通信販売で、傘を買った。
お店にあったVIVAYOUの傘を借りていたが、
ちゃんと自分の傘が欲しかったので、じっくり選んだ。
素敵なのが欲しかったので、刀みたいなやつとか
和傘とかも考えたけど、長くじっくり使いたかったので、
デコ傘は辞めた。
で、以前から欲しかった、ドイツのステッキ会社「ガストロック社」の作っている
仕込みステッキ傘を買おうと思ったけど、まだ手の届かない価格でした。
で、骨の多目のやつとかいろいろ考えて調べ上げた末、
決まった。
ホテルのドアマンが使う、プロフェッショナル用の特大傘。
これで、濡れないで済む。
電車の時は近いから平気だけど、車の時は駐車場までで結構濡れるので、
いつも憂鬱になっていたのが、解消できる。

油断できないのは、雨なのに濡れないから浮かれてしまい、
うっかりスキップしないかだ。
浮かれないように、スカしてあるかないとならない。

↓特大傘。男はいくつになっても、プロでありたいと思う。 スキップ。
1900-380.jpg





荳・オキ縺ェ縺ェ+(2)_convert_20090625162351
お待たせいたしました、ついに『七海ななちゃんサイン会』の詳細が決定いたしました!!

●開催日時●
 7月11日(土)/15:00~17:00(状況に応じて時間変動あり)

●イベント参加対象商品●
 一枚目 : 七海ななちゃん出演作品(2800円以上・アリスJAPAN作品に限る)
 二枚目以降 : アリスJAPAN作品(2800円以上)

●購入枚数特典●
 一枚特典 : 握手・サイン1点・生写真1点プレゼント・ジャンケン大会参加権利
 二枚特典 : ツーショットチェキ(私服)・グループ撮影会(私服)
 三枚特典 : ツーショットチェキ(コスプレ)・マンツーマン撮影会(コスプレ)
 ※イベント当日に当店へご来店いただいたお客様はなんと!ななちゃんと握手ができます!!
 ※その他にも素敵なサプライズがあるかも・・・?!

以上がイベント詳細となっております!
ご質問等がある場合は、当店までお気軽にご連絡ください。
梅雨ですね。
湿度や温度、ただよう香りなどで、その時期の事など、
思い出したりすることがあったりしますよね。
楽しかったことや、辛いことなどを、身体で思い出しますね。
ふとすれ違った人がつけている香水で、その当時身近にいた人を思い出し、
その頃を思い出したり。

年月って、あっという間に過ぎていきますね。
毎年ふとした時に思います。
こうしていれば良かったって、後悔することばかりです。
人と出会って、会わなくなって・・・。
最後に会った時には、その時が最後になるとは思っていなくても、
いつの間にかそれが最後になって。

一日一日大切に過ごさなくちゃって思いながら生活はできないけど、
これだけはやっておきたいなってことは、クリアしていきたいものですね。

雨に濡れるのは好きではないですが、雨の日のドライブや室内は好きです。
雨なら雨を楽しむかな。

町田にある富士そばに「富士山盛り」というもり蕎麦のメニューがあります。
富士山のような盛り方をしたメニューです。
クリアしなくちゃ。

↓「富士山もり」
imgdbdb3901zik0zj.jpg

フレンズ書店横須賀佐原インター店のイベント情報です。

7月4日(土)に開催予定だった、七海ななちゃんのイベントは、
7月11日(土)に変更となりました。

更に詳細がわかり次第、報告いたします。
今朝起きたら、アゴにニキビがありました。
絶対に想われニキビです。
そして、シャワーを浴びてからおひげを剃ったら、その想われの部分を
4枚歯で刻んでしまい、結構洒落にならないくらい血がでました。
誰からも想われてなんかいませんでした。

蒲田西口のキシフォートさんっていう電気屋さんというか携帯屋+電気屋さんがあるんですよ。
あ。また横須賀でなく、蒲田のお話しです。
そこの隙間の道を抜けていくと、かなり密度の濃い「蒲田カジュアル」の紳士服屋があります。
ここまでかってくらい、こだわりがあります。
そこに行けば、いっぱしの蒲田っ子になれます。良い意味で。

ちょっと体調がすぐれなかったので、お昼にお蕎麦のセットを食べにいきました。
いつもの、暖かいお蕎麦とミニ天丼セット。
そこで遭遇した、新入社員かなにかの団体。
その中の一人が、うっとうしくてね。
「俺、随分前に頼んだのにまだ来ないけど。」みたいなことを言いだしてね。
どうやらオーダーミスを、お店側がしたみたいでね。
で、そいつが「俺、暖かい蕎麦頼んだんだけど」ってぶつぶつ言ってるんですよ。
ま、それは当然の主張ですよね。
でも、大勢味方がいるのをいいことに、ブツブツブツブツ・・・。
「いつまでかかんだ?」とか「注文してから、何分かかるんだ?」みたいなことを
息巻いてるんです。周りもいい加減うんざりしているようで、
「いいじゃん、冷たい蕎麦で」って言われる始末。
もちろんお店側が悪いっちゃ悪いですけどね。
ケツの穴の小さい男にはなりたくないですね。
私なら「温かいお蕎麦を頼んだんですけど・・・」と一言間違いを指摘し、
その後に「マスターの作ったものなら、蕎麦は冷たくても、気持ちが暖かくなるからいいよ。」
って言います。
そして後ろを向いて涙をぬぐったマスター(蕎麦屋の店主)が、振り返りざまに
「これ、食べなよっ。」って、イカの天ぷら(コロッケ可)を乗せてくれるでしょう。
寝る前に、良い妄想はいりました。

ちなみに私のケツの穴は愚かです。

↓僕はいつもこんな感じの「温かいお蕎麦のミニ天丼セット」です。
5fc0f40d69fb257a759538f01deaacc8.jpg

今日は朝から忙しいというか、慌しかったので、店長と仲良くスニッカーズを食べました。
店内の1階改装しちゃう計画です。
どうしようっかなぁって、日々梅雨空の下で妄想というか構想を練ってます。
新商材も入っちゃうん予定なんだな。
お楽しみに。

それとスキップに、楽しい仲間が増えました。
蒲田西口店長は、「テトラポット 立ちこぎ」に改名しました。
それと、西口最年長の「Nゲージ 背伸び」、
メガネテノールボイスが売りの「サラブレッド 喉なり」が、新たな新メンバーとなりました。
それでは、ごきげんよう。





昨日の帰る途中、蒲田のTUTAYAさんにいきました。
21時位だったのですが、行列ができていました。
いつも盛り上がってて、素晴らしいですね。

「私は貝になりたい。」ありました。
6月頭にレンタル開始していましたが、いっぱい残っていました。
「ハッピーフライト」ありました。
いっぱい残っていました。借りようか、借りるまいか考えた末やめました。
プリズンブレイクの最終章も借りたいしなぁ。
個人的に、出演者の物真似がとても上手になるくらい観ました。
とっても楽しみにしていました。
でも、大人なので我慢しています。
もう少し、いろいろと落ち着いてから、のんびり観たいと思います。

先日、買出しでホームセンターに行ったら、アウトドアアイテムが展開してありました。
いいね。アイテム萌えをしてしまう私には、たまらないシーズンとなりました。
それもいいけど、今年はウェイクボードやりたいなぁ。
昨年、免許とったはいいけど、シーズンオフの頃だったからなぁ。
ボウリングもやりたいし、タコ釣りもしたいし、やりたいことだらけです。
カラオケ部もだ。

お腹空いてきました。
こんなコメントをいただきました。

「アタシは雨の日のゆっくりドライブが好きです☆これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪」

コメントというよりは、いつもの勝手に無差別に自動配信されてきた、油断したら高額な
請求がきちゃうようなやつですが、梅雨になりましたね。
ちなみに、雨の日のゆっくりドライブが好きなので、こんな恐ろしいコメントながら、
「いいなぁ・・・」って思いました。

妄想1
曲が大切ね。梅雨時期だしね。選曲は大切だなぁ。
朝バージョン、昼バージョン、夜の高速道路で帰宅バージョンはいるね。
そして、食事。
少しだけ値がはるレストランがいいね。
スイーツ食べながら、コーヒーをゆっくり飲めるところね。
子供とかが走り回ったりせず、ドリンクバーが無いような所でね。

そういえば、最近ロールケーキが好きです。
世の中でも、盛り上がってるみたいですね。
昨日、お昼ご飯を買った時に、ロールケーキのお店を見つけたので、
閉店ギリギリに駆け込んで、買えました。
昨日のは、ロールケーキ部門で3位となりました。

そういえば「めざましどようび」の地方巡りしながら、美味しい食べ物を紹介する
「山縣苑子(やまがたそのこ)」さんいいね。
長い間、綾瀬はるかちゃんとお付き合いをしていましたが、
最近、山縣苑子さんの突き抜けっぷりにまいってきているので、
山縣苑子さんとお付き合いすることにしようと思います。

お付き合いで妄想したのですが、
セクシーアイドルのイベントをしているじゃないですか。
でね。ファンの方が、アイドルを目前にしてなかなかお話しができないので、
近くから、ネタをふったりするのですが、実際本当に好きな相手を目の前にしたら、
話せなくなりますよね。
私もいつもセクシーアイドルの方々と対談をして内面や素顔を知ると、
ほんっとに可愛いなぁって思います。
ほのかに緊張をしながらも、普通に話せますもんね。
だけど、それが本当に好きだったりして慣れないうちは、きっと目も合わせられないんだろうなぁって
思います。
綾瀬はるかちゃんや、山縣苑子さんも、お付き合いする妄想をしていますが、
実際に会ったら「ごめんなさい」って謝って、逃げるだろうなぁ。
しかも、せっかく喫煙もやめたのに、タバコ買って3本吸いとかしちゃいそうだなぁ。
いやぁ、仕事だったら大丈夫か。
あ、これが誰かの紹介で、お食事会とかだったりしたら、このレベルの緊張をするか?
でも、話し始めれば大丈夫かなぁ?
そんなわけで、ちょっとファンの方の気持ちを想像してみました。
朝から良い塩梅の妄想入りました。

そういえば、美店長と昨日盛り上がったのですが、カラオケ部。
いろいろと決まりました。
部長は、美店長に決定しました。最近髪型がモヒカンから、
ロングキューピーヘアになって、一段と男に磨きがかかってきたので、
部長に任命しました。
ルール決まりました。
完全一曲ハイスコア制。
難しい方の採点方式で、競います。
とにかく一曲誰よりもハイスコアだった人が優勝。
選曲しなくてはならない項目も決まりました。
・ロック部門(ミスチル、スピッツ可)
・アニメソング部門
・ラブバラード部門
・自由選曲 2曲
合計5曲を、予め練習をし、決定しておく。
どれだけ悦に入り、熱唱するか。
そして基本として、手拍子などの合いの手は入れないが、
歌い手が気持ちよく唄えるような気遣いをするというのがモットーとなりました。
美店長は、週末練習しにいくかもしれないと言っていました。
イカ釣りアイテムも買いにいくといっていましたが、忘れないといいです。

では、皆さん良い週末を・・・。

↓山縣苑子さん。何か食べさせると、魅力が50倍アップします。
images.jpg







2009.06.11 部活動
日々、楽しんでいますか?

私は様々な部に所属しています。

釣り部 雪山部(スノーボード部) 丘BBQ部 ボウリング部 カラオケ部 スポーツちゃんばら部
ゴルフ部

釣り部は、以前からやろうやろうなんて言っておきながらなかなか出来なかったのですが、
先月にやっと熱海にて、活動が開始されました。
私自身、タコ釣りツールをしっかりとそろえたので、いつでもスタンバイOKな状態です。
美店長もイカ釣りツールを揃え中です。
クルーズ青葉台店店長のモンちゃんも、釣り具を新たに揃えていく計画です。
いま計画しているのは夜釣り。仕事終わってから三浦(軟体類のメッカらしい)に行って
タコやイカを釣る。そして、外でカップラーメンを食べる。
なんとなく、普段話さないような事とか話したりしてね。ゆう子(生八橋)の話しとかね。

雪山部。昨年、美店長とモンちゃん引き連れて、ホームゲレンデがある
越後湯沢に行く予定だったのですが、10月に腰いわして川崎で救急車で運ばれてしまったので、
まずは、溝口のスノーヴァ(室内ゲレンデ)に行こうかと予定しています。
冬になったら東京駅に朝の6時に集合して、新幹線で越後湯沢に行きます。
自由席で行くので、参加したい方がいましたら、いくらでも参加できるので、お待ちしています。
ただ、土日は混むからなぁ・・・。できれば、平日に行きたいなぁ。

丘BBQ部。多摩川とかでもやりたいんですけどね。
いま、下調べしているのは埼玉県の川辺。すっごく綺麗なんですよ。
個人的にアウトドアグッズが凄く好きなので、ちまちまグッズを買い揃えています。
なんか浪漫を感じるんですよね。
ギア萌えというか、グッズ萌えというか。
文具とかもたまらないね。家電も好きだし、調理器具とかみちゃうと興奮しちゃうもんね。
ホームセンターとかもたまらないね。六角レンチとかモンキーレンチ、
溶接機、グラインダー、サンダー・・・。キリがないね。
渋谷ハンズとか一日居れるもんね。
ちょっと前は、彫金関係のツールを見ているだけで、白昼夢をみてしまうくらい
ポーっとしてしまいますね。
ちなみに、先日タコを釣った夢をみました。
BBQいいね。憧れるばかり。

ボウリング部。
昔からボウリングは好きですが、そろそろマイボールや手袋が欲しいですね。マイシューズとかも。
なんとなく投げでなく、ちゃんと基礎からやりたいですね。
様々な意見もありますが、まずはラウンド1のマイボールキャンペーンで
(四回ラウンド1に行くと、1980円でボールが買えて、プラス1000円でボールケースが買えるんです。)
マイボールをゲットする計画です。
クルーズ青葉台のモンちゃんも、ボウリングに励んでいるようなので、今度誘ってみようかなぁ。

カラオケ部。
以前の計画では、それぞれが唄う人を決められて、それを練習してくるだったのですが、
美店長の提案で、本気で練習して、本気で難しい採点方式で高得点を狙うという
方向に変わりました。
以前の計画では、本気で「BOA」ちゃんを練習するかって、気合を入れていたのですが、
高得点を狙う為に、やめました。
「BOA」ちゃんも厳しいですが、本気で高得点を狙う曲っていうのも、
なかなか赤面してしまいそうなので、困ったものです。でも、頑張ります。

スポーツちゃんばら部。
モンちゃん、ポケット小田急相模原店のヒゲメガネ店長と私の三人構成。
モンちゃんは剣。ヒゲメガネは短剣+縦。私が槍。
結構楽しいです。
これらは、部活の合間にやります。

ゴルフ部。
下手なのにドライバーぶんぶん振り回していたら、腰をやりました。
コンペに参加する一週間前に倒れたので、悔しくて悔しくて。
今度の秋のコンペには参加できるように、また打ちっぱなしに
行こうかな。スタッフにも上手な子がいるし、
美店長も練習再開するみたいですしね。

日々、こんなことばかり考えています。

なにげに、このブログをみてくださっている方から、今度「BBQに参加したいでっす。」という
声をいただいたりしました。
誰でも参加自由ですから。
みんなでワイワイと楽しみましょうね。
写真撮って、このブログにアップします。

今度のお休みは、映画部を作るために勉強してきます。
七海ななちゃん、イベント開催日延期のお知らせ

フレンズ書店横須賀佐原インター店で開催予定の、七海ななちゃんのイベント情報です。
2009年7月4日(土)に開催予定の「七海なな」ちゃんのイベントなのですが、延期となりました。

開催日が確定しましたら、再度報告いたします。
楽しみにしてくださったファンの方や、関係者の方々には、
ご迷惑をおかけします。

日程報告を、お待ち下さい。
宜しくお願いします。



2009.06.03 崖っぷち
キャバ嬢を作りました。龍が如く3の話しです。
源氏名はもちろん「スキップ」。
沖縄のキャバクラ「サウスアイランド」で、ナンバー1になりました。
立派になって、東京に旅立っていきました。
俺色にすることはできませんでしたが、とっても可愛いかったです。
こうやって二次元にはまっていくんでしょうが、そうはいきません。
やっぱり、私は三次元の女性が好きです。
でも、世の中DSが盛り上がってますね。
買おうか買うまいか・・・。英語漬けとかいいよなぁ。
DS向上委員会かDS芸人がいたら、教えてください。
DSの素晴らしさを。
「どうかしてる」のDSではありません。

今日は朝から打合せをし、店舗巡りをしてから、西口のお店に行きました。
店頭でこのブログ「横須賀佐原インター店」のブログのカードの配布(自由にもらえるやつ)を
置いているのですが、素敵なスピードで貰っていってくれているんです。
今回は「おさかな」をインスパイアした、「君をつけなきゃ、振り向かないぞ」を作成したのですが、
いい塩梅です。前回の、織田君をインスパイアした「青春のしくみ」もなかなか好評だったので、
思い切って、T-SHORTを作成しちゃおうか計画が出ています。

そんでもって、カードは持っていってくださっているのは有難いのですが、
ブログヒット数がそこまで上がってないんですよね。
でも、地味にみてくださってるんですね。
先日も見てくださっているという方とお話しできて、嬉しく思いました。
意外な方が見てくださってたりしてるんですよね。
あの。遠慮なくコメントしてくださいね。
ただ、出会ってしまいそうだったり、私が丸儲けしそうなコメントにはお返事できませんので、
告白でしたら「スキップさん素敵」とか「スキップさん。こんなにいい儲け話があるんです。」なんて、
わかりやすくコメントしてくださいね。

仕事をある程度片付けて、店外でいつもの反省と告知物チェックなどをしながら、
ポーっとしていると、世の中の皆さんは本当に一生懸命に働いているんですよね。
頑張っている姿って良いですね。
素敵だなぁって、ついつい見入ってしまいますね。
そして、だんだん西口のお店が、ホームのような気持ちになっているんですよね。
住めば都ですね。
酔っ払ってるおっちゃんや、漂ってくる炭火焼の香りも、なんだか愛着が沸いてきています。

そんでもって、帰りにTUTAYAさんに寄りました。
CDが結構あるんですよね。
しかも21時過ぎに行ったのですが、良い感じの混み具合。
ちょっと気分転換になりますね。しかも試聴コーナーもあるんですよ。
外を眺めながら聴けるみたいです。今度、やろうと心に決めました。
油断していると、日課になりそうなくらい良い雰囲気です。
ライバルながら、やっぱり素晴らしいですね。

それはそうと、先日100円だったので「レニー・クラビッツ」のCDを買いました。
ノスタルジックな気持ちで買いました。
昔からいけすかなかったですが、やっぱりその気持ちは変わりませんでした。
「ン マママ セーッ」とか唄ってるのですが、
多分日本語訳すると「かかか かーちゃんは言ったのさー」だと思います。
それが違ったとしても、あまり好きではないみたいです。
西口のお店に「ローリン・ヒル」のファーストアルバムが500円で売ってました。
リリースされて数年後に頑張っちゃってる人の口から
「ローリング・ヒル」として堂々と発表されていて、もう聴くまいと思っていました。
でも500円ですし。またノスタルジックな思いで買う計画です。
「ボブ・マリー」のレジェンドは、久々に聴いたら良い意味で
懐かしく目頭が熱くなりました。
ローリングの「キリングミーソフトリー」も、良い塩梅に熟成されていたらいいな。
M.Cハマーは良かったですが、C+Cミュージックファクトリーは駄目でした。
エースオブベースも、レニー・クラビッツのようになるかの崖っぷちです。
意外とチャンバワンバ、ザ・ヴァーブ、ブラー、プロディジーなどは
良い塩梅の熟成でした。スパイスガールズは基本はアウトなのですが、
熟成年月が長くなれば、意外と堪能できちゃったりするかもね。
「りりりりうぉーん りりりりうぉーん」なんて良い崖っぷちです。
マイケル・ジャクソンは笑えないくらい、山崎(マサヨシでなくウイスキーの)くらい
熟成されて、良いもんですよ。
近頃はこういった腐りやすくて白くなってジュースにしちゃうようなイチゴの、
腐っているか甘露かを見極めるタイプのB級グルメが好きです。

そんな崖っぷちトークする仲間。募集しています。
そしてたった今、共同生活している「ネザーランドドワーフ」が屁をこきました。

↓屁・・・こきます。
DSC07975.jpg



