9月24日(日)。
フレンズ書店横須賀佐原インター店に、
セクシーアイドル月野りさちゃんが来た。

油断していた私は、りさちゃんが到着したのを知らず、
黙々と自分の仕事をしていた。
なんだか、礼儀正しい話し声が・・・。
「よろしく・・・します・・・」。
心の準備ができていなかったので、
突然のりさちゃん御一行の登場に、少し漏らしました。

ファンの皆さんが、続々とイベント会場へ。
待機時に、興奮のあまり大きくなる雑談の声・・・。
フレンズメディアタワーの店長の司会のもと、盛り上がる猛者達。

「りさちゃんに、会いたいですかぁ?」
「あいたーい。」
「りさちゃんに、会いたいですかぁ?」
「あいたーい。」
「りさっ りさっ りさっ りさっ・・・・」
猛者の興奮もピークになり、異常なまでの男汁。

「りさちゃんっ 登場でーす。」

「ヴォォォォォォォォォ・・・」(※猛者の歓喜の声)

シーン・・・。

あまりにも近くに本物のりさちゃんが登場したので、
慣れないファンの方々が、固まること固まること。

常連の方々、初めての方々、皆口を揃えて、帰り際に
「かわいい かわいい」と呟いて帰る。

握手したり、
コスプレ撮影したり、
秘密の会をしたり、
りさ王決定戦したり、
密会したり・・・。

皆、幸せそうな表情で、帰っていかれました。

私達が開催した会で、当日集まってくださった方達には、
少し幸せな気持ちにするお手伝いは、できたような気がします。
多忙なスケジュールの中、時間を割いてくれたりさちゃん。
りさちゃんに説明をし、呼んできてくださったマネージャーさん。
仲介として、多大なお手伝いをしてくださった、アウダースJAPANさん。
そして、フレンズ書店横須賀佐原インター店のスタッフ。
アクティブグループ(フレンズ、クルーズ、ポケット、タイヨー)の仲間。
そして、地元や遠くから来てくださったファンの方々。
皆さんのお陰で、今回の会も温かい楽しい会になれました。
本当にありがとうございます。

フレンズ書店横須賀佐原インター店では、
都内で行う、流れ作業のようなイベントでなく、
ファンの方々が、よりアイドルと触れ合えて、一丸となれるようなイベントを、
今後も目指して続けていきます。
りさちゃんに何も言わなくても名前を覚えてもらっているファンの方や、
初めてりさちゃんに会って、じゃんけん大会で優勝して、
りさちゃんに、あんな事までしてもらったファンの方もいます。
そして、このブログを観てくださっている方々が、
沢山いらっしゃるのにも、驚きました。

また、やります。
多くのリクエストに、お応えできるような楽しいイベントを、
また、やります。

今回きてくださった方々。
予定がつかなくて、うっかり来れなかった方々。
(他のイベントがあって、これなかった人は駄目よ。フレンズに来て頂戴。)
みんなの為に、今日も美味しいご飯をモリモリ食べて、頑張るから。

今回もありがとー

↓りさ王です。
キング オブ Risa


↓りさちゃん、ハッピーバースデーのお祝いでした。
りさちゃん バースデーケーキ










モンシュシュの堂島ロールを買った。
渋谷の東急百貨店本店に、お昼過ぎに到着したのですが、
既に残り3個でした。
大人気ですね。

堂島ロールとは、久しぶりの再会。
いろんな所のロールケーキ(プレーンタイプのみ)をトライしたけど、
堂島ロールを超えられず、再度確認の意味を含め食べてみた。
やっぱり、美味しい。
メディアで取り上げられて、うまいうまい言うのもで、ヒットしたことがなかったのに、
堂島ロールだけは、本物だった。

今まで銀の葡萄のスイーツが、総合的に一番好きだったのですが、
モンシュシュは、侮れないですね。
ただし接客は、銀の葡萄の圧勝ですね。

男の戦場から帰宅し、
極上のスイーツと、透き通る夜空のようなブラックのコーヒーを舌で感じる・・・。
五臓六腑に染み入る瞬間だ。

今日の帰り・・・
男の隠れ家を買ってかえるかな。

↓もう、モンシュシュの堂島ロールを超える品と出会えないので、自分で作ります。
D-dojima-roll 1


皆様大変お待たせいたしました!!
イベント詳細が確定したのでお伝えします↓

開催場所:フレンズ書店横須賀佐原インター店 3Fイベント会場
開催日時:9月27日(日)/15:00~18:00 ※進行状況により終了時間が変動する可能性あり
対象商品:月野りさちゃん出演作品(イベント対象商品シールが貼ってあるものに限る)
参加方法:イベント対象商品を一枚ご購入するとチケット、二枚目以降ご購入すると対象シールを入手
       できます。
『購入枚数特典』
一枚特典:サイン(1点)、握手、ツーショットチェキ
二枚特典:撮影会(私服)、限定生写真プレゼント(サイン入り)
三枚特典:撮影会(コスプレ)、お楽しみ(当日発表)

―注意事項―
※途中参加のお客様は進行状況により、規定の撮影及び特典にご参加いただけない場合があります。
※撮影タイム以外での撮影、ビデオカメラ・携帯電話カメラ・一脚・三脚の使用、連射撮影等は禁止とさ
  せていただきます。

★特別特典★
『月野りさちゃんと握手できる券』をお持ちのお客様、または当日ご来店いただいたお客様はなんと!!
りさちゃんと握手ができちゃいますよ♪


上記がイベント詳細となります↑
お客様に負けず劣らず、当店スタッフ全員もテンションが上がりまくっております!!
では皆様、また当日お会いしましょう!! バーイ♪
任侠ヘルパーという、テレビドラマを観ました。
ちょうど最終回だったようで、うっかり最後まで観ました。
介護施設に、機動隊が来るわ、ヤクザが後から乗り込んでくるわ、
往年の「毎度おさわがせします」(中山美穂主演のが絶品。藤井一子さんは、これがデビュー作)を
彷彿させるものがありました。
感動を狙ってたようですが、どうみてもお笑い劇場にしか見れませんでした。

そして、久しぶりに韓流に触れてみました。
ウォンビン主演の「マイ・ブラザー」。
いやぁ、危なく涙がこぼれそうになりました。
地味なお話しです。
比較的、ありがちなお話しです。
わかっちゃいるんですが、俳優さんの力量ですかね。

でもって、「タイヨウのうた」を見ました。
歌手のYUIちゃん主演です。
YUIちゃんって、可愛いんですね。
死をテーマに「泣けっ 泣けっ」。
映画上映中の時の、テレビCMでの、客のコメント。
「感動しました。」。
とりあえず、不治の病で殺しておけば、感動するから。間違いないから。
○○君、かっこいいでしょ。
○○ちゃんって、こんな面もあるんだよ。
クローズとかも、小栗君ってこんなに運動神経がよくて、すっごく怒鳴るんだよ。
山田くんって、電車男じゃないんだよっ。
メイサちゃんって、歌って踊れるんだよっ。
不良って、本当は悪くないんだよっ。仕方なく、悪ぶってるんだから。
こんなに熱い男子なんだよ。こんなに可愛い存在なんだよ。
むしろ、かっこいいんだよ。

久しぶりに「用心棒」を復習しました。
もちろん、織田裕二さんの「椿三十郎」も観ました。

わかったことがあります。
私が感動しなくなったり、評価が厳しくなったわけじゃなかった。
駄作が、私の心を揺さぶらないんだ。

「用心棒」。既に観ているのに、面白かった。
「マイ・ブラザー」。これといって、奇をてらった作品ではないけど、心が動いた。
ドラマでいうならば、「プリズンブレイク」。次から次へと、観たくてしかたなくなり、
深夜にわざわざ借りにいった。

つまりですね。
日本映画も、ドラマもつまらないんですよ。
つまらないから、観なくなるんです。
それだけでした。

僕の心が汚れたわけじゃなかった。
だって・・・YUIちゃんは、可愛かったから・・・。

↓笑うと可愛いね。笑顔の女性はいいなぁ。
P1m.jpg

次回は、つまらないのに、もてはやされている女芸人について、
語ろうと思います。
面倒なので、やめます。

(おまけ)
横須賀佐原インター店の、「月野りさ」ちゃんのイベント、
もう少しだね。楽しみだなぁ。
会場で、会いましょうね。


2009.09.16 小さな幸せ
先日、会社の仲間とBBQ(バーベキューと読む)をした。

幹事がダチョウやワニの肉を用意してくれて、和気藹々とした空気のなか、
社長自らスモーカー(薫製機)と肉を準備し、
その場で味付けをしたとは思えないくらい、絶妙な塩加減の
スモークポーク。かなり絶品でした。
差し入れの稲荷もあっという間になくなり、
酒も進み、罵詈雑言や卑猥な言魂も飛び交い、
盛り上がりながら進む、僕らのBBQ。

ふと目を上げると、木漏れ日が・・・。
あぁ、この瞬間にこの場にいられて、幸せだなぁ・・・。

たまには、こういう時間も必要ですよね。

↓焼肉の煙で発生した、素敵な木漏れ日
111.jpg
 
2009.09.06 驚愕の技
眠いなぁ。
歩きながらアクビする。
秋の空気感がでてきていますね。
暑さの中に涼しさも。
ノートパソコンと、荷物を持ちながら、コンビニに立ち寄る。
カフェイン入りの、ミンティアを二つまとめて取りレジへ。
後ろを振り返ると、中央レジだった。
空いている。
チャンスっ。
20歳前後の無愛想な女性店員。
商品をレジの台へ置こうとした時、衝撃が走った。
レジの商品を置くスペースへ、カフェイン入りのミンティア(黒いパッケージ)が2枚、
台に着地する5cm手前で、無愛想な女性店員がキャッチ。
そう。
着地する前に、空中でキャッチしたんです。そのまま左手でミンティア(刺激的なミント味)を
持ちながら右手でレジを打ち、お買い上げシールも貼らずに、商品を左手ワンハンドで渡し、
更に空いた右手でレシートを渡しました。

駅構内にあるコンビニで、スピード勝負なんでしょうね。
無愛想な男の店員も、フラフラとレジ側にいて、
列の誘導でもしているんですかね。

徹底的にスピードを追求していて素晴らしいですね。
F1のピットに配属されたら、良い仕事しますよ。きっと。
まぁ、空いている時の、臨機応変対応すらできないから、無理でしょうけどね。

もしも、僕が歌を唄うなら、この曲を君に歌います。
「笑顔の君が大好きさ~恋することを恐れないで~」 作詞作曲:横須賀スキップ

↓これくらい、笑顔になれるよう頑張れ。
18456.jpg

9月になったばかりなのに、もう既に日が落ちるのは早いし、
寒くなってきましたね。
夜、油断していると、風邪引きそうな寒さですね。

9月のビッグニュースといえば、
横須賀佐原インター店に、「月野りさ」ちゃんが来ますね。
情報誌では、「月野りさ」ちゃんでいっぱいです。
とにかく大人気ですね。

前売り券は、
フレンズメディアタワー蒲田西口店と、
フレンズ書店横須賀佐原インター店で、手に入ります。

今回は、フレンズメディアタワー蒲田西口店の名物店長が
司会を務めさせていただきます。
店長ファンの方々も、是非遊びにきてくださいね。
スキップも行く予定です。

食欲の秋。
運動の秋。
八代・・・。
アンジェラ・・・。
カルーセル・・・マキ。
マイク・・・マキ。
ポール・・・マキ。
銀座ジョワイヨクチュール・・・マキ。
ケンイチ氏大ピンチ・・・の巻。
グラップラー・・・バキ。
東方神・・・・起。
アントニオ・イノ・・・・キ。
恋の秋。

韻を踏んでみました。

そういや、暑苦しい夏よりも、涼しい秋こそBBQなんていいですよね。

それでは、皆さん。
9月27日に、フレンズ書店横須賀佐原インター店で会いましょう。
