真冬の寒さの中、バーベキューしました。
かなり強引にやりました。
押入れからランタンやガスバーナーを取り出し、メンテナンスを行いました。
寒いので、アウトドアショップ(もちろん会員)で、
ガスヒーター(カートリッジ式)を買いました。
いいもんですね。
多少、風が強かったですが、気持ち良いもんですね。
あと炭火で肉を焼くと、とても美味しいですね。
表面がカリカリして、油が落ちて・・・。
串刺しにした豚バラ肉の厚切りが凄く良い感じでしたが、
うかつにも長ネギを買い忘れたのが、残念でした。
砂肝も美味しかった。
豚バラが、脂分が多いので、砂肝の食感や味わいが
素晴らしいバランスの良さを、かもし出していました。
チーズもやってみたのですが、スライスチーズを溶かすのでは、
弾力や強度に欠けてしまい、いまいち上手にできませんでした。
次回はお取り寄せで、スイスのラクレットをゲットします。
でも、高いんだよなぁ。
川釣りとかして、釣った魚を食べたりしたいなぁ。
バードウォッチングや、トレッキングもいいなぁ。
ワイナリーとか行ったりするのもいいなぁ。
そんなわけで、アウトドアライフを満喫していきます。

ちなみに当店でも、アウトドア入門~ダッチオーブンの使い方まで、
素晴らしきアウトドアライフの本が、充実しています。
是非、ご来店下さい。
そして、近くに釣具屋さんもあります。

横須賀が、バーベキューの町になるといいなぁ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/111-891d39e3
