新たな仕掛けが生まれていますね。
「逆チョコ」。
バレンタインデーに「逆に」男性から、女性へチョコレート(プレゼント)をあげる仕組み。
なんで、逆にする必要があるんだろうか。
むしろ、ホワイトデーにあげればいいんじゃないの?
ホワイトデーは、あくまでもお返しなの?

テレビ番組内で愚問がされていました。
「女性もバレンタインデーに、チョコを貰うと嬉しいものですか?」。
変なものでない限り、プレゼントですからね。
よっぽどトリッキーだったり、嫌な相手で無い限り嫌って事はないだろうよ。

バレンタインデーについて、真剣に考えてみよう。
でもって、まずは女性からの視点から考えてみよう。
基本的には、バレンタインデーに女性から男性にチョコをあげて告白するんだよね。
バレンタインデーでないと、告白しないのか?
バレンタインデーだから、告白しやすいのか?
否。
この基本的な考え方は、カモフラージュだ。
告白以外では彼氏や旦那がいる女性が、日頃の感謝や愛を再確認するためする事もありますね。
本当の狙いに私は気付いてしまった。
バレンタインデーの肝の部分。つまり一番正しくリビドーが働く部分。
それは、女性が義理といいながら、男女問わずあげる義理チョコ。
これが一番バレンタイン効果として、正しく機能していると思う。
1つ。義理と言いながら、多くの男女にあげることにより、お菓子作れちゃう私って
可愛いでしょ効果。
2つ。普段話せないけど気になる男性に義理というエクスキューズであげて、今後の展開に
花を咲かせようとする、万里の道も一歩から効果。
3つ。告白して断られた時、「イベントで告白しただけでノリだから。」という言い訳。
この3つの効果が、バレンタインの肝心な部分な訳ですよ。

男性からの視点で考えてみよう。
1つ。チョコレートメーカーの考えたイベントなんて関係ねぇや。
2つ。義理も本命もこんなに沢山もらったぜ。活用例→「俺今年○個貰った。」
3つ。「学校行ったら、靴箱に入ってるかなぁ・・・。」というドキドキ。
4つ。「通学途中に告白されたら、どうすっかなぁ。香水と整髪料をつけるか。」
5つ。「サングラス買いにいくか。」

つまりですよ。
バレンタインデーというのは、その微妙なラインのせめぎ合いで、
男女共にドキドキワクワクするのが大切なんですよね。
つまり、バッキバキに本気が溢れている「逆チョコ」には、その甘酸っぱさがないんですよ。
したたかな本気。そこに和の心の中にある情緒があり、
バレンタインデーの本質があるのでしょう。

結果「義理チョコ義理チョコ」なんて言ってはしゃぎ、たくさんチョコレートを配りまくっている女性。
そういう女性こそ、最もしたたかで業を強めに発しているわけですよ。
本命と言って開き直り、わかりやすいデッカイチョコを渡すなんてナンセンス。
義理と言いながら、でっかいチョコを渡していこうよ。

今年も静かにバレンタインデーが過ぎていったなぁ。
やっぱり、サングラス買いに行こう。
えー先日の建国記念日に、兄弟店「ポケット小田急相模原店」の
イベントのお手伝いに行ってまいりました。
ソフトオンデマンドさん協賛で「琴乃」ちゃんのイベントでした。

正直なところ、名前しか知らなかったんですよ。
ソフトオンデマンドさんで、有名なアイドルってくらいしか。
いやね皆さん。
すっげー可愛いかった。
豊満なバストが売りの琴乃ちゃんですが、
そんな小さな事、どうでも良いくらいに可愛いかった。
毎回、バカの一つ覚えの表現方法ですが、
笑顔がすっげー可愛いの。
そんでもって、目が合ってしまったんです。一瞬でなくジーっと。
そのままジーっと目が合った状態になってしまったのですが、恥ずかしくなって
目線をそらしてしまいました。
多分、目が合っていたのでなく、目線が私の方向の何かに向いていただけだと思います。
昔、黒木瞳さんの撮影に参加したことがあるんです。
撮影時に、黒木さんの目線の先に私が居て、私もジーっとみていたんです。
「綺麗だなぁ」なんて思いながら。
その時は「目線から避けていただけますか」って言われました。
イベント終了後に、関係者の方々のイベント現場の撮影をしたんですね。
その時に、琴乃ちゃんと一緒に撮影するの薦めていただけたのですが、お断りしたんですよ。
あまりにも琴乃ちゃんが可愛いくて緊張するので。
そしたら、琴乃ちゃんの方から一緒に撮ってくれました。

すいません。俺・・・また好きになってしまいました。

ファンの方には、福岡から来てくださっている方までいらっしゃいました。
北海道から来てくださっている方まで。
そして、いつも撮影会で一緒に楽しんでくださる顔なじみの方も。
(いつもブログみてくださっているようで、ありがとうございます。また、一緒に楽しみましょうね。)

毎回、イベントに参加する度に思いますが、主催店舗関係者さん、メーカー営業担当さん、
プロダクション関係者さん、そしてファンの皆さんが一体となった時って、凄くいいなって思います。
笑顔で一生懸命に頑張る女優さんには、いつも元気にしてもらえます。

またひとりで、グッときてしまいました。
葵ぶるまちゃんのサイン会が決定しました。

開催日時:2009年2月28日 16:00~19:00予定
※状況に応じて、終了時間が前後する可能性があります。
会場:フレンズ書店横須賀佐原インター店 3Fイベント会場
住所:神奈川県横須賀市佐原3-21-20
電話番号:046-838-5922
協賛メーカー:マキシング
公式サイト(イベント情報):http://www.maxing.jp/event/
参加方法:イベント参加対象商品を協賛店舗で購入していただき、
       参加チケットを入手すると参加できます。
協賛店舗:フレンズ横須賀佐原インター店 クルーズ横須賀店。

(イベント対象商品)マキシングDVD
一枚目「最高に可愛い美少女ぶるまとコスプレFUCK 葵ぶるま」マキシング
二枚目以降「マキシング全商品」

(枚数特典)
一枚購入特典:「サイン」「握手」「生写真プレゼント」
二枚購入特典:「水着撮影会(60秒)」「ツーショットチェキ」
※撮影の禁止事項:携帯撮影、動画撮影、1脚3脚使用、撮影時間外の撮影
三枚購入特典:「お好み焼き」(交流会)
※「お好み焼き」(交流会)の詳細は、お楽しみです。

↓ぶるまちゃんです。可愛いね。今回も好きになったらどうしよう。毎回、好きになってしまう私。
P0001のコピー

2009.02.08 吉牛かよっ
アウトドアライフを探求しながら、大人の憩いの食事処も探したりしています。

先日行ったお店は、メインメニューが2品しかないんです。
鶏肉料理のお店なんですが、
「おやどり」と「わかどり」の二品。
ご飯も「白米」と「鳥飯」。
店員さんも、とっても大胆で、メニューをもってくるや否や、「メニューはお決まりですか?」って。
「吉牛じゃねぇんだから、そんな早く決まるかってんだよっ。」って思いましたが、
店員さんなりの、常連扱いという心遣いだったようです。
その後、丁寧に「御召し上がり方はご存知ですか?」と質問されたので、
やっぱり、気の利かない店員だったようです。
美味しかったです。もの凄く弾力がありました。
鳥飯もとっても美味しかった。
数名と共に行ったのですが、鳥飯を何杯もおかわりしていました。
食べる方の私でさえ2杯で限界だったので、よっぽど美味しかったのでしょうね。
ちなみに鳥飯はおかわり自由です。

そしてスイーツ探検。
ウィーン仕込のスイーツを探しに出発。
住所近くにいるのに、なかなか見付からずに約1時間。
やっと見つけました。
一個600円のモンブラン。
メレンゲとカリカリになった砂糖の土台が不思議な食感で、
美味しかったぁ。

その後に病院に行ったのですが、「あ、いっけねぇ。食べすぎちった。」と反省しました。

そういえば、オーブンレンジが壊れてしまったんです。
最近のオーブンレンジに、から揚げ粉をつけて、肉の脂だけでから揚げができる奴が
あるんですよ。焼き(揚げ)始めて20分もかかるみたいですけどね。
何かしながらなら便利なのかなぁ。

やっぱり食べるって楽しいですね。

お腹空いたなぁ。今日はまだ、水しか口に入れてないです。
2009.02.04 丘田舎生活
アウトドアライフブーム再来で、持ってるアイテムのメンテナンスをしてみました。
オーバル型のダッチオーブンに火をいれて、ピザもどきを作ってみたりしました。
以前は、そんなに思わなかったのですが、とんでもなく重いですね。ダッチオーブン。
そんでもって、ガソリンで着火するランタンのメンテナンスもしてみました。
マントルが完全に灰と化してしまったので、付け替えました。
新しいマントルは、美しく輝きますね。うっとりしながら、紅茶をすすりました。
そんでもって、自分を更に盛り上げる為に、「リバーランズスルーイット」を観ました。
川が凄く美しくてね。フライフィッシングって、いいなぁ。
埼玉県の長瀞というところで、ライン下りという川を下るレジャーができるのですが、
それも凄く楽しそうなんですよ。
飯能や芦ヶ久保とか、凄く川が良い感じなんですよね。
蕎麦打ち教室とかもあって。
丘田舎生活(田舎生活に憧れているが、田舎生活ビギナーの意)の私には、
凄く丁度良い感じの田舎です。
奥多摩、津久井湖、相模湖など、少しずつ触れていきたいなぁ。
横須賀も、三浦とか城ヶ島とか、凄く素敵な自然あふれる場所なので、
もっと知りたいですね。

三浦マスターの社員が、三浦関連の本をとり揃えています。
三浦の魚の本などが、とても売れています。
是非、この時期からアウトドアグッズを揃えて(時期的なものか、セールで安くなってますよ。)
春から夏にかけて、アウトドアライフを満喫しましょう。

真冬の寒さの中、バーベキューしました。
かなり強引にやりました。
押入れからランタンやガスバーナーを取り出し、メンテナンスを行いました。
寒いので、アウトドアショップ(もちろん会員)で、
ガスヒーター(カートリッジ式)を買いました。
いいもんですね。
多少、風が強かったですが、気持ち良いもんですね。
あと炭火で肉を焼くと、とても美味しいですね。
表面がカリカリして、油が落ちて・・・。
串刺しにした豚バラ肉の厚切りが凄く良い感じでしたが、
うかつにも長ネギを買い忘れたのが、残念でした。
砂肝も美味しかった。
豚バラが、脂分が多いので、砂肝の食感や味わいが
素晴らしいバランスの良さを、かもし出していました。
チーズもやってみたのですが、スライスチーズを溶かすのでは、
弾力や強度に欠けてしまい、いまいち上手にできませんでした。
次回はお取り寄せで、スイスのラクレットをゲットします。
でも、高いんだよなぁ。
川釣りとかして、釣った魚を食べたりしたいなぁ。
バードウォッチングや、トレッキングもいいなぁ。
ワイナリーとか行ったりするのもいいなぁ。
そんなわけで、アウトドアライフを満喫していきます。

ちなみに当店でも、アウトドア入門~ダッチオーブンの使い方まで、
素晴らしきアウトドアライフの本が、充実しています。
是非、ご来店下さい。
そして、近くに釣具屋さんもあります。

横須賀が、バーベキューの町になるといいなぁ。



