったです。もの凄く弾力がありました。
鳥飯もとっても美味しかった。
数名と共に行ったのですが、鳥飯を何杯もおかわりしていました。
食べる方の私でさえ2杯で限界だったので、よっぽど美味しかったのでしょうね。
ちなみに鳥飯はおかわり自由です。

そしてスイーツ探検。
ウィーン仕込のスイーツを探しに出発。
住所近くにいるのに、なかなか見付からずに約1時間。
やっと見つけました。
一個600円のモンブラン。
メレンゲとカリカリになった砂糖の土台が不思議な食感で、
美味しかったぁ。

その後に病院に行ったのですが、「あ、いっけねぇ。食べすぎちった。」と反省しました。

そういえば、オーブンレンジが壊れてしまったんです。
最近のオーブンレンジに、から揚げ粉をつけて、肉の脂だけでから揚げができる奴が
あるんですよ。焼き(揚げ)始めて20分もかかるみたいですけどね。
何かしながらなら便利なのかなぁ。

やっぱり食べるって楽しいですね。

お腹空いたなぁ。今日はまだ、水しか口に入れてないです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/113-e9269ffd