遽・伐邏励?・convert_20091031014552
当店のイベント情報を心待ちにしていてくれた皆様、お待たせいたしました!
ついにサイン会開催が決定いたしました!!
今回はなんとソフト・オン・デマンドさんの大人気専属女優である『範田紗々ちゃん』です♪
長きに亘る交渉の甲斐あって、ついに11月29日(日)にサイン会開催となりました!!
もう一度言います、開催日は11月29日(日)14:00スタートです!!
詳細などはまだ確定していませんが、今回もフリー入場可能にする可能性あり♪
近日中に詳細発表できると思いますので、それまで楽しみに待っててくださいませ!!
では本日はこの辺で失礼いたします、またね~^^v
蒲田西口に、ドン・キホーテがオープンしました。
金曜の昼間に、男性があんなにいることに、驚きました。
他店徹底研究という小さな商店は死ねと言わんばかりの
攻撃力のある価格のPOPが、
子供達に群がられるドンペン君の後ろにありました。
ドン・キホーテのキャッチコピー「価格破壊」。
かなりの破壊力を持っていました。

徹底研究されているお店は、ポイント3倍キャンペーンを行っておりましたが、
お客さんが0人でした。
そこのお店は、とってもお友達接客で疲れるので、安さやポイント関係なく、
ドン・キホーテに行くでしょう。
近隣の商店では、ポイント10倍キャンペーンなど行って、必死さが伝わってきます。
これを機に、蒲田が活性化するといいですね。

(カラオケ部ニュース)
新メンバー、入部が決まりました。
「POCKET 山中」さんです。
チャームポイントは、朝剃っても夕方には青々するヒゲです。
結婚して父になった日には、ビアードパパです。
「POCKET 山中」さんの必殺技は、
勢いのある「横浜銀蝿」を、どんなに場が静まり返っていても
引いていても、最後まで踊りつきで唄いきる、
折れない心と根性と無神経さがあります。
本当のオトコとは、こういう男子のことをいいます。
一緒にカラオケ部を、盛り上げていきましょう。
課題曲はユニコーンの「ヒゲとボイン」です。
練習しておいてくださいね。



フレンズメディアタワー蒲田西口店の
カラオケ部ニュースです。

新メンバー「毛沢東双六」さんへ
「並ください」の「つゆだくバージョン」ですね。
即時処理。素晴らしい行動力ですね。
部長に了解を得ました。「並ください つゆだくで」で、高得点を狙えるように
切磋琢磨していてください。

●カラオケ部の進行状況●
まだまだ部員数が少ないので、部員集めを頑張っております。
蒲田発展とカラオケ普及の為に、頑張っていきます。
新メンバー「毛沢東双六」さんは、
音楽の壁をぶち破るレベルのラップに磨きをかけるべく、修行を積んでいく予定です。
まだまだ、同好会レベルの小さな部ですが、頑張っていきます。
★現時点の予定事項★
●ロック部門一曲
●アニメ部門一曲
●ラブバラード部門一曲
●フリー(自由曲)部門二曲
合計5曲を準備します。

●ステージ●
カラオケ部なので、オンステージで唄える部屋でのバトルとなります。
●採点方法●
ジャンル問わず、最高得点の勝負となります。

では、開催日はまだ未定ですが、その時が来るまで、張り切って練習しておきましょー。
2009.10.27 ナポリタン
ナポリタン。
裏切り者を、マフィアが殺し埋めた場所。
その死体が積み重なってできた丘。
そのナポリの丘を、ナポリタンと言う。
真紅のナポリタン。
真っ赤なケチャップを絡めて、丘のように盛ったナポリタン。
その名称には、悲しい由来がありました。

嘘豆知識です。

喫茶店で、昔ながらのナポリタンを食べました。
アメリカンなたたずまいの喫茶店で、店内にはマリリン・モンローや
エルビス・プレスリーの写真があり、
白髪でヒゲを蓄えたマスターが、切り盛りしている。
メニューには、もちろんウインナーコーヒーがある。
良い塩梅だ。
たっぷり贅沢に使用されたケチャップ。
焼かれて反り上がったハーフカットされたウインナー。
サラダもナポリタンも同じフォークで食べる。
水を飲み終わったら、即効で継ぎ足される緊張感。

美味しかった。
マスターの具合が悪かったらしく、常連風味のお客様に気遣いされて
「今日は早目に閉めようと思っているんですよね」なんて宣言されていたので、
そそくさと退散してまいりました。

お店の感じや味わい全て、ノスタルジックな感覚にさせてもらえました。
やっぱり青春時代に経験しておくべきことって大切ですね。
温かいホットココアが飲みたいな。
口の中に入れると、幸せになる甘くって美味しいココア。
喉の奥に入ると、頭の中にお花畑が広がるね。
ひまわりさん こんにちは。
ミツバチさん お元気ですか?
電子レンジでチンした 僕のポカポカココアさん。
チーン 
できたぁ
ふーふーしながら 飲まないと
ふー
ふー
あまーい香りがするね
ふー
ふー
すすすすすーー

ヴォォォォォォォォヴェェェェェェッチッチチィィィィィィィーーーー ぺっ ぺっ

ココアの表面の膜がペロンって剥がれて、一気口内にながれこむ鬼熱のマグマココア。
一瞬にして、上唇、下唇、舌を焼いた、恐怖のココア。

彼女にカッコイイ所を見せたいとき、敵の不良に気合見せたいとき、
マグマココアとアンまんを一気喰いしてみ。
 
マジ、ビビンべ。


2009.10.27 計画倒れ
先日、食べ放題のランチを食べに行った。
たこ焼きと明石焼きの食べ放題。
毎回、オーダーが入ってから焼き始めるので、とっても焼きたてのアチチ。
油断すると、口に入れるや否や吐き出すことになるくらい、焼きたて。
ふわふわしてて、美味しいね。
たこ焼きも明石焼きも、18個食べたらいい加減飽きますね。
でも27個食べました。完全に飽きました。
でも、飽きるのは、自分自身の問題だからね。仕方ないね。
ただね・・・
焼きたてのアチチは良いけど、オーダーしてから焼くので、来るのが遅い遅い。
ウーロン茶も薄い薄い。
遅い対策で、絶対に食べきると腹をくくり、たこ焼きと明石焼きを2セット注文し、
オーダーを取った人も、焼く人に2セットと注文したにも関わらず、
1セットしか来ない・・・。
食べ放題だし、また注文すればいいけど、また10分近く待つのも嫌なくらい、
全てが残念・・・。

苦笑いで、店を出てきました。
たこ焼きも明石焼きも美味しかったけど・・・。
店内BGMも、店内の作りに反して、適当なPOPS。

美味しいだけでは、お店って成り立たないですね。
2009.10.26 むせ返る臭い
台風が近づいていますね。
そして、雨ですね。
昨日、秋葉原に視察に行ってきたのですが、むせ返るほどのケバブ臭が
街を漂っていました。
カロリー大好きな私は、知らぬうちに下唇を濡らしてしまっていました。
ラジウムを発見し、ノーベル賞受賞したキュリー夫人は、お金を研究費や学費にあてるために、
食べ物の匂いを嗅いで、食欲を満たし、学問に励んだとされています。
究極のダイエットですよね。
そんなことをしたら、私は食欲をそそられて、その匂いをオカズにご飯を食べて、
塩味が足りないと言っては、塩ご飯を食べて、甘いのが食べたいと言っては
ドーナツやホットケーキを即効で作って食べて、また口の中が甘くなったから
塩味が食べたいと言っては、インスタントラーメンを作って、
カプサイシンで脂肪燃焼だとか言い訳しながら食べまくると思います。
ケバブの肉を、ご飯に乗せて食べたら、ほっぺたが落ちるよ。
すでに、そんなメニューもちゃんとあるんですよね。
凄いな。キュウリ夫人。

そんでもって、新宿へ移動。
アパレル業界で、MENSが頑張っていますね。
新宿の端っこの方に、丸井のMENS館が頑張っていました。
渋谷にルミネのMENS館ができたんですね。
女性服のシェアには、足元にも及ばない程度の規模ですが、
MENS服が、盛り上がってきたら嬉しいなぁ。

●カラオケ部ニュース●
毛沢東双六さん。
カラオケ部長から、入部の承諾を得ることができました。
カラオケ部として、頑張っていきましょう。
開催日時など、詳細が決定しましたら、ブログにて報告します。
毛沢東さんに課題を出しておきます。
イノキンの「並ください」を、一人で唄えるように、練習しておいてください。
他力本願Tシャツを持っているなら、既に目を閉じて唄えるレベルだと思います。
カラオケの鉄人で、選曲できるかわかりませんが、練習することが大切だと思います。
2009.10.24 くすぐり上手
蒲田西口広場で
「小学生 中学生による 薬物防止キャンペーン」が開催されていた。

今朝、押尾学くんの薬物使用についてのニュースが流れていた。

小学生、中学生の心のこもった、薬物川柳が集められ、表彰式をされていた。
「いらないよ」「やっちゃだめ」「やる前に」・・・。そんな、名文句が次々と表彰されていく。

これを開催した大人達は、本当にこれが薬物使用抑止として、効果的だと思っているのだろうか?
子供達は、薬物が心底駄目だと思っているのだろうか?

小学生の時に、スポーツ万能、勉強の成績もトップクラス、男前、
しかもいつもヨダレで下唇が濡れているので、母性本能までくすぐってしまう、できる男子がいた。
そのスーパー男子筆頭に、やはりできるちびっ子達は、たくさんいた。
そういう子達は、大人からみても可愛い。いわゆる神童達だ。キラキラしている。
その子達は、事あるごとに表彰される。褒められる。
何が上手かというと、大人の心を掴むのに長けているからだ。

高校生の時、同窓会があった。
その男子は、完了していたそうだ。
高校生の男子が言う完了とは、もちろん完了だ。
童貞だった当時の僕は、こう思った。
この人気持ちが悪い・・・。
「彼女へのプレゼントは、やっぱり口紅でしょう。」
それを聞いた私は、
漫画「彼岸島」で表現される、鬼に噛まれ失禁してる人のような顔をしていたと思う。

大人たちが可愛くてしかたなかった神童は高校生で、
完了自慢をし、彼女へのプレゼントは「やっぱり」口紅でしょ・・・という、青年に成長していた。

北朝鮮のマスゲームや、子供達による演技は目を見張るものがある。
一糸乱れぬとは、あのような事なんだろうね。
でも、違和感があります。

薬物使用は駄目です。
日本国憲法の中にいるうちは、使用しては駄目です。
他人に迷惑かけてしまう人もいますしね。
でも、薬物があったからこそ、生きていることができた人もいます。
どうしようもなく、使用する人もいたりします。
快楽や欲望だけでなく、どうしようもなくてという人がいます。
だからといって、薬物使用をする人を容認してはいけないと思う。
ただ、蒙古班も取れないような少年少女に、このようなテーマで川柳という
面白おかしい手法を使って、大人が集まって表彰をする行為が
どうしても本気で撲滅しようと取組んでいるとは、思えないのです。
あの子達は、大人になったらそれぞれの事情で、
ここで表彰されようがされまいが、やる時にはやるよ。
本気なら、もう少し効果的なキャンペーンを行うべきではないでしょうかね。
本気じゃないなら、やめた方がいいね。
アナウンサーが、殺人事件のニュースを読み上げた後にする、悲しい顔と同じくらい
無意味以上に駄目な感じだ。
あれだけの、人数を集めてのキャンペーンをしたら、かなりのお金もかかっているでしょ。

多摩警察署の反対側に、大きな看板で
「ばーちゃん あぎゃー」という大きな看板があります。
老人の横断に、注意しようというものだ。
インパクトはありますが、抑止効果は限りなく0に近いと思う。
私の脳裏に焼きついたのは、老人には気をつけようでなく、
「あぎゃー」だ。

もとに戻りますが、
吹奏楽の青少年達が、頑張って演奏していた。
演奏が終わった彼らは、とっても面倒臭そうだった。

薬物撲滅とかを、効果の薄い人達をターゲットにするくらいなら、
蒲田を牛耳るHIROKIグループスタッフの方々のように、
駅周辺ゴミ拾い運動の方が、よっぽど気持ちがいいし、効果があるというものだ。
先日行われていた、青森物産販売の方が、よっぽど街に活気がでるというものだ。

ただ・・・。
名川柳が出ないかと、個人的にワクワクしてしまいました。
つまり、このイベントにワクワクしてしまう人が一人でもいたということで、
このイベント結果は・・・・・・



大成功!!

ま、何が言いたかったかというと、スポーツ万能、成績優秀、ハンサムの男子って
羨ましいなって事。
ちなみに、そのスーパーボーイ。
あるサイトで自分の自己紹介文に「銀行員しています。」って、書いていました。
そして、学会員でした。
勝てないはずだ。

ボタンを押すと、オートマチックで開く扉。
半円の形をしたその扉は、美しい円の形のレールに沿って開く。
中に入ると、自動的にその扉が閉まる。
内側から、手動でロックができる。
15分間その空間内にいると、自動で扉が開くようだ。
つまり、ミッションは15分以内に終了しなくてはならない。
ただし手動ロックをすれば、15分過ぎても大丈夫。
その空間はとても快適で、もちろん空調設備も完備だ。
非常事態にも万全の対処をしてある。
年代ものなのだろう。所々に、レトロな部分がある。
ミッションを終えて出て行くと、
重大な仕事を終えた漢(オトコ)の顔を、駅のホームにいる人々が
チラチラと観る。
できる漢は、そんな脚光を浴びることには、動じない。
そんなオトコの隠れ家・・・。

「蒲田西口公衆便所 せせらぎ」

蒲田駅西口を正面に見て左側に進み、線路に沿うように歩いていくとあります。


2009.10.22 はみだしもの
蒲田に、かなりの頻度で利用するトイレが、私にはある。
そこのトイレは、毎日清掃の人が綺麗にしに来る。

世の中の不思議な出来事がある。
多くの公衆便所ユーザーが、自ら飛び出した汚物を綺麗にしないことだ。

ウンコを便器から外したら、綺麗にするのが人としての道義なんじゃなかろうか。
そこのトイレは毎日和式便器から、
はみ出しデカ純情派や拡散メガ粒子砲など、
かなりのデカプリオやデカメロンが、マーキングされている。

西武線沿線の沼袋駅だったと思うのですが、そこで行い始めた
無料レンタル傘についての事がニュースで取り上げられていた。
返品率が低すぎるという事だ。
「日本人の品位はそこまで落ちたのか」なんて書かれていた。

私は、都内の主要都市における、安全&美トイレを把握している。
トイレのミシュランガイドを作れるくらいだ。
駅のトイレはとにかく汚い。100%に近い確率で汚い。
コンビニや店舗には
「いつも綺麗に利用してくださってありがとうございます」なんて、
人の心理を活用した文句まで書かれる有様。
「する時に 一歩前進 竿のつゆ」なんて、トホホ川柳まで・・・。

品位とかでなく、万が一他人の所有物を借りて汚したら、美しくして去るものでないのかね。
自分の所有物ならなおさらの事。
自分のじゃないしや、自分のだから・・・なんて、適当な事をしていると、
全部自分に帰ってくるぞ。

音楽は、その時の情勢が強く表れることがある。
近頃、羞恥心のつるのさんや、徳永英明さんが、古き良き曲をカバーしている。
カバーブームに更に火がついて
EASTEND+YURIの「MAIKKA」が来るぞ。
「開き直ってMAIKKA~ もひとつ小芋MAIKKA~ 飛び散らしてもMAIKKA~」・・・。
「DA・YO・NE」とかが、ゲレンデで流れたらどうする?
「だよね~ だよね~ 飛び散ったウンコ拭く馬鹿どこにいるの?! だよね~・・・」
加山雄三の加山キャプテンコーストで加山雄三の「きみといつまでも」の
ウンコ飛び散り替え歌を、カモンタツオが唄ったらどうする?
「きーみのー ウンコはー 便座をー はーずーしているー」・・・。

インフルエンザをインフルって呼んだり
スターバックスをスタバでなく、「バックスコーヒー」って呼んでもいい。
でも、ウンコを便座から外したら、拭こうよ。
「OSIKKO」もだ。

冬になると、温泉が賑わう。
飛び散ったウンコや「OSIKKO」さえ、綺麗にできない世の中の
尻や竿と同じ風呂に入ることを、好んでする事ができるのか?
ぜったいに拭きが甘いぞ。

ボランティアもいいよ。自分で出来る範囲でやろうなんて、いいと思う。
夏とか限界に挑戦したり、死をテーマのドラマをジャニーズがやったりする前に、
公園や駅のトイレを綺麗に使うテーマのドラマをしようぜ。
主演はもちろん、小栗君だ。
「花よりウンコ」。もちろん、道明寺も出るぞ。
それをNHKが朝の連ドラでやり、映画化されてしまえ。
もちろんヒロインの名前は「巻糞」だ。
小栗君が「まーきぐそっ」って、軽快に呼ぶんだ。

テーマ曲は「MAIKKA」。
千葉にいきました。
ゴルフです。
朝6時から、行きました。
行きは最新のプリウスを、帰りはベンツを運転して帰って来ました。
いやぁ、朝から晩まで緊張しっぱなし。
夜の高速道路って綺麗ですね。
うみほたるとか、とってもいい感じでしたよ。
そんでもって、溝の口で手打ち蕎麦を食べたのですが、
とってもコシがあってよかったです。
ぐったりしましたが、いい塩梅の疲れでした。
ただ、残念なのが、ずっと運転だったので、
飲酒が最後まで出来なかったんですよね。
昨日は、かなり飲みたくなりました。
蒲田のお店をいろいろと、物色しているので、
良いところあったら、飲みにいくぞ。
どうやら、樽からダイレクトにグラスに注ぎ込める、ワイン飲み放題のお店があるようなので、
そこを見つけられたらいきたいなぁ。
たまにはグデングデンになるまで、飲みたいさ。
年末にかけて、飲み歩くんだから。

恋部、スノーボード部、カラオケ部では、飲んでいくんだから。
次回、恋部は決定したみたいですね。
スノーボード部の皆さんも、そろそろ準備していてくださいね。
東京駅から、新幹線でいきますよ。

では、今週も張り切っていきましょう。

スキップ



2009.10.18 骨太に生きる
近頃、先端の尖った靴が、男性の中で盛り上がっているようだ。
盛り上がっているのは、どうでも良い。
ただ、私の好きな靴ブランドまでもが、尖った靴ばかりリリースし、
しまいには、そのメーカーに、でかくてソールの熱い靴がなくなってしまったことが
大きな問題だ。
確かに、生き残って行くには、世の中の流れを読んで乗っていくことも
大切かと思う。
でも、その中の一部分だけでも、こだわった部分は残しておいて欲しかった。

ドクターマーチンの新作がリリースされていた。
イギリスの老舗ブランドだ。
その新作を見て、旋律が走った。

高校生の頃・・・。
なんでもかんでも革靴で蹴り飛ばしていたので、即効で靴を駄目にしていた。
ソールと本体が切れて、パカパカになってしまうのね。
当時はリーガルや、お金持ちはティンバーランドの靴が盛り上がっていた。
ちょいといかした学校の生徒は、ニューバランスのスニーカーなんて、
履いたりしていた。まだまだ、ニューバランスの靴が、高額で手に入りにくい頃だ。
マルボロのメンソールだって、外国に留学した奴が、持って帰ってきて重宝していた時代。
そんな中、いかした靴があった。
そう。
それが、ドクターマーチンだ。
工事現場の安全靴のような作りで、つま先に鉄が仕込まれた丈夫な革靴。
高校を卒業した頃には、8ホール、10ホール、12ホールなど、ハイカット具合も
えらい事になり、12ホールの白のマーチンを、いかした女子が履いていたもんだった。

そう。そんな、イギリスのクリエイターが素敵に履いてしまうようなドクターマーチン。
その、新作。
油断していると、トニーラマの靴じゃないのかってくらい、
先端が尖っている靴が盛り上がってる中、
ソールが関東ローム層くらい厚底で、先端はもちろん丸く鉄板仕込み。
そんな、世の中の尖った靴グルーヴをぶっ飛ばせと言わんばかりの、
いかつい靴がリリースされていた。
さすが、パンクの国イギリス。
あまりにも売れなくて、無くならないうちに買うぞ。

先日、美容室関係の知人から、カラーの2剤を入手した。
とても懐かしいボトル。
あの頃を思い出し、髪の毛をブルーブラックに染めた。

ドクターマーチンの新作で、自分自身思い直すことができた。
自分のスタイルを維持し続けるって、大切なことですね。

素敵な言葉があります。
「粋な事の半分は、やせ我慢だ。」
粋と浪漫は、常に追い続けていたいものですね。
2009.10.16 身近な達人
モテる。
モテ期がきたわけでは、ありません。
薄毛の上司がいるのですが、その方がモテるんです。
昔、毛があった頃の画像を見せてもらったのですが、
画像から出てくる雰囲気よりも、今現在の薄毛の上司の方が
どう見ても、モテる空気があるんですよね。
吹っ切れた感じというか、開き直ってるわけでもなく・・・。
清潔感があるんですよね。
髪の毛がスッキリしたからなのか、わかりませんが、
明らかにスッキリしているんです。
確実に、浅野忠信よりも、オダギリジョーよりも、キンキキッズの剛君よりも、
スッキリしているんです。
近頃、年齢とともに肥満にもなってきています。
つまりデブでハゲなのですが、モテるんです。
清潔感。開き直りを飛び越えて普通。自信。空気を読める気遣い。トークセンス。
そういうモノがあれば、肥満でも薄毛でも、男はモテることができるんですね。
確かにお金を持っている人です。
でも、それはあまりモテている要素になってないんです。
食事に行っても、その上司中心に会話が弾むし、
部下からもハゲ扱いされても、基本的には尊敬されているし
本人もそれをわかっているんですよね。
こんなに、身近にできそうでなかなか出来ない芸当を持った、
達人がいました。

そして、フレンズメディアタワー蒲田西口店では、
そんな凄い上司をリスペクトしまして、
薄毛主演映画作品を展開しております。

薄毛の人って、絶倫ってイメージもあるようですもんね。
女性は、そういう部分を、本能で感じ取るのかもしれないですね。
女性の脇の下を見ると、男性はその女性を好きになりやすいようですよ。
それは、女性の脇の下を見るという事は、女性がその男性に服従しているということを
男性は本能で感じ取るからです。
猫や犬が、相手に対して服従していると、お腹をみせるでしょ。
それと同じ意味合いのようです。
濡れた目や、瞳孔が開いた目も、男性を虜にするらしいです。
好きな相手をみると、瞳孔が開くらしいです。
つまり、それを男性は本能で察知するようです。

私のブログをみてくださっている、女性の方々。
好きな男性の前では、息を止めてみてください。
そうすると、苦しくて涙で目が濡れて、あと一歩頑張れば瞳孔が開いてきます。
そのタイミングで倒れれば、男性は貴女を抱きかかえ、
「助けてください・・助けてください・・」って神様にお願いします。(映画:世界の中心で愛を叫ぶより)

今日の占いカウントダウンで、みずがめ座は
「判断の甘さを痛感する日。結論を出す前に再確認を。」って、アヤパンが読んでくれました。
ラッキーアイテムは、手作り弁当です。自分でサンドウィッチを作りました。
皆藤愛子ちゃんも、みずがめ座みたいです。
今日は店長とスタッフと一緒に仕事をしていますが、絶対に結論を出さないでいいように、
逃げ回ります。
もし、判断を迫られたら、「○○みたいな・・・」「○○って、いいかもぉ・・・」と
曖昧にやりすごします。
って、しようとしている判断が、まずいのかなぁ・・・。
負けた。

昨日、インドカレーを食べに行ったのですが、
味がそこそこ。
カレーは、それなり。
ナンは油でベトベト。
そこまでは、まぁよしとします。
ただ、チャイのひどいこと。
ミルクティーの色をした、お湯。
100均ティーバック紅茶の味でした。
ただ、油断できないのが、接客というか笑顔の良さ。
インドカレーが好きな私は、比較的インドカレーを
食べに行くくちなのですが、
たいてい109レベルの友達接客か、ずさんな接客なんです。
でも、笑顔と近づき加減のバランスのよさがよくてね。
しかも、お昼だとナンが食べ放題で850円。
サラダ(きゅうり付き)&ドリンク付き。
ランチなら、いいかなぁ・・・。
ただ、先日紅茶の催事場で飲んだ、チャイが素晴らしすぎただけにね。
また、他にインドカレーの美味しいお店を探します。

とまぁ、そんな感じだったので、
夜、帰宅してからインドカレーを作ったわけですよ。
輸入雑貨屋で、円高還元で安くなっていた、ココナッツミルクを入手したしね。
先日、入手した様々な国のカレーのレシピを参考に、
キーマカレー豆沢山バージョンを作りました。
香辛料も、揃えたんですよ。
コリアンダー、クミン、ターメリック、タンドリーマサラ、ガラムマサラ、
ガーリック、ジンジャーなどなど。
ダシもしっかりとって作ったのですが・・・・。
負けた。
利益率関係ないので、カレー屋よりも絶対にいい素材も量も
ケチってないのに。
負けた。
ナンは、肉まん屋で培った技術で、ある程度形になった。
ただ、カレーがね。
チャイは、インド雑貨屋で買ったチャイパウダーで作るから、
負けようがないんですよね。
ま、チャイ勝負は、市販のドリンクで勝つようなものなので、勝負は無し。
カレーが負けた。

あぁ、カレー作りたい。
毎日作りたいから、今度お店に持って行こうかな。
カレー臭のするお店。
近くの携帯屋さんや、メガネ屋さんにもタッパで配ったりしてね。
みんなカレー臭。
うちの店舗含め、3店舗の全員の胃の中に俺のカレーが・・・。
東口にも持って行ったりしたら、4店舗に俺のカレーが。
蒲田モアイ像(ちなみに渋谷のはモヤイ像)周辺に居る人達にも、俺のカレー。

フレンズカレー。カレー屋店長。カレー店長。
カレーT-SHORT。カレー色。カレー握手会。カレーイベント。カレーと華麗な加齢。
日本全国にフレンズカレー。子供にはおともだちカレーもあるぞ。

そういえば、昨日のテレビでやっていました。
カレーアレルギーの人が、その人のアレルギー反応物質が一切入っていない、
カレーを作って食べるという企画。
その人は、カレーが好きなのに食べれない。
シェフが作り上げた、その人専用のアレルギー反応しないカレー。
何十年ぶりに食べた、大好物だったカレー。
おいしそうに食べていたカレー。
幸せそうだったなぁ。

俺、カレー頑張る。
先日、部屋の片づけをしました。
そしたら、いろんなものが出てきて、
以前使っていた、ジョン・ガリアーノの指輪が出てきました。
以前その指輪のシルバーを持っていたのですが、
イギリスから帰国する時に無くしてしまったんです。
で、日本のセレクトショップで、同じモノを発見したのですが、ゴールドバージョン。
悩んだあげく、入手しました。

そして、長い年月が流れ、しなくなったのですが、
改めて見ると、良い感じ。

恋部部員なので「恋が叶いますように」なんて思って、
右手の薬指にはめてみたのですが、
以前に比べ、肥満になった為、ギューギュー。
一日してみました。
でも、指が痛くて仕方なくなったので、無理矢理はずしたのですが、
ローションなしで抜いたので、
指の間接部分が青く痛々しくなりました。
恋部失格ね。

そんなわけで、また指輪を作ろうか計画。
工具萌えの私は、彫金&刻印グッズを買ってしまいそうな勢いです。

また、蒲田についてなのですが、
とっても美味しそうなピザとティラミスを提供している、
油断できないお店があるのですが、ちょいと入りにくい。

店長や山椒に続いて、恋部が盛り上がってきたら
行こうかなぁ。

今日は、インドカレー屋にいってきまっす。




おはようございます。
10月10日は、マグロの日だって知っていました?
日々、○○記念日ってあるらしいですよ。
昔、サラダ記念日っていう本が、大ヒットしました。
何かと記念日を作っちゃおうって話しです。
いいですよね。記念日。

記念日はどうでもいいのですが、
先日、紅茶のイベントに行ってまいりました。
以前、紅茶専門店で働いていた私は、たまに紅茶を楽しんだりします。
お酒も好きですし、コーヒーも好きですが、
近頃、紅茶に触れる機会があって、紅茶ブームが再来しています。

薫製茶って飲んだことある方って、なかなかいないと思いますが、
なかなかストロングスタイルなんですよ。
直球で言うと、正露丸の香りとテイストがします。
お肉を食べている時に飲むと、すっきりするということなんですが、
なかなかのストロングスタイル。
他にも、様々な果実や木の実などが含まれたお茶があります。
冬にはホットミルクティーをこよなく愛しているので、
今回は「栗」のお茶を買いました。
仕事で疲れ果てた時には、一杯のミルクティー。
とっても「ハートカクテル」な感じ・・・。

そんな甘酸っぱいことを考えていたら、
うちの恋部部員に出した課題を、思い出しましたので、ここに報告しちゃいます。

恋部部員:山椒の恋

以前、一緒に働いていた女性の事が忘れられません。
それまで、そういう風に思える女性がいなかったけど、
その女性だけは違ったんです。
仕事もとっても一生懸命で。
「慌てないでいいよ」って言っても、
頑張って走り回って、コケたり・・・。
僕・・・恋しました。
その職場から離れて、いまはフレンズメディアタワーへ。
なかなか話す機会もなく、その子とも疎遠になってしまいました。

そんなことを聴いたら、スキップ・・・・黙っていられませんよ。

直接その子に連絡はとれないので、その職場で仲良くしていた同僚に電話をすることになりました。
「その子に連絡をとりたい」って。

今日、その結果報告を聞けるんです。
楽しみだなぁ。

しかしね。好意をよせたまま、話しもろくにできないで、サヨウナラってことって、よくありますよね。
そう、つまり居なくなってから気付くんです。
大切なものが、何かって。
わかるなぁ。
私もよくあるもんなぁ・・・。
なので、山椒には頑張って欲しいものです。
恋することに、怯えないで・・・。

甘酸っぱいね。
恋しないとね。

スキップ
蒲田には、とっても汚い「呑川」という蒲田では有名な川があります。
どうやら、呑川を美しくしよう運動があり、
徐々に川が美しくなってきています。
鳥が泳いだり、近頃では魚の稚魚の群れがいました。
その呑川で、たまに小さな緑亀が泳いでいるんです。
飼育されていたのに、捨てられてしまったのかな?
そんな感じの亀が、元気に泳いでいるんです。
つい、見入ってしまっていると、いつの間にかギャラリーができてしまったりします。

昨日、テトラポット・立ちこぎが率いる、フレンズメディアタワー蒲田西口店が発足した
「恋部」の活動が行われました。
テーマは「告白する前日の準備」
皆さんは、告白する前日の準備って、どんな事をしますか?

・何度も、状況を想定して、シュミレーションしますか?
・必要以上に、歯を磨きますか?
・晩御飯に出たカレーを、やめておきますか?
・ニンニクは普通避けると思いきや、あわよくば・・・なんて考えてうっかり食べちゃうとか?
・台詞を間違えないように、手に書いたり?

そんな、甘酸っぱい恋のミーティングが行われたみたいです。

また、行われるようなので、その時には参加されなかった方々も、
是非参加してくださいね。

フレンズメディアタワー蒲田西口店、店頭にあるブラックボードに
結果報告してあります。

それでは皆さん、素敵な一日を・・・。
甘酸っぱいトークを繰り広げる会・・・。恋部。
ネルトン紅鯨団が終わり、あいのりが終わり、
俺達はどうやって恋をすればいいんだ。
ねぇ。
誰か、恋の仕方を教えてよ。
ねぇ。
傷つくのが怖くて、恋ができないよ。

安心して・・・。

恋の伝道師「テトラポット・立ちこぎ」が、恋についてみんなをナビゲートしちゃうから。
もちろん、スキップも応援してる。

今夜。
蒲田で、恋が走り出す。
本日・・・恋部。活動開始!!

同時進行で、テトラポット・立ちこぎ主催の「カラオケ部」も同時開催しちゃうかもよ。
フレンズメディアタワー蒲田西口店で大好評をいただいている、
恋部「恋のミーティング」が開催されます。

テーマ:「告白する前日の準備」
日時:2009年10月9日(金) 20:30 開始予定
場所:フレンズメディアタワー蒲田西口店裏の、「月とすっぽん」(魚居酒屋)予定
会費:大人一人3000円位(食事代)
参加条件:恋に興味がある、恋について語りたい、20歳以上の男女であれば、誰でも構いません。

参加されたい方は、
フレンズメディアタワー蒲田西口店か
フレンズ書店横須賀佐原インター店のブログのコメントに
「名前(ニックネーム可) 年齢 参加したいです。」と、コメントください。

どんな会になるのか楽しみです。
凄いな恋部。
2009.10.07 お腹空いた
台風接近ですね。
そんな時は、お掃除したり、やることの確認したり、
こなす仕事を、しっかりこなしたりしようと思います。

本日、メディアタワーのブラックボードは、店長の恋部。
店長の恋部は、なかなか評判が良く、見る人をニヤニヤさせます。
私も、甘酸っぱい気持ちにさせられます。
恋部、ボウリング部は、絶賛部員募集しています。
部員になりたい方は、このブログに
「スキップさんへ。恋部入門キボンヌ」と、コメントください。
「キボンヌ・・・」破壊力ありますね。
恋部もいいですが、ボウリング部もいいですよ。
基本的にはラウンドワンでやります。
ホームプレイスポットは、高津のラウンドワンです。
部員の3人は、マイボールを持っています。
ボウリング部長が、復活したので再開しようと思いましてね。
夜の21時くらいからスタートです。なので、仕事の後に酒でなく、ボウリングです。
ダイエットにも効果的って、プロボウラーが言っていました。
そういや、蒲田にも何件かボウリング場があるんですよね。
今度行ってみようと思います。
あ、あとメディアタワー店店長の「テトラポット 立ちこぎ」店長が主催するカラオケ部。
これも、部員募集しています。
これのホームプレイスポットは、蒲田のカラオケの鉄人になりそうです。
カラオケの鉄人の店長さんが、割引券を持ってきてくださったので。

台風の日は、そんな楽しい事を考えながら、テンション上げて
仕事しようと思います。

そういえば、昨日お隣のお店のシャッターに不具合があったようで、
シャッターが閉まらなかったんですね。
同じビル同士、ビルの老朽化には、頭を抱えるところですよね。
そんでもって、少しお手伝いをしたら、シャッターが機能したのですが、
そういう時に、少し困った女性って可愛いですね。
普段はしっかりしているのに、少し困る女性・・・Priceless。

老朽化で思い出しましたが、台風でうちのビル耐えられるかなぁ・・・。
雨漏りするからなぁ・・・。
少し困るなぁ。

お腹空きました。

(スキップ 肥満川柳)

空腹感 何をしてても 忘れない






この線引きは大切のようです。
肥満とぽっちゃり。

先日、肥満について語り合いました。
そして、ある人がいっていました。
「肥満は身体が肥満の前に、心が肥満。」
その通りだなぁって思いました。

普通の人と、肥満の人の心の太り方について、
違いを検証してみました。
5個以上該当する場合は、肥満予備軍だと思ってください。

肥満児は・・・
●ダイエットペプシを飲む。もちろん遠慮なく飲む。
●カロリーオフのものを、オフが※普通のカロリーになる量を飲む。
※煙草のニコチンが少なくて、本数が増えるの法則
●コージーコーナーのシュークリームを飲む。※三個クリームだけのんでから、皮を食べる。
※無駄に、食べるスピードの効率を上げる。
●心が太ってりるにも関わらず、筋肉体質だから痩せにくいと思っている。
●一食抜くと頭が痛くなり、体調管理を理由に二食分食べる。
●カロリーメイトは、体にいいからと、カントリーマームをガマンしてカロリーメイトを食べる。
●10秒チャージしても、ちゃんと朝ごはんも、お昼ごはんも食べる。
●マンナンライフ事件で、一番ご立腹したのは、肥満児だ。
●他の人が太ると、嬉しい。
●他の人が、モリモリ食べていると安心する。
●サカゼン御用達。
●普通に利用していて、便座を割る。その耐久性に対して、クレームを出そうとする。
●お酒は太るから飲まないといいつつ、コージーコーナーのシュークリームは飲む。
●もちろん、ビックルは「自分への小さなご褒美」として飲む。
●しかも、はまったとか言って、毎日飲む。
●食べるもので、はまる事が、人一倍多い。
●ハンカチでは、追いつかない。(汗)
●私服はHIPHOP。
●「意外と・・・」って言われると嬉しい。
●階段が無い駅に、本気で怒る。
●大規模スーパーの駐車場では、意地でも入口近くに車を停めようとする。
●もったいなから、食べ物はもちろん残さない。
●太るからと、肉の脂身を取り除くが、霜降りを見て「うまそぉ」って、ヨダレを拭う真似をする。
●きん肉マンごっこの時は、ザ・マウンテン役。ロビンマスクがやりたいのに。
●キャッチャー
●キーパー

まずは、心を健康状態にしましょうね。
私の母が言っていました。
「美味しいものは、太る。」
昔の人は経験から、心に残る名言を突然に言うことがあります。
2009.10.05 今日は1位
今日の占いカウントダウンは、1位でした。
そして、ゴルフ部の日。
最近、数多くの人がブログを見てくれるようになりました。
嬉しいです。
ちゃんとしたコメントを、くださる方もチラホラと。
嬉しいです。
遠慮なくコメントしてくださいね。

ありがとうございます。

今日はいいことあるかな?
では、はりきってショートコースに行ってきまーす。

スキップ
今日、うっかり指輪を忘れました。
毎日、毎日している指輪。
なんか、テンションが上がらないんですよね。
なんだろう?
別に何があるって訳ではないけど、テンションが全然上がらなかった。
やっぱり指輪の効果ってあるのかなぁ。
帰宅して、装着したらなんだか安心。
不思議ね。
いいことあるといいなぁ。
フレンズメディアタワー蒲田西口店前の、ブラックボードで配信した
「下北人として生きる」が、大好評だったので、連載決定しました。
そして常々公開を待望していただいていた、「童貞に学べ」を、
ブログを公開しちゃいます。

「童貞に学べ」
童貞による未知数に拡がる想像力、
リビドーによる、必要以上の行動力、
不器用な程張られる虚勢による、男らしさ、
人生の一番甘酸っぱい時期にしか味わえない、この感覚。
その感性を、客観的に分析し、その背中から語りかける我慢力(ガマンぢから)と妄想力に
あやかろうというものです。

童貞は・・・
●降ってくる雨を、ボクシングのシャドーのように避ける。
●何かと「○○できなかったら死ぬ」と、己にハードルを立てる。
●他人の吸っている煙草の銘柄が気になる。
●吸っている煙草が、※セブンスターだったら、一目置く。
※千葉、埼玉エリアの良い童貞は、セブンスターを、セッター、もしくはブンタと愛称で呼ぶ。
●ブリーフから、トランクスに変える時期を誤る。
●お母さんを、※オフクロと呼ぶ時期も誤る。
※オカン、オッカーなど、地方によって違いはあるが、うっかりママンになる事もある。
●サングラスをオデコにしちゃう・・・夏
●そのサングラスを着用し、コンビニでエロ本購入にトライし失敗する・・・夏
●ズボンのポケットに手を入れて格好つけちゃう事を知る・・・冬
●童貞喪失は、必ず2コ上の先輩で、場所は相手の家、成り行きでそうなった。
●女性から「彼女いないの?」の質問の答えは「男友達とワイワイしてるのが楽しい」。
●そういう答えを言って、後悔する。
●更には、「もしかしたら、俺に気があるの?」と、勝手にモテ期に突入しちゃう。
●釣った魚(特にサッパ)を、爆竹で爆破し、大喜びできる。
●お洒落に興味はあるが、お洒落人には弱い。
●VネックのVがカッコイイ。
●昔、ワルだったという話に、異常に反応する。
●そしてヨイショの時には「○○さんは、むかし相当ワルかったらしいっすよ。」と、第三者に振る。
●そしてその○○さんは、目を細くして、イヤイヤってマンザラでも無い顔をするが、童貞。
●昔、相当遊んでいたという話にも、異常反応する。
●そして、ヨイショの時には、「○○さんは、むかし相当遊んでたらしいっすよ。」と、第三者に振る。
●そして、○○さんは、毎晩朝までマイクの奪い合いで、カラオケをして遊んでいた。もちろん童貞。
●そして、本人は学校をサボり、ファミコンをして遊びまくっていた遊び人。
●しかも、お母さんにちゃんと学校に連絡してもらっているほどの、かなりの遊び人。
●昔、空手をやっていたことがあり、自然と道でシャドーをしてしまう。しかも、ハイキック。
●そして、ダンスもやっていたので、いい音が流れると、※バックスライドをしてしまう。
※マイケル・ジャクソンのムーンウォーク。コロッケもやるやつ。
●夢精をして、お母さんにバレないようにお手洗いで、こっそりブリーフを洗う。
●お母さんに、いろんなものが見つかり、綺麗に整理される。
●お母さんに、してるのもみつかる。
●つま先をピーンって、背伸びする。
●栗の花の匂い全開で、部屋の空気が淀んでいると、換気をされる。
●「勝手に部屋に入るなっ」て言い出したら、かなりレベル高め。
●辞書で「トルコ」の他の意味を発見し、友達に自慢する。
●現代用語で、もちろん大人言葉を調べる。もちろん、友達に自慢する。
●たまにあるヤングジャンプの甘露を卒業し、ヤングアニマルに手を出す。
●ヤクザ映画のワンシーンに、期待の全てを注ぐ。
●V、ピンク、ロマンという言葉に異常反応する。

大切にしたい・・・。
この気持ち・・・。

リクエストが多ければ、また「童貞に学べ」、「下北人として生きる」も連載します。
人気の高い「肥満じゃない ぽっちゃりだ」も、今後強化していくぞ。

(おまけ)
最近また、携帯電話にウマイ儲け話が、ジャンジャン飛び込んできます。
女性と一晩共にするだけで、50万円確保できちゃうんです。
リビドーを抑えるのに必死です。
私の羽振りがよくなっていたら、「あいつ・・・やってるな。」って、思ってください。
9月30日。
別れの日でした。
一緒にずっと頑張ってきた仲間や、ご近所で仲良くしてくれていた方々が、一気に去りました。

そのうち会えるかなぁなんて思っても、なかなか再会って出来ないものですよね。
当たり前の事ですが、友達と思っていた仲間とも、
最後だと思っていなくても、ある瞬間が最後になっている場合もありますよね。
ほとんどの友人が、そうやって会わなくなっていきますね。

ある映画の一節で、素敵な台詞がありました。
「毎日を最後だと思って、接するべきだった。」。

ずっと近くにいたから、これが最後だと思っていても、
また逢えるだろうなんて、油断しちゃうんですよね。
でも、ほとんどの場合、二度と会うことは無いんですよね。
すれ違っても、気付けなかったり。
そういう事に気付いてから、人との別れがとても寂しい気持ちになります。

以前、イギリスに留学していたことがあります。
様々な国籍の友人ができました。
スイス、フランス、ドイツ、トルコ、フィンランド、イタリア、イギリス、サウジアラビア、ブラジル
コロンビア、ベルギー、香港、韓国、台湾、などなど。
日中は勉強に励み、夜はグデングデンになるまで飲んで、
休日はバーベキューをしては飲んで、夜になるとクラブへ行っては飲み。
サダム・フセインが健在だった頃。
トルコの友人が「帰国したら、きっと戦争にいかなくてはならない・・・。」って言っていました。
いつもいつも毎日毎日一緒でした。
私は目的を果たす為に、ケンブリッヂ(イギリスの田舎街)を離れなくてはならないくなりました。
ロンドンへ向かうバスに乗り込む。
時間になり、バスが動き出す。
トルコの友人は、最後の最後までバスを追って走ってきました。
私は涙が止まりませんでした。

その友人とは、それから会っていません。
その他の友人とは、スイスで会ったり、フィンランドで会ったりしましたが、
それっきり会っていません。

出会いと別れが、人生には付きものです。

これから、どれほどの人達と、出会えて仲良くなれるかわかりませんが、
仲良くなれた人達は、大切にしたいものです。

●そういう事を思う気持ち・・・PRICELESS

●出会いも別れも 一本道・・・ みつを

●別れから、人生を学ぶよね・・・ 笠井さん談(フジテレビアナウンサー)

良い人生経験や為になる話しをしても、
「PRICELESS」
「みつを」
「笠井さん談」の
一節で、全ての文章を破壊するだけの力があります。

出版関係の方々へ
帯のコメントする人も、よく吟味したほうがいいですよ。
油断していると、それだけで買うのをやめようと思う事が、多々ありますよ。

↓最高の破壊力の持ち主。キング オブ デストロイヤーの笠井さん。毎朝、応援しているぞ。
20070613-5.jpg

11月14日(土)に、明日香キララちゃんが、
フレンズメディアタワー蒲田西口店に来ちゃうぞ。
フレンズメディアタワー蒲田西口店に、来店したことある方々は、
きっと既にご存知ですよね。
詳細は、まだ決まっていませんが、もう少ししたら
詳細をブログや、店頭に告知します。

なんか、想像するだけで緊張してくるね。
前回のRIOちゃんのサイン会では、参加人数が多くて締め切ることになりました。
今回のキララちゃんも、入場制限がかかります。
なので、早目に参加条件を満たして、参加できるように、
ブログやお店に遊びに来て情報を入手してくださいね。

くれぐれも、協賛メーカーに問い合わせたりしないでください。
呼ぶことが出来なくなってしまうことがあります。

11月14日(土)は、蒲田に来てね。

↓キララちゃん。きっと可愛いすぎて、ぶったまげるよ。
4825f92f.jpg

