2009.11.30 部活動
部活動についての報告です。

カラオケ部について
毛沢東さん。長らくカラオケ部報告なくてすいません。
フレンズメディアタワーの、立続けのイベントと、メンバーの日程調節がうまくいかず、
なかなか開催予定がたたぬまま、ここまできました。
今年度中は、開催は難しそうです。
私も、地味にですが選曲を厳選したり、開催を楽しみにしています。
少人数での開催を、部長にうかがってみますね。
お互い、精進して準備しておきましょう。

ゴルフ部について
来年3月上旬に、アクティブ杯を開催します。
もしかしたら、スペシャルゲストも登場するかもと、
ゴルフ部長が、おっしゃっていました。
寒さに負けず、練習しましょうね。

雪山部
そろそろ、準備をしておいてくださいね。
この部は人数関係なく、日程が決まり次第、
集合場所に集まるか、現地集合で開催されます。
おおよその日程ですが、
今年度の12月は、予定が厳しいようなので、
来年になってからになりそうです。

恋部
最近あまり良い報告がありませんが、どうですか?
クリスマスも間近ですし、
積極的に活動して、失敗談や成功話しを聞かせてください。


どれも地味な感じですが、気楽に楽しくをモットーに、
張り切っていきましょう。
近頃、バタバタとしていている日々。
師走って言うくらいですからね。のんびりと、お酒飲みにいきたいです。

昨日は、フレンズ書店横須賀佐原インター店で、
セクシーアイドル「範田紗々ちゃん」のイベントがありました。
メディアへの露出の高い紗々ちゃんなので、いろんな所で拝見しますが、
昨日はこれまた、元気っぷりを発揮していました。

会場いっぱいになるくらい、ファンの方も集まってくださいました。
外は寒かったですが、会場内は猛烈な熱気でムンムンしました。

サイン、握手、ツーショットチェキが、どんどんと進行していきました。
そんでもって、フレンズ書店横須賀佐原インター店恒例の
「○○王選手権」!!今回もやっちゃいました。
今回も、紗々ちゃんオリジナル問題を含め、紗々ちゃん関連クイズが出題されました。
皆さんファンだけあって、正解率の高いこと高いこと。
その中から、紗々王が決まりました。
優勝者は、豪華景品と表彰状が送られました。

あとは、紗々ちゃんの、あんなものや、こんなものが
ジャンケン大会によって、当たりました。
その中でも、飛びっきりだったのは、
紗々ちゃん、手作りのオニギリ。
もちろん、当選者には「あーん」がありましたが、
司会者のはからいで、
紗々ちゃんの「手が汚い」ので、再度手を洗ってきてから、「あーん」をすることに・・・。
まぁね。オニギリ握ったあとに、ペン持ったりいろんなところ触ってるしね。
汚れているっちゃあ、汚れているけどね。インフルエンザも流行しているしね。
紗々ちゃん・・・お手数かけました。
そんなこんなで、盛り上がってイベントを終了することができました。

12月もジャンジャンイベントが開催されるので、
フレンズ書店横須賀佐原インター店を、チェックしてくださね。

↓紗々キングです。
紗々キング

↓握り飯です。手作りですよ。「あちっ、あちっ」って言いながら、紗々ちゃんが握ってくれました。
手作り握り飯





今朝、少し早く家をでた。
当たり前だけど、ちょっぴり早目にお店に着いた、アンニュイな朝。
テンションあげなくっちゃ。
そんなわけで、張り切って打ちっぱなしに行ってきました。
出勤前に。
横須賀の時にもそんなことをしていましたが、向ヶ丘でもそんな事をしだしました。
いいもんですね。早朝のスポーツ。

向ヶ丘遊園店の店長の選ぶ店内BGMが、とっても僕の心に染み入るので、
仕事しながら、ドライマティーニが飲みたくなります。
カクテルで思い出しましたが、
比較的、バンバンお酒を飲むと記憶をなくす私。
ソルティードッグでも、記憶をなくしたことがありましてね。
その時はどうやら、頭突きを至る所にしながら、歩き回ってたようです。
で、その私に牛乳を飲ませてくれようとしてくれた方に、ブーって吐きかけたようです。
よっぽど嫌だったんでしょうね。無意識で。
でも、記憶も途切れ途切れながらも、覚えていることもあるんです。
そんなキッチュな私に、嘘をついて罪悪感を与えまくって、
ご馳走させようという悪いやつもいたので、そういう奴には厳しく体罰を与えてあげました。

今日は火曜日。
お腹空いたな。

コーンスープ飲むかな。
向ヶ丘遊園店からお届けしております。
横須賀スキップです。

そういえば蒲田の西口に、ワインを樽から注いで飲める所があるって聞いていたんです。
東口にもあるらしいんですけどね。
西口のお店がわかったんです。

そういえば、昨年の4月。
社員旅行で甲府に行った時に、
地ワインをガブガブ飲んで、
1万5千円のコース料理を、
深夜に全部吐き出してしまった素敵な想い出が
甦りました。
途切れ途切れにある記憶の中で私・・・泣いていました。
そして、ホテルのロビーで、超ハイテンションで転がったりしていたような。
きっと、心が疲れていたんですね。

どうやら西口のそのお店は、イタリアンレストランのようです。
でもって、飲み放題なんですって。
ワイン飲み放題は、油断しないようにしないと、ご迷惑かけてしまうからね。
のんびり楽しく飲めたらいいなぁ。
サンライズ商店街の中にも、イタリアンレストランの新舗がもうすぐオープンですよね。

そういえば、メディアタワーの店長と、向ヶ丘で張り切っていた時に行った
ピザ屋さんも、また行きたいなぁ。

お腹すいた。
コーンスープ飲もっと。


大変、お待たせしました。
毎回恒例の、横須賀スキップによる、イベント報告です。

今回は、飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気セクシーアイドル「明日花キララちゃん」の報告です。
会場は、フレンズメディアタワー蒲田西口店で、11月14日(土)に開催されました。

毎回思いますが、想像以上に小さい女性でした。
にも関わらず、目鼻立ちが想像以上にハッキリしていました。
お人形さんみたいでしたよ。
声の感じとかは、菅野美穂ちゃんに似ていました。
ハキハキとしていて、なかなかのイタズラ好きです。イヒヒって笑いながら、
人を驚かしたりするのが好きみたいです。
イベントが終了して、会場に残ったキララちゃんは、こんな感じで
テンション高く、イタズラをしておりました。

私・・・。また、惚れてしまいました。
だってさぁ、憎たらしいことに、いちいち可愛いんですよ。
元気で、明るくて、ちょいとイタズラ好き・・・。
プライスレスでしょう。

でね、キララちゃんがファンの方に描いたサインに、ひとつ似顔絵を描いてくれたのですが、
これまた、グッとくるわけですよ。
人生、モテてきた女性の行動なんですよ。ひとつひとつが。
私みたいに、生涯童貞宣言男子とは違って、天真爛漫でした。
絶対、妄想とかしないです。
キララちゃんの作品で「夜とかぁ・・一人でいる時にはぁ・・こんな妄想しますぅ」って
コメントしている作品がもしもあったら、それは嘘ですから。

そんなわけで、今回も完璧に惚れました。

最後に握手してもらいましたが、とってもソフトタッチ。アダムタッチ。
でも、その夜には、しっかりとお風呂でごしごし手を洗ってしまっていました。
油断しました。

11月の最後の週末も、イベント盛り沢山で、
28日(土)は、
フレンズメディアタワー蒲田西口店で、「七咲楓花ちゃん サイン会」
タイヨー高田馬場店で、「川上ゆうちゃん サイン会&お茶会」
29日(日)は、
フレンズ書店横須賀佐原インター店で、「範田沙々ちゃん サイン会」が行われます。

スキップは、どこのお店に出没するかわからないですが、
また、惚れに行こうと思います。
惚れ報告しますね。

↓初めて胸がキュンとなった、最高のワンショット。
最高のワンショット


↓さくらももこを彷彿させる画力
最高の画力





2009.11.21 イベント天国
向ヶ丘遊園店に、ちょくちょく来ることになりました。
横須賀スキップです。

向ヶ丘にきているんだし、向ヶ丘スキップにしようか迷ったのですが、
向田邦子みたいだから、やめました。

メディアタワー店で、先週行われた「明日花キララちゃんのイベント」。
これまた、凄い人数の猛者があつまりました。
地元の人も、随分とかけつけてくださって、とても楽しいイベントでした。
近々、イベント報告を、店頭含めブログでも公開されます。
遅くなってしまって、すいませんです。しばしお待ちを。

メディアタワーでは、ドグマ専属女優の「七咲楓花ちゃん」のサイン会が、
来週行われますね。
そんでもってその次の週は、「ひなのりく」ちゃん。
そんでもって、また次の週は、「大橋未久」ちゃん。
毎週、毎週、週末は盛り上がってしまいます。
ビルが古いし、狭いお店なので、毎週毎週加重がかかると、
重さでビルが倒れるかが、心配です。

そんでもって、来週は兄弟店のタイヨー高田馬場店で、
「川上ゆう」ちゃんの、イベントも行われてしまいます。
なんと。素敵なお茶会まで行われてしまうようです。
そんな素敵なお戯れ会は、横須賀佐原インター店の、イベント以来です。
どのイベントに行くか、迷うなぁ。

盛り上がってるなぁ。

そんなわけで、今日はこれからフレンズメディアタワー蒲田西口店に行くついでに、
近隣の店舗も、チラッチラッっと偵察してきます。

そういえば、昨日晩酌をしました。
家ではほとんど飲まないのに、身体が酒を欲しました。
アッパーになりたかったのですが、
「ベイリーズ アイリッシュクリーム」で、ダウナーになりました。

あと、先日ゴルフコンペデビューしてきたのですが、ブービー賞をいただきました。
でも、楽しかったですよ。
早朝5時から出発して、千葉の木更津まで行ったのですが、
朝日を見ながら、アクアラインなんて素敵なドライブでした。
スノーボードを彷彿させる、うきうき感でした。

今年こそ、スノーボード復活するんだから。
雪山部。行くから、準備しておくんよ。
スノーボードしなくても、来たい人は来ていいからね。
ただ、朝の6時に東京駅に来れる人でないとね。
もしくは、越後湯沢で現地集合か。

では、今日も張り切っていきます。
お腹空いた。


遽・伐邏励?・convert_20091031014552
大変長らくお待たせいたしました! やっとサイン会の詳細が決定したので早速発表いたします!!

開催日時 : 11月29日(日)/14:00スタート

対象商品 : 一枚目・・・範田紗々ちゃん出演作品(対象商品シールが貼られているものに限る)
        二枚目以降・・・ソフトオンデマンドグループ作品(2980円以上のものに限る)
       (こちらは店内3ヶ所に設置されている対象商品特設コーナーをご覧ください)

枚数特典 : 一枚特典・・・サイン、握手、ツーショットチェキ、ブロマイドプレゼント
        二枚特典・・・一枚特典+撮影会(私服)、紗々キング決定戦(クイズ大会)参加権利
        三枚特典・・・一枚特典+二枚特典+撮影会(水着)

以上の内容となっております!
更に各撮影会では携帯電話での静止画撮影もOK♪

明日、11月13日(金)より前売り開始となります!
作品によっては早期完売の可能性もありますのでお早めにお買い求めくださいませ!!
手描き。
フレンズのお店は、POPに命を注ぐお店なのですが、
パソコンで描くPOPも良いですが、手描きのPOPって、やっぱり魂が入りますね。

先日、手紙を書きました。
そして、手紙をいただきました。
相手のことを考えながら、ある程度の起承転結を考えて、
一つ一つ進行します。
最初は大きかった字も、だんだん小さくなったり、斜めになったり
字を間違えたりして、訂正したり。
だんだん盛り上がってきて、普段伝えたりしないようなことまで書いてしまったり。
反対に、より素直に伝えられたり。
あまりにも直球になってしまわないように、あえて伝わらないようにしたり。
良くも悪くも、自分の思いや形が投入される手紙。
封筒や紙も、自分らしさが出ますよね。
電子通信が発達して、凄く便利になったし、
あの頃電子メールがあれば、今頃・・・なんて事も多々ありますよね。
でも、手紙っていいですね。

また昔話になりますが、イギリスに留学してすぐの頃、日本に手紙を沢山書きました。
手紙を出す。その日に郵便局が受け取り、次の日の飛行機に乗っていく。
また次の日に日本の郵便局に手紙到着。そしてその次の日に配達される。
つまり月曜の朝に出せば、4日で相手に届くんです。土日を絡めると、少しずれたり。
誰も知り合いが居ないし、日本語も通じないし、英語もまともに話せない時に、
その手紙が凄く嬉しくて。何度も何度も読み返して。
当時、お付き合いしていた彼女からの手紙。
仲良しの友人からの手紙。
写真を同封したり、相手をどれだけ楽しませられるかって、研究したり。
徐々にイギリスでも友達が出来て、出会いがあって別れがあり。
英語圏じゃない相手だと、お互い簡単な英語の文章なので、
けっこうコミュニケーションとれるものなんですよね。

久しぶりに手紙のやりとりをして、凄く楽しい気持ちになりました。
これを機に、手紙というコミュニケーションツールを、マメに使ってみようと思います。
連絡のとれそうな、昔の仲間とかにも、手紙を書いてみようと思います。

道具萌えをする私。
封筒を閉じるロウとかも、留学している時は使ったりしていました。
映画とかで、昔の貴族が赤いロウをたらして、指輪の紋章とかをつけるやつです。
あ、万年筆とか使いたいなぁ。あの頃は良さがわからず、全然使わなかったなぁ。
家のどこかにモンブランの万年筆があるはずなので、探してみよ。

モンブランで思い出しましたが、ブールミッシュというところのお菓子をいただきました。
「うわぁ」ってくらい、美味しかったです。
スイーツって幸せになれるから、貰うのもあげるのも好きです。
近頃、ロールケーキが好きなので、先日ケーキ作りの本を買いました。
作ってあげたりできたら、もっと盛り上がりますね。

今日は、乙女ブログでした。
今日の12星座占い。
みずがめ座が、最下位でした。
金運は、無責任な行動が運気を下げるし、
恋愛運は、スパイスを利かせるようにすれば大丈夫だって。
仕事運も、大きな壁が立ちふさがるかも新米って。

そんな最悪の私。
少し寒気がしたので温かいものをチャージしたくて、
富士そばに行かせてもらったら、おじちゃんがタマゴと天カスをサービスしてくれました。
「これ、サービスね」って。
本当は、他の人のオーダーを間違えて、私に回したのを見逃さなかったですが、
快くサービスを受けました。
私は富士そばのそばつゆも、絶対に残さず毎回いただきます。
今回も見事な食べっぷりで返却口に行き、気持ちよく「ごちそうさまでした」を
伝えたのに「ありがとうございました。」も何もなく、少し寂しくなりました。
コール&レスポンスって大切ですね。
今度、仲間が「横浜銀蠅」を唄ったら、ちゃんと乗ってあげようと思います。

帰ってきて、蒲田一笑顔の素敵なショップ店員さんにご挨拶ができたので、
少し元気になりました。
店内に帰ってくると、アダルトの書籍を読みながら、ひとり遊びをしてしまう青年が、
立ち読みしてて、その少年にも心の中で
「A・RI・GA・TO ・・・」を言ってしまいました。

あとから店長に聞いたのですが、その青年。
その後、1,5階で果ててから、香りを残して帰ったらしいです。
その青年。数年後・・・きっと、何か発明をすると思う。

今日で、半年通い続けた蒲田ともお別れです。
といっても、来週の月曜日も少し来るし、火曜日も来るかもしれないのですよね。

来週から向ヶ丘遊園で、向ヶ丘遊園店店長と張り切っていくぞ。
2009.11.05 SAYONARA 蒲田
このブログも長くなりました。
少しずつですが、観覧してくれる人も増えてきました。
勝手気ままで自己中心なブログなのに、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。

フレンズ書店横須賀佐原インター店のブログなのに、
フレンズメディアタワー蒲田西口店のことばかり書いていました。

スキップ。
フレンズメディアタワー蒲田西口店を・・・卒業します。

次は、フレンズ向ヶ丘遊園店の出来事や、スキップの日常生活を書きます。
でも、たまに出没する
フレンズ書店横須賀佐原インター店の事や、
フレンズメディアタワー蒲田西口店の事も書きます。

今後とも宜しくね。

今週、急遽他の店舗にも行く事になったので、蒲田でお世話になった方に
ご挨拶をしているのですが、寂しいものですね。
あぁしておけばよかったとか、こうしておけばよかったとか、後悔ばかりです。
蒲田はスラム街だとか、とんでもない街だとか、良い話は聞いていませんでした。
この街に来て半年が経ちますが、どんどん好きになっていきました。
ご飯屋とか飲み屋さんとかも探索したり、詳しい人に聞いてみたりしては、
食べに行ったりしていました。
これから盛り上がってくるんだったんだけどなぁ・・・。
フレンズメディアタワー蒲田西口店は、
やる気に満ち満ちたスタッフで、安定してきたしね。
昨日、ご挨拶すべき人には伝えたかったことなど含め、
8割くらいは伝えられたと思います。

名前も知らないような、よく行くショップの人、道ですれ違う人、
多分これで一生会うことが無くなるんだろうなって思うと、
とても寂しい気持ちになります。
でも、これからまたきっと新しい出会いがあります。
今回の蒲田のように、素敵な人と出会えたらいいなぁ。

そんな事を言っておきながら、また蒲田にはちょくちょく来ます。

それでは、またこのブログやイベントで会いましょう。

横須賀スキップ
明日花キララちゃんが、11月14日(土)に、
東京の蒲田西口に来ますね。

驚く程に可愛いよ。
前回のRIOちゃんは、失神寸前になりました。

フレンズメディアタワー蒲田西口店
フレンズ書店横須賀佐原インター店
にて、イベント参加チケットの前売り券を手に入れることができます。
人数制限があります。
早目に手に入れないと、あっという間になくなってしまうので、
まだチケットを持っていない参加希望の方は、早急に手に入れてくださいね。

フレンズメディアタワー蒲田西口店
↓ 明日花キララちゃん イベント詳細

フレンズメディアタワー蒲田西口店 ブログ
http://hukulove.exblog.jp/
