2009.05.27 エギさん
昨日は久しぶりの横須賀佐原インター店。
三階のイベント会場兼、僕の仕事場でパソコンを広げる。
あぁ、我ホームタウンへカンバック。
やっぱり、仕事がしやすく構築したので、やりやすい事。
お腹が空いたら、すぐに暖かいお湯が出るし、
いつでもアイスが食べれるように近くに冷蔵庫あるし、
頭使いすぎてヒートしてきたら、ブドウ糖あるし。
私。精神が完全に肥満児であります。
気持ちや楽しい事の延長線上に、美味しい食べ物があります。

横須賀から更に30分も奥へ行くと、三浦へ着きます。
三浦といえば、軟体動物のメッカらしいです。
三浦の三崎港は、素晴らしいスポットらしいですね。
結局、西口の美店長は、急遽用事が入っていまい、
熱海には参加できなかったのですが、次はイカ釣りで参加するらしいです。
エギという擬似餌で釣る方法なのですが、エギを使って釣りをする人のことを
エギンガーというようです。
私はタコをタコテンヤというもので釣りをするので、
テンヤーとでも言うのかな?

最近、頭の中がタコのことでいっぱいです。
ラブワゴンは、他の店長に乗ってもらいます。

美味しいタコ料理を勉強して、そのタコでバーベキューしたいなぁ。
タコを釣ったら、そのままタレとかに漬け込んで、沖漬けならぬ
タコの陸漬けなんてできるのかな?
タコの燻製は、絶対に挑戦したいんだなぁ。

仕事終わったら、蒲田の環八沿いの釣具屋にいくぞ。

↓エギング名人ではありません。エギ検索をしたら出てきました。
 きっとエギンガーで、エギを作っています。
 でも、幼少期に「おまえ、エギのくせに」と言われ、エギングが30才まで嫌いでした。
 30歳のある日、エギを買っている素敵な女性がいました。その方がいまの奥様です。
 それから、もう一度エギを見直してみようと思い、釣具の上州屋に多大な投資をしました。
 そしてもう少ししたら、エギ番長とかエギQとか愛称がつきます。
 ちなみにそういうエギが売っています。
 本当は、どうやら議員さんみたいです。
 最後まで読んでくれて本当にありがとう。そして、江木さん。すいませんでした。
21egiyosiaki.jpg
2009.05.26 熱海の旅
熱海に仲間と行ってきました。
急行小田原行きに乗って行けば良いのに、
旅にスパイスを加えたかったので、ロマンスカーにわざわざ乗りました。
一人で指定席に乗る私。
「DT」を読みながら、ニヤニヤしながら約45分くらいかな。
小田原に着きました。
そこから、東海道線に乗って約20分くらい。
無事に熱海に着きました。
けど、お腹が痛くなったので、熱海のトイレに冷静を装いながら入りました。
仲間と合流して、熱海駅から歩いて約5分。
とんでもなくバブリーなマンションに入ることに。
夏樹静子サスペンスで出てくるような、ごっついガラスでできた灰皿(凶器に使われる用)が
良く似合うオートロックのマンション。
中に入ると、フローリングのオサレな内装。
木製のブラインドを上げると、オーシャンビューってやつですよ。
そして、どうやら初島ってのが見えるわけで・・・。
圧倒されながら、遅れてきた仲間と合流。
海岸沿いに、お宮と寛一を横目にテンション上げる為に
モーニングすきっ腹へ流し込むビール。熱海名物だから、飲まないわけにいかないしね。
3人ともあまりお酒を飲まないのに、テンションとノリだけで呑むビール。
すこぶる美味しい。
ビール

タコテンヤというのを、地元の釣具屋で入手し、釣りを楽しむ私たち。
いやぁ、夢中になった。
途中からもう一人参加し、更にテンションがあがる。
小ぶりながらも、釣果をあげていく。
そして、仲間の一人がなんと・・・。
タコを吊り上げたんですよ。
奇声をあげる私。
驚く周囲。

昼食をとるのも忘れて釣りに没頭してしまい、秘宝館にいきそびれそうになったので、
片付けをして、ささっと秘宝館へ。
入口受付のナイスミドルが、前行くカップルや女性達に公然とセクハラを
行っても大丈夫な環境が素晴らしい。
興奮がおさまらないのを気付かれないようにするのが、DTとしてのたしなみ。
素晴らしい博物館でした。
数年後、行ったことある人と、必ず盛り上がれるタイプの博物館です。
ただ、所々でグゥの音もでなくなりますが、皆DTなのでテンションはどんどん増すばかり。
いやぁ、熱海あなどれないね。

皆で生シラス丼を食べ、あまりにもご飯の少なさに驚いた私は、
おかきを買って食べました。
牛丼のペースでタッチしてしまったシラス丼。
通常牛丼では、お肉とご飯のペース配分を、お肉一口に対してご飯2行くので、
シラス丼の具2対ご飯1の割合で、うまく食べれるわけがないですよね。
そして、気付きました。
私は、生シラスよりボイルシラスが好きだ。

そんでもって、仲間の家に行って、私は日焼けで死んで、
他の仲間はそのマンション内の温泉へ。

次の日に仕事があった私は、そそくさと都内へ帰ってまいりました。

いやぁ。楽しかった。
えー釣り部。活動始めます。
皆、完全ビギナーですが、入部希望の方はコメントをお待ちしております。
どなたでも、入部可能です。
部のモットーは「気楽に、焦らず、子供に帰る」です。

帰りの電車で、幼年期に砂遊びした後、母のカレーを食べたのを思い出しました。

↓今回の旅の企画をしてくれた仲間の一番の収穫「タコ」。ちなみに私は、何も釣れませんでした。
  でも、このタコが釣れて一番テンションがあがり、奇声をあげたのは私です。
タコ






えー、下記のような素敵なコメントをいだだきました。

「結婚して3年なのですが子供も出来ず夫とは1年程していません。最近無性にさびしくてさびしくて…普通に会って食事するだけでもいいんですとにかくかまってくれる方真剣なメール待ってます。私は27歳なのであまり年下の人とかいたずらはお断りします。」

油断していたら、出会ってしまいそうです。
私も、いたずらはお断りします。
でも、もし真剣にコメントしてくださっているようでしたら、ゴメンなさいね。
直接、名指しでヒットしたら、お返事してしまうかもですね。

例えば・・・

「結婚して3年ですが子供も出来ず・・・。スキップさん。真剣なメールを待ってます。」
だったら、うっかりお返事してしまうかもしれませんね。
で、次の日メール見たら
「妊娠しました。100万円、下記の講座に振り込んでください。」って来るんだろうね。
間違いなくするね。メール妊娠。

熱海に行ってきました。焼けすぎて、両腕がジンジンします。
熱海報告は、また後日にします。

今日はポケット小田急相模原店で、今野梨乃ちゃんのイベントでした。
これまた、素敵なセクシーアイドルでした。
サービス精神旺盛で、イベント前からファンの方々とトークを繰り広げていました。
しかも、とっても可愛かったです。
今回はポケットさんのお手伝いだったので、あまりお話しできませんでしたが、
イベントは、クイズ大会したり、ジャンケン大会したり、盛り上がりを示してました。
横須賀にも来てくれるかなぁ。

↓楽しかったイベント。店長が、一生懸命に盛り上げてました。
イベント サイン中


久々のメイン品出し。
腰痛に厳しい仕事です。
もう一息で、本日のノルマもクリア。
あとは、残務やらを終わらせるくらい。
そして日々の店外告知のチェックと、お客様の反応チェックくらいかな。
やっと暖かくなってきたので、お腹を壊さなくなりましたが、
今日は風が強いから厳しいなぁ。
19時くらいから、お客様の足がお店に向いてくるので
その頃にぽーっとしているのですが、寒い時期はこの作業がなかなか厳しくてね。
常に一石二鳥をモットーとしているので、仕事中にぽーっとするのがなかなか苦痛になります。
普段はいつもぽーっとしているのですが・・・。
でも、今日から店外用モニターが「稲川順二さん」の話しなので、
少し楽しめそうです。

今日はさっさとあがって、釣具屋とか酒屋行きたいなぁ。
美店長もお酒持ってきてくれるし、私も日本酒以外に
呑みやすくて効く酒を持っていこうと思っていましてね。
アイリッシュクリーム ベイリーズなんて、甘ったるい&パンチのあるお酒を
探しているのですが、なかなか蒲田界隈でみつけられず。
そうえいば先日、MJ新聞を駅周辺を探しまくったのですが、全然なくて
多摩川線とか池上線とかの方まで探しにいったのですが、無いんですよね。
もし、蒲田のコンビニやキヨスクで働いていらっしゃる方が、このブログに気付いてくださったら、
入荷してください。そして、コメントしてください。買いに行くかもしれません。

もう二年間ブログをやっていますが、9割5分のコメントは、
返事をしたら出会ってしまう可能性がありそうなコメントばかりです。
もしくは、凄く儲かってしまいそうなコメントが満載です。
まぁ、そんなものです。
美店長はmixiとか頑張ってるので、マイミクとかがいっぱいいるのですが、
私は基本的にぽーっとしているので、マイミクとか数年増えていません。
まぁ、そんなものです。

明日は、みんなで100円マック10個喰いに挑戦したいです。
おかげさまで、ブログ続けて2年になります。
最初は「どんな事を書けばいいんだろう?」なんて、困ったものでした。
お店の事っていっても、商品の半分は大人向けなので(もう半分は優しさ)
熱弁することもできませんしね。
この仕事を始める時は、世の中にこんなに大人の作品があるんだなぁなんて驚いたものです。
さらにいうと大人の作品って、こんなに需要があるもんなんだなぁって、驚くことばかりです。
扱ってる商材は大人の商材ですが、販売という観点から見ると、
他の販売業と変わらないなぁなんて、思う次第であります。
出演されている方々とも、会う機会やお話しすることもありますが、
当たり前なんですが、普通の人なんですよね。
メーカーさんとかも、とても良い方ばかりですし。
しかも、苦労されている方々が多いのか、とても謙虚だったり。
逆に、そのまんまの方もいらっしゃいますけどね。
ま、そんな方は、大抵アポ無しで来たりするので、適当にあしらわせていただきます。
この業界で働く人たちと話すと、いろんな面白い経験などをしていたり、
「お仕事は?」と聞かれた時の対応など、とても面白いですよね。
ちなみに私は「ボーリングライフサポートカンパニー」と言います。

イギリスにいた時には、人種差別を受けたりしました。
仲間の中にもそういう事をしてしまう人もいました。
肉まん職人だった時には、中国人の仲間と共に励ましあい、苦労を分かち合いました。
仲間が強制送還された時には、本当に悲しい気持ちになりました。
そんな時にも同じように思いましたが、それぞれの境遇や環境があり、
多少それがルールや、いつの間にかできたモラルからズレていたとしても、
皆、一生懸命生きているんですよね。
愚かな菊の穴が狭いノンケには、わからないと思いますがね。

西口店のお手伝いし始めて2ヶ月近くになります。
たまに西口店を「うちの店」って言っている自分がいます。
このお店も、いつまで私がお手伝いするかわかりませんが、離れる時は寂しくなるんだろうなって
想像したりします。
稲田堤のお店を離れる時は、涙がこぼれ落ちそうになりました。
先日、たまたま稲田堤店前で、隣の美容室の方に会った時に、
「どこ行ってたんですかぁ?」って言っていただいた時は、グッときてしまいました。
反面まだ辞めてなかったんだなぁって、嬉しく思いました。

横須賀エリアを担当して約2年経ちますが、横須賀を離れる時も来るんだろうなぁ。
そして、蒲田西口も離れる時が突然来るんだろうなぁ。

この仕事を始めて、いろんな方々と会って、いろんな経験をさせてもらって、
とても勉強になりました。
美容師の頃に比べると、絶対に会えないような人や経験をできましたしね。
明日は、熱海。
明後日は、ポケット小田急相模原でセクシーアイドルイベント。
明々後日は会議。
明明後日は横須賀。
4日間も西口店を離れるのは初かな。心配で、来ちゃうんだろうなぁ。
ま、心配ですが、美店長がガシガシと仕事を進めてくれている事でしょう。

さて、商品も来たし、肉体労働しますかね。
明日、タコ釣れたらいいなぁ。
釣れたら、タコ釣り部作ろうかな。入る人いるかなぁ・・・。
営業さんとか誘ってみようかなぁ。
インフルエンザが、都内でも感染者が出てしまいましたね。
そんな時は、家でゲームしたりDVD観たりするのが一番いいです。
「あぁ、ゲームやDVDを買いに行くのに、いろんなお店に行くの面倒だなぁ・・・」そんなアナタに、
とっておき情報。
フレンズメディアタワー蒲田西口店では、ゲーム売ってます。
蒲田駅西口に出ると、なんとも言えないアニメキャラの女子が描かれているところがお店です。
2階、3階、4階とDVDが盛り沢山あるのですが、大変なことになっています。
4階は中古フェアまでやっていて、中古DVDよりどり3本5000円なんてやっちゃってます。
今日までですけどね。
インフルエンザ対策に引きこもる前に、暇つぶしグッズ買い溜めに、
フレンズメディアタワー蒲田西口店に行くのをオススメします。
ついでに、メガネが曇ったら隣の眼鏡屋さんでメガネ洗浄して、
洗浄機に携帯落としたら、隣の携帯屋さんで、機種変できますし。
きっと、素敵な店員さんが対応してくれます。
私も水にやられない携帯にしたいです。

そういえば、フレンズメディアタワー蒲田西口店で、
美店長「FUKUOUZI」のイメージT-SHORTがリリースされることに決定しました。
好評発売中のセンターヴィレッジの「熟女好きです」T-SHORTも、絶賛発売中です。

しかしながら、暑くなってきましたね。
今度の土曜日に、熱海に行くことになりました。
お店の店長が、別荘を持っていて、そちらにお世話になりにいくんですけど、
初のイカ釣り&タコ釣りに挑戦します。
憧れの「釣ったその場でさばいて呑む。」に挑戦する計画です。
もちろん美店長「FUKUOUZI」は、PSPとマリブーを片手に来てくれます。
私も先日「日本酒のひみつ」の本と、みうらじゅんの「D・T」を再度読んだので、
地酒を買いたいと思います。
次の日、ポケット小田急相模原店のイベントお手伝いなので、
日帰りですが、イカとかタコを大量に釣る予定です。
川崎辺りから1時間かからないくらいで、行けるんですね。
今回はお酒を呑みたいので、私も車をやめて電車でいきます。
もっさり釣って、ニコニコしながら、イカとかタコを皆に配りたいです。
イベントでも、ファンの人達にイカをプレゼントしたいです。
セクシーアイドルにも、「お疲れ様でイカ」とか言いながら、イカをあげたいです。
嫌がりそうだったら「タウリン豊富だから、身体に良イカら」って、カバンに詰めます。

そういえば、美店長とクルーズ青葉台店店長と、溝の口辺りの室内ゲレンデに
行くって言ったまま行けてないなぁ。
昨年、張り切ってゴルフクラブぶん回して、腰いわして救急車で運ばれてから、
ゴルフの練習も行けてないしなぁ。
でも、今年の冬は久々に雪山行きたいなぁ。
美店長は、知人経由でDocomoウインドブレーカーを持っているので、
私も素敵なウインドブレーカーを入手しないと、負けるなぁ。
ま、とりあえず普通に歩けるようにならないと。

↓「FUKUOUZI」T-SHORTのイメージ
fukuouziのコピー

横須賀スキップでした。


7月4日(土)に、フレンズ横須賀佐原インター店で、
セクシーアイドル「七海なな」ちゃんの、サイン会が決定しました。
参加条件や、イベント内容などの詳細はまだ未定ですが、
またファンの方々と一緒に楽しめるような
イベントにしたいと考えております。
写真撮ったり、一瞬トークするのもいいですよ。
でもさ。
ファンである以上、小さなアピールより、どんだけ好きかをアピールできた方がいいでしょ?!
恒例になりつつある、「どれだけ好きかわかるクイズ大会」ね。
記録より、記憶ですから。
どんなに好きでも、話しすらできなければ、その甘酸っぱい想いを伝えられないですよね。
そんな訳で、皆さんのご参加を楽しみにしています。
私もこっそり参加します。
毎回「いけない・・いけない・・」と思いながらも、好きになってしまいます。

↓七海ななちゃんです。良い娘っていうのが、けしからんくらい、プンプンしてますよね。
七海ななちゃん

そういえば今度の日曜日(5月24日の14時スタート)に、
ポケット小田急相模原店で「今野梨乃ちゃん」のサイン会が、行われます。
またまた、私も隅っこでお手伝いしてます。
ヒゲメガネ店長が、ばっちり盛り上げてくれるので、楽しみです。

それでは皆さん、会場で会いましょう。

横須賀スキップでした。
5月16日、5月17日に東京ビッグサイトで開催された
デザインフェスタに行って来ました。

近年、メーカーからユーザーまで、遊び心がめっきり減り、
めっきりつまらなくなったファッション。
業績のトップクラスが、ファーストリテイリング(ユニクロ)や、しまむらですからねぇ。
どうなんでしょう。

先日、車屋さんとお話ししたのですが、
「今年は車関係は、つまらないですよ。」なんて、おっしゃっていました。
何がつまらないかって、遊び心が無い車ばかりがリリースされる予定だそうです。
そして、遊び心があるものが、どんどん生産中止などになっているようです。
不景気だとエコで燃費が良い方にどんどん流れていくんですって。
はたして、そればかりなんですかね。
近頃、注意して車をみているのですが、シビレるようなキザな車がいないですよね。
引いちゃうくらい、可愛らしい車ってあまり走っていないですよね。
ミニクーパーも近代的な感じになってしまったり、
ワーゲンのビートルまで、面影しかないし。
軽自動車でも、二人乗りの車ってめっきり減りましたね。
こだわって、格好良く乗っているなっていう車は、
超高級車か、旧車だけですもんね。
これらもセンスと、乗る人のマナーが、価格と比例していることが非常に少ないですけどね。

靴屋にいきました。
ABCマートって、いつの間にか凄く増えているんですね。
ABCマートみたいな、靴屋さんも増えていますね。
商品ラインナップは、どれも全然かわらんのですよ。
だったら、御殿場のアウトレットにいきますよね。

安ければいい。
安くて、素敵っぽければいい。
外国製で、みんなが良さそうだって評価しているからいい。
モデルの○○がつかっているから。
売れているから。
人気だから。
もちろんお店も生き残るためには、安定した商品をより多く置いたほうがいい。

以前は、欲しいものがあった。
衣類、装飾品、靴、CD、車、バイク etc。
現行に生産されているもので、シビレる程欲しいものが・・・いや、
シビレる程、カッコイイデザインのモノが世の中のショップから、
無くなってしまっていた。

デザインフェスタにも、その風は吹き込まれていた。
その中でも、骨太に頑張っている人もいる。
以前、私も出展していた時から変わらず、ずっと出展している人がいた。
「森健二(液体芸術家)」。美中年だ。自負している。自分を撮った写真を売っている。
即興芝居もしてくれる。たしか、20円~500円くらいまでの価格がついている。
無駄にコスプレして、歩き回っている輩とは違う。
「裸になってなにが悪い」T-SHORTが売っていた。

良し悪しの判断、カッコイイ悪いは、個人的な判断に左右されるけど、
突き抜けていくパワーは、どうあれ必要だと思うな。
お店でも、そういったグルーヴ感を出していかないといかんね。

あとお店によって、人だかりがあるお店と無い店の明暗がはっきりしててね。
商品センス。価格。見せ方。
作品が優れているのに、店員さんの雰囲気とオーラによって、
人が寄り付けない状態になっていたり。
ニコニコして「いらっしゃいませぇ」ってしているお店には、やはり人が集まりますよね。
うちのお店の近隣の方々も、朝からご挨拶をしてくださいますが、
笑顔で気持ちがいいですもんね。元気になりますね。
そんなお店を目指さなくてはね。

渋谷と原宿の間の明治通り沿いに「スブラキ」という名前で売っていた「ケバブ」。
以前、イギリスに留学していた時に、ケバブを買ってかえって、
それをオカズに、ご飯を食べていた私。
さすがデザインフェスタ。
ケバブライスがメニューになっていました。
ただ、惜しいのが使用肉が「ラム」でないんだな。
狂牛病ブームまっさかりでも、もりもりラムのケバブを食べていた私。
きっと、脳みそがスポンジみたくなってます。

ケバブライス



今日は、ソシアル会です。
朝からスーツを着ています。
会まで時間があるので、蒲田西口で仕事をしているのですが、
どうも動きにくい。
毎日、スーツで仕事している方々は、凄いですね。
前職の美容師の時も私服だったので、どうもスーツは堅っくるしくていかんです。
でも、たまにはパリッとせにゃならんですね。

向ヶ丘遊園のお店に車を置いて、電車で蒲田まできたのですが、
世の中は、もう夏風味ですね。
周囲の人たちも、服装、髪型、ヘアカラーなどの変化で、
良い感じに雰囲気が変わったりして、季節の移り変わりを感じます。

そう。
夏といえば、T-SHORT。
とうとう、フレンズメディアタワー蒲田西口店でも、T-SHORTを販売開始しました。
今週末に、お台場のビッグサイトで行われる「デザインフェスタ」で、
T-SHORTデザイナーや、アクセサリースミスを発掘して、
アパレル関係の商材も、より充実させていく計画であります。
いま置いてある商品も、手作り作品で、
一つ一つに魂のこもった商品です。
まだ、作品点数は少ないですが、どんどん入荷していきますので、
是非覗いてみてください。
大人メーカーさんとのコラボ作品なども、考えております。

今日は、ぼやきだけでなく、ちゃんとお店の宣伝ができてよかった。
ですが、このブログはフレンズメディアタワー蒲田西口店のブログではなく、
フレンズ書店横須賀佐原インター店のブログなんですよね。
この夏は、フレンズ書店横須賀佐原インター店も、蒲田西口店同様に、
新作T-SHORTが並びますよ。

横須賀スキップでした。

↓「PSYCLOPS」あります。
SAYCLOPS ROGO

遅れながら「龍が如く3」を入手した。
何かゲームしたいなぁって思いながら、迷いまよっての決断だ。
フレンズ横須賀佐原インター店の店長、クルーズ横須賀店の店長、
蒲田西口店のお隣の携帯屋さんの方もやっているポケモン。
昔ゲームボーイでやった時、結構楽しかった覚えがあったので、
かなりやろうか迷った。
まだお店に一個残ってるんですよ。
でも、DS買わないとだしなぁ・・・。
ポケモン交換したり、育てて戦わせたりしたら、楽しいだろうなぁ・・・。
「龍が如く3」になりました。
もちっといろいろと聞いてみて、皆がまだ盛り上がっていたら
やろうかなぁって思います。

今回の龍が如くは凄いらしいね。
ダーツとかのミニゲームがあったり、格闘シーンに進む時も、
長いロードがないようです。
そして今回「ポケモン」を破って、買った理由のひとつに
育成モードがあるんです。「キャバ嬢」の。
どんな設定ができるんだろうなぁ。

西口店のモヒカン店長は、可愛い人が好きなんですよね。
自分自身の好み分析って難しいですね。
ひとつハッキリしているのは、美人な感じでも可愛い感じでも、
いつもニコニコしていたり、気遣いができる人はいいですね。
趣味を一緒に楽しめたりする人もいいなぁ。
そんなわけでキャバ嬢育成頑張ります。
俺色の女性を作ります。

でも、龍が如くも途中までいかないと、キャバ嬢作成ができないんだよなぁ。
買ってしまって今更ですが、育成ゲームがしたかったのかな?
でも、ポケモンじゃあ、ニコニコして気遣いができる
キャバ嬢ポケモンなんて作れないもんなぁ。
育成報告はまた後日。

そういや先日ブログで書きましたが、帰宅時にお腹が痛くなります。
告知物の更新や、モニターによるお客様の反響などを
チェックするために、店外でポーっとするのですが、
そこでお腹が冷えるのかなぁ。
暖かいコーヒー飲んだりして耐えていても、身体はついていっていなようです。
そんな時は、ゆっくり家でゲームがいいね。

今日は朝から川崎で会議。頑張れ俺。

↓こんな感じらしいよ。育成。
d04.jpg




2009.05.07 男の性
男には勝たなくてはならない時がある。
昨日、私は勝負に出た。
仕事中に飲んだ微糖コーヒーが、レバーブローを打ってきた。
歩くと胃腸が活発に活動し、更に陣痛のウェーブが夏の海のように繰り返し
襲ってくる。
小学生の時によく想像したことがある。
凄く辛い時間を過ごしている時、「明日、僕は普通に涼しい顔して生活しているのだろうか・・・」。
コンビニに寄るか、やめるか。
やめた。まだ我慢できるだろう。
車に乗り込んだ。
先日来店してくれた「つぼみちゃん」のインタビューの時に、
話しの流れで
「軽い始まりだけど・・割と長くなったし・・・お体だけはどうぞ大事に・・・」ってぼやいた時に、
つぼみちゃんだけが、小さく反応してくれたのを思い出しながら、
ボウイを口ずさむ私。
少しの間忘れていたのに、戻ってくる陣痛。
人って辛いと、歯を喰いしばりながら、息を吸いますよね。「スーーー」って。
陣痛が連続波状攻撃を襲ってきて、顔面から血の気が引く。
途中に何度もある、ガソリンスタンドやコンビニ。
その度に、心を奮い立たせる。
「負けるな自分」。
歯を喰いしばりながら吸う俺。繰り返す陣痛・・・。どんどん陣痛の襲う感覚が狭くなる。
既に私の愚かな菊も限界か・・・。
GW休暇で、高速道路から出てくる人たちが道を混ませる。
絶望とはこういうことだ。
久しぶりに泣いてしまいそうだ。あぁ、失敗した。勝負なんてするんじゃなかった。
頑張った。
やっと家が見えてきた。
車を降りて、走れないので内股で冷静にトイレへ向かう。

勝った。やりとげた。
スパルタの男とは、こういう男のことを言う。
何度も泣きそうになりながらも、誘惑に負けずに勝った。

「300」という映画を先日観ました。
良い映画をみると、男は影響されるものだ。
このブログで、多分二度目の陣痛報告だと思いますが、
本当に便意による腹痛って辛いですよね。

口に冷水を入れて、我慢して「うぇ」って吐き出すデトックス方法を
挑戦してみました。知覚過敏の私には拷問でした。

スキップ

↓こういう男になりたいものだ。
1024.jpg





2009.05.06 凧と蛸
つぼみちゃんや、蒲田西口店の吉沢明歩ちゃんのイベントで
なかなかバタバタとした日々でした。
女優さんに会ったり、インタビューしたりするのは、
とても素敵な経験であり、勉強にもなるので、
仕事とはいえ、この仕事をしていてよかったと思えますね。
様々な職種の人達とお話しができて、リアルな話しや体験談などを
聞けるってなかなかないですもんね。
そして、つぼみちゃんイベントは、横須賀佐原店の店長含めスタッフが一生懸命頑張って
やり遂げたので、何倍も嬉しいです。
インタビューの度に、妄想や惚れてばかりもいられないですし、
また気持ちを更に引き締めなおさなくてはです。
7月には蒲田西口店で、RIOちゃんのサイン会ですし、
忙しい日々は続きそうです。

しかしながら。
もう少しで夏ですね。
昨年は「フライバー」をやりたくて仕方なかったなぁ。
2mくらいジャンプできるんですよ。凄いですよね。
ボウリングのボールも買う計画でしたが、グッっと我慢しました。
というよりも、川崎で倒れて、一時期スポーツがちょいと出来なくなったってのも
ありますけどね。
昨年はせっかくマリンジェットの免許も取得したのに・・・。
そんなわけで、今年は「凧」をやりたいと思っています。
トリックとかを楽しむ凧とかもいいなって思ったのですが、
どうやら海で、ボードに乗りながら凧を上げて、それに引っ張ってもらいながらやるのが
あるんですよ。10万円くらいするんですけどね・・・。
あと、スノーボードでも似たような凧があるんですよ。
凧・・・。熱いな。
そんなわけで、凧仲間を増やそうと思います。
ブログをみて、やりたいと思った人は、是非凧トークしましょう。
カイトボードってやつです。

もしくは、蛸やイカを釣って、その場でさばいて酒を飲むのに憧れを持つ人。
是非、私と共に軟体動物釣り&飲酒をしましょう。
一声かけてください。

そういえば、リングベルトって世の中からどんどん無くなってしまっていたのですが、
最近、古着屋さんで発見しました。1本買ったのですが、他の色も全部買い占めようと
思います。残り2本しかなかったんだなぁ。丁寧に、キウイとウエスでなめしたら
凄く良い感じの艶がでてね。革製品っていいね。
私は限定品という響きよりも、1生モノという響きの方に弱いと気付きました。
アイリッシュセッターとかも、近頃いいなって思ったりします。

それでは、またまた。
5月3日(日)開催の「つぼみ祭り2009 SPRING」は、無事終了しました。

しかしながらつぼみちゃんのファンの方々は、よくつぼみちゃんのことを知っていること。
サインや撮影会を和気藹々ムード満載の中終了し、
今回の肝「つぼみ王選手権」を行ったんですよ。
つぼみちゃんのファンの方々は、とっても紳士的で、
最後の二択で、片方が決まったら武士の如く
「なら私はこちらで・・・。」なんてとっても男らしい。
そして、つぼみファンの中のつぼみファンの猛者3人が決まりました。
優勝者の方は、つぼみちゃんよりつぼみちゃんでした。
優勝者はイベント終了後、つぼみちゃんを独り占めしたあげく、
好みのオニギリを握ってもらって食べました。
握ってるつぼみちゃんの可愛いこと。
ただ、私は見逃さなかった。
ポワーっとしているつぼみちゃんが、普段からやっている料理の手つきの玄人っぷり。
食卓塩を逆手にとり、さっと一振り。
優勝者の方は、食べ辛そうにしていましたが、握る加減の素晴らしいこと。
オニギリや寿司は、握り加減がとっても重要で、
口に入れたお米が、ハラハラと広がる程度の握りが最高なんです。
形、握り加減も玄人でした。
なにが悪かったかというと、その玄人っぷりを知らずに、
私たちが海苔を用意しなかったから、食べながらホロホロと崩れてしまったんです。
そこで、さすが優勝者。
最後の一粒まで残さずこぼさず食べました。
↓素晴らしき「キングオブつぼみ」。
優勝者と握り飯


無事にイベントも終了し、つぼみちゃんにインタビューをさせていただきました。
その時に、ちょっとつぼみちゃんにお願いをしたんです。
司会をやっていた店長が、誕生日だったんです。
一緒に歌と、プレゼント贈呈役を快く引き受けてくれた上に、
凄く段取りとかタイミングを気にかけてくれて・・・。
私・・・また惚れてしまいました。
一緒にハンズに行って、入浴剤とか選んだりしたいです。
↓これを「共に頑張っていきていこう」なんて言いながら、ニヤニヤして買いたいね。
入浴剤

お仕事のことなど、いろいろな質問も、凄く丁寧に終始笑顔で
答えてくれました。

これからも、身体に気をつけて頑張って欲しいです。
マネージャーさんも凄く素敵な方で、良い環境で仕事ができているんだろうなぁって
思いました。

7月に「ポケット小田急相模原店」でイベントが組めたら、やるみたいです。

↓沢山撮影した中で一番好きな画像です。素の笑顔が一番可愛いね。
核兵器級の笑顔

可愛いし、気遣いも自然とできるし、お料理も上手だし、
私の惚れる仕組みを120%持ってるから、好きにらなずにはいられないよね。
今後、口角がいつでも上がってたら、本物の努力家だ。
頑張れつぼみちゃん。
DVDを観ると、好きすぎて嫉妬しそうなので、観るのはブログにしておく。
また、横須賀にも来てくれたらいいな。

横須賀スキップでした。






いま、つぼみちゃんが、フレンズ書店横須賀佐原インター店にいます。
今回はアウダースさんの協賛でのイベントなのですが、皆さん。
アウダースさんの「癒らし」って作品知ってますか?
主観作品で、つぼみちゃんとお付き合いしているという設定の作品なのですが、
素のつぼみちゃんと、凄く近い感じです。

惚れっぽい私ですが、今回も好きになってきてしまっています。
何が可愛いって?
動きが可愛い。皆さんが想像している「つぼみちゃん像」ってあると思うのですが、
多分そのままです。
きっと、スパゲッティーナポリタンを食べて、口角についていたら、
さっと、ふき取ってくれる優しさをもった女性です。

イベントが終わったら、また報告しますね。

↓私もサイン欲しいなぁ。
つぼみちゃんとファンの方2
あと2日で、つぼみちゃんが横須賀に上陸します。
蒲田西口店で、「をとこなき」カードをゲットしてこのブログを拝見してくださっている方。
蒲田西口には、つぼみちゃん来ませんからね。
蒲田西口で告知はしていますが、横須賀佐原インター店に、つぼみちゃんは
来るんですよ。
RIOちゃんは、蒲田西口に来る予定です。

しかしながら、今日は慌しい日だったなぁ。
占いカウントダウンで最下位だっただけに、なんだか冴えない日でした。
西口のモヒカン店長が、蒲田西口ブログで書いていた、
メガネ屋の隣というか、ゲームセンター横というか、その辺りにある
不思議なお店のおっちゃんに、お店の隣の自動販売機で
微糖の缶コーヒーを買うたびに、「タピオカあるよっ」ってススメられるんです。
私の顔は、タピオカを欲している顔をしているんだろうな。
でも、そのタピオカありますって書いてあるPOPの土台が、
空の四角いタイプの1.5ℓ級のペットボトルの空ボトルなんですよ。
そんなタピオカは飲みたくないなぁって、いつも思います。
でも今日、炭火の良いにおいをさせていて、凄く美味しそうでした。
何焼いているかは、わかりませんけどね。

少しずつ観覧してくださっている方が増えてきてくれて、とても嬉しく思います。
ただ、コメントが「援助交際風味」だったり、
「一回で○万円も貰えちゃう」なんて、とっても魅力的なコメントが目白押しで、
気持ちを抑えるのが精一杯です。

なにも考えないで、一週間ぐらいポケモンとかやれたら幸せなんだろうなぁ。

屁こいて寝よっと。
