あと一ヶ月で、バレンタインデーですね。
なんとも言えないこの日。
貰う貰わない関係無しに、チョコレート好きの肥満児にはもどかしい日。バレンタインデー。
中学生の時に「父の遣いで・・・」と、イカの燻製とドントを買うのと同じくらい、
バレンタインデー近くにチョコレートを買うのに、言い訳が欲しくなります。
もちろん、店員さんは、どうも思っちゃいないと思いますよ。
でもさ。被害妄想ってあるでしょ。
やっぱさ、その羞恥心が無いと、人としての奥ゆかしさがなくなるよね。

例えば、肥満児だったら「ビリーズブートキャンプ」を買おうとしたら、
「無理無理」って思われるんじゃないかとか。
汗がたくさん出るという、入浴剤を買おうとしたら、
「豚汁HOTスパイス味」って思われるんじゃないかとか。
今日の魚は粗塩で食べたいとおもって、博多の塩買おうとしたら、
「半身浴しながら、脂肪を揉むんでしょ。」って思われるんじゃないかとか。
一人暮らしのインテリア改造計画を持ちながら、スーパーでおでんとコンニャク買ったら、
「おでんは、カモフラージュねっ。」って思われるんじゃないかって。
でもさ、一生懸命努力して買ったアイテムって、より一層大切に思いますね。

当店でも、言い訳の欲しい商品を扱っていますよ。
その時には、こんなこと全然思いませんし、「エネマ関連」買われる方は、
上級だなぁって、関心します。
スーパーの店員さんだって、酒屋のおばちゃんだって、
よっぽどでない限り、こんな想像はしないと思います。
ドント買うから「初心者だなぁ」とかね。
でもさ。なんかさ。恥ずかしいわけで・・・。

今年も、期間限定の口溶けする生チョコ食べたいな。
Secret

TrackBackURL
→http://ysifriends.blog108.fc2.com/tb.php/105-0ec7d3af
