こんにちは。
蒲田西口のお店にお手伝いにきています。
横須賀スキップです。

のんびりぽーっとしながら、お店の外でお客さんの様子をうかがいながら、
のどかな時間を過ごしていると、
フレンズ横須賀佐原インター店のブログ情報カードを、
女性の団体が、我よ我よともらっていってくれました。
きっと油断しながらブログを観てしまうんだろうなって思います。

もうあと3日したら「つぼみ」ちゃんが、横須賀佐原インター店に来るんですね。
楽しみですねぇ。
また、サイン会レポートします。
サイン会レポートは、蒲田西口店は店内入口入ってすぐの右上に。
横須賀佐原インター店は、大人コーナー入口手前にあります。

フレンズメディアタワー蒲田西口店の前で油断していると、
油断できない人々が、油断できない行動をしていたりします。
毎日が記念日です。

店舗紹介用のネタで、ビデオ撮影とかをしているのですが、
その時に油断できない人がいたら、収めようと思います。
もちろん、その映像は西口店のモニターで、音楽に合わせて編集を施し、
素敵に流そうと思います。

では皆さん、今度の日曜日に横須賀で会いましょう。
ヤッベー・・・マジでサイン会に間に合わなくなるかと思った・・・ギリギリセーフってまさにこの事だな・・・。
あっ、お待たせしました、ついに「つぼみちゃんサイン会詳細決定」であります!!
(なんとなく我武者羅にケロロ軍曹チックにスタートしてみたであります)

参加方法 : 対象商品を一枚ご購入いただくとチケットをゲット!
         二枚目以降のご購入でチケットに貼るシールをゲッツ!

対象商品 : つぼみ出演作品(イベント対象商品シールが貼ってあるやつならどれでもOK)

枚数特典 : 一枚購入特典・・・サイン1点、握手、ツーショットチェキ
         二枚購入特典・・・撮影会(私服①)、限定生写真プレゼント(サイン入り)
         三枚購入特典・・・撮影会(私服②→二枚特典とは別バージョン)、つぼみ王決定戦

といったイベント内容に決定!!
特に三枚購入特典の「つぼみ王決定戦」の覇者には、つぼみちゃん手作りの・・・・・がもらえるとか!?

近日中には、つぼみちゃんのブログにも情報が載る予定なので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

では当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
(ホントはつぼみちゃんに会えるのが一番楽しみなんだけどさ)
_IMG8383_convert_20090422114115.jpg
2009.04.20 忘れないこと
いやね。
数ヶ月前ですが、お誕生日プレゼントを会社の仲間にいただいたんですよ。
食品なんです。
スイスのチーズで「ラクレット」という代物なんですが、
賞味期限が5月下旬だったんです。
以前スイスに行った時に、友人宅でいただいてから大好物になったのですが、
もうかなりの年月口にしていなかったんです。
それを、先日バーベキューをした時に食べたんです。
塩分を少し追加して、炭火で軽くあぶったトーストをちぎり、
チーズを塗って口へ・・・。
更に少しスライスガーリックを炒めて、そこに軽く塩を振り、
ラクレットを投入して、溶けた頃合を見計らってかき混ぜる。
舌は忘れていなかった。
ラクレット独特の香りと味わいが、五臓六腑に染み渡る。
スイスの友人にラクレットを食べる時は、
「暖かい飲み物か、度数の高いアルコールと食べにゃいかんよ。」と、言われていたので
暖かいフレバリーティーと一緒にいただきました。

幸せってこういうことだ。

そして今日、通販で家に届く予定の「ニュールンベルガー」。
ドイツのソーセージなのですが、これとも数年ぶりの再会。

食べるって幸せね。

不景気なのかもしれないけど、私は少しずつ美味しいものが
食べれるようになれてきました。
仲間からの暖かいプレゼントや、小さな贅沢をできるようになれて
良かったなぁと思いながら、舌鼓を打った休日でした。

↓ラクレット。チーズフォンデュでも使われるチーズですね。
themeatguy_cz018_2.jpg






5月のゴールデンウィークのイベントが決まりましたぁ。

★「つぼみ」ちゃんイベント(サイン会)★
日程:5月3日(日)
開場:13時45分
開始:14時スタート
場所:フレンズ書店横須賀佐原インター店 3Fイベント会場内
住所:神奈川県横須賀市佐原3-21-20

参加条件:詳細は後日報告します。


 つぼみちゃんです。
 楽しみね。イベント内容は、これまた楽しく濃いのにできるよう、交渉しております。
 前回のお好み焼きとか、楽しかったなぁ。
 ↓
actress_501L.jpg
2009.04.11 のんびりの日
車が壊れて、社長に車屋に連れて行ってもらいました。
そこで、社長は黙って私にケバブを買ってくださいました。
さらに「バーベキューとかすんだろ!?」って言って、
シルバーのバーベキューロースターを買ってくださいました。
わけがわからないまま、家に帰ると
檻のなかで愛猿が口を大きくあけて死んでいました。
なんで?
なんで?
って開いた口を閉じたりしました。

喉チンコが痛いです。
今週頭から、ずっと微熱少年です。
ノミ刺されからのアレルギー反応でしょうか。

目が覚めるといろんな現実が待っています。
大人になっても、夢はみるものですね。

そういえば、桜が満開ですね。
中目黒は大変な混雑を示していました。
普段たいした賑わいの無い駅周辺なのに、揉みくちゃになっていました。
テクテクと歩きながら恵比寿を通過し、広尾までのどかにお散歩
なんてしながら、ナショナル麻布スーパーマーケットに行きました。
外人さんは、鼻が高いね。
庭を素敵に改造計画をしているんです。
六本木ヒルズのカフェ風味にしようと思いましてね。
夜でも素敵にテキーラやマイヤーズを飲めるような雰囲気に。
雑貨をちまちまと買い足して、さすがに歩き過ぎて右足が麻痺してきたので、
電車に乗って、また中目黒に行って、サーティーワンに寄って、
池尻大橋まで戻って、家路につきました。

代官山でうっかり寄り忘れたので、
通販でリアルマッコイズのアイテムを入手することになりました。
さらに、ドイツソーセージの「ニュールンベルガー」が明治屋さんにも、
成城石井さんにも、渋谷のデパ地下にも、ガーデンプレイスの三越にも
ナショナル麻布スーパーマーケットにも無いので、
インターネット検索したら、新百合ヶ丘に素敵なソーセージ屋が3軒ほどあるようなので、
今度はそこに足を運ぶ予定です。
ETCの影響で、世の中の道路は混むので、
私はリハビリも兼ねて、散歩を楽しんで行こうと思います。

文頭で、社長がケバブを買ってくださった夢を見たのは、
多分数日前に、秋葉原に行ったとき、ケバブを買い損ねたからだと思います。
夢にまで肥満要素が入っていました。
食文化が好きなんだなぁって思いました。
食べるのも作るのも。

129984_PC_M.jpg


2009.04.08 TALISMAN
TALISMANというボードゲームを買った。
モノポリー、人生ゲーム、世界一周旅行ゲームのような類です。
昔あった、おばけ屋敷ゲームの洋ファンタジーゲームな感じかな。
PSP、DS、パソコンなどでオンラインゲームなど、
仲間とふれあいながらやるゲームが盛り上がってますよね。
ヨーロッパやアメリカでは、こういったオフラインゲーム(ボードゲームやカードゲーム)などの
アナログゲームがまだまだ熱いようです。
知らなかったのですが、○○賞金賞受賞とかまであるんですね。
夏頃かな?
日本でも、浅草の方だったかなぁ?ボードゲームフェアみたいなのも開催されていますよ。
そんなわけで、スタッフと一緒にやってみようかと思います。
盛り上がってきたら、横須賀佐原インター店で、
TALISMAN大会とかできたらいいなぁ。

↓ホビーJAPANさんから、絶賛発売中!!「TALISMAN」(日本語版)
Talisman.jpg
