先日、ほんの少しだけ触れた、国家試験のお話ですが、無事合格しました。
最後に国家試験をうけたのが、23歳の時だったのですが、それ以来
こういう本格的に勉強をしたり、試験に取り組むために生活を考えたりするのが
とても久しぶりだったので、なんだか新鮮でした。が、もうしばらくは試験はこりごりです。
ただ、これを機会にスポーツなど真剣に取り組んで、大会や試合をしたりしたいなぁなんて
思ったりしました。
アーバンチャンピオン大会なんていいなぁ。ファミリーボクシング大会もいいなぁ。

それはそうと、先日28日の日曜日に、またまた立川にあるナイトライフサポートのお店に
お邪魔してきました。相変わらず一流店の方々。本当に優しいんですよ。
そんでもって、女優さん達。達ということで、2人でのイベントでした。
サインしたり、撮影したり、お酒飲んだり、卵焼き食べたり、お酒飲んだり、タコさんウインナー食べたり、お酒のだり。凄い。ファンの方と女優さんの交流が、これまたいい。
だんだん、盛り上がってきてしまって、最後にはいきなり「失礼します」だったか「いきます」だったかで、いきなりイッキしちゃう人まで・・・。興奮しちゃったんでしょうね。

そして恐縮ながら今回は、打ち上げに参加させていただきました。
今回は相棒2人と共に3人で参加させていただきました。
女優さんにお酒を作っていただいたり、場を盛り上げていただいたりと、
恐縮のあまり正座が崩せない状態が続き、掘りごたつにも関わらず、足がしびれていました。
今回もまたですが、イベントで盛り上げて、打ち上げで細かくお酒や場の雰囲気に気を使って、
最後までひとつも嫌な顔をしないで、頑張る女優さん達には、頭がさがります。
今回の女優さん達は、引退が決まっている方々だったんですよね。
寂しい気もしますが、引退していままで頑張ってきた分、沢山幸せになってもらえたらいいなぁ・・・
なんてお父さんの目をしてしまいました。

相棒達は、朝までガンガン飲みまくって、一睡もしないで翌日の会議に出席をしました。
そして、私がその相棒達の気合を感じたのは、会議中も休憩中も「ダリーダリー」とか、
「だるいアピール&朝までコースだけど、おいらたちの頑張りを観て」アピール一切なしに、
ビッとして最後まで通したところに、再度惚れ直しました。
ちなみに私はきっちり終電&タクシーで帰宅させていただいて、
可愛い顔して寝てから会議に挑みました。

↓一人の女優さんは、笑顔がキャメロン・ディアスさんでした。とても、気が利いて
  仕事のできる方でした。いい女とは、こういう女性のことを言うんだなぁって思っちゃいました。
浅田ちちさん

↓もう一方の女優さんは、ぽーっとしているようで、本当にぽーっとしているようで、
  実はかなりの気遣いさんで、場の雰囲気を明るくする為に、一杯頑張ってました。
  ポニョに似てるとか、美男子のようだとか言われるようです。転がってました。
小阪めぐるさん


早くうちでもイベントができたらいいなぁ。
立川のお店みたく、内容が濃くて楽しいイベントになれたらいいなぁ。
立川のお店の方々の凄いところは、女性のファンの方も女優さんと同じように
参加していただいて、打ち上げまで参加させてしまうという、臨機応変な対応ができ、
楽しんでもらうという事を楽しんでるって所でしたよ。ありゃあ、凄いね。
12月中旬あたりに、できるかなぁ。頑張るぞ。








下町育ちの私は、幼少期からゲームセンターに通っておりました。喫茶店にインベーダーゲームが
あった頃です。ゲームセンターは、不良の行くところだからって言われていた頃です。
なんだか懐かしいですね。駄菓子屋にも、インベーダーゲームや、パチンコの変形版みたいな
十円玉を弾くゲームとかね。十円玉を転がすのとかもあったなぁ。
20世紀少年を観ていると、そんな気持ちになります。

ゲームを買いました。プレイステイション2のシンプル2000のシリーズです。
タイトルは忘れましたが、ロボットを育成して戦わせるゲームです。
その時に迷ったのが「熱血硬派くにお君」の俺たちゲーセン族というシリーズのゲーム。
迷った。両方手にした結果、ロボット育成にしたんです。
そのロボットゲームは以前中古ゲームショップ(ファミコンショップともいう)で、欠品していたんです。
その時からの想いもあって、くにお君をやるというノスタルジックな思いを捨てて、
ロボット育成を買いました。

ワクワクしながらディスクを挿入。
オープニングから、いきなり「中山美穂のときめきハイスクール」状態。
?ロボット育成じゃない?ジャンジャンバリバリ進行しても進行しても、ときめきハイスクール。
内容も何も分からないままに、連射してなんとか辿り着いたロボット対戦と育成画面。
そして、なんとなく対戦となった。

久しぶりに、本当の糞ゲー(製作者を殺してやりたくなるようなゲームの事)を掴みました。
糞ゲー選抜の本に載っているゲームも、結構楽しくやれる方の私。
しかも、シンプル2000だし、まぁそんなにグレードは高くないだろうと想像もしていた私。
熱血硬派くにお君よりは、いいだろうと油断していた私。
お小遣い制で、3000円のゲームも考えて買う私。
飲酒のお誘いも、手持ちが少なくてやむおえず断らなくてはならない私。
ゲームの裏パケを見て、ちょっと怪しいとは想っていたけど、頑張ってしまった私。
わかってる。
自分が悪いのは、わかってる。
選んだ方に責任があるのは、わかってる。
シンプル2000にしては、なかなか値段が落ちてないしなぁ・・・。
わかってる。

ただ、ひとつだけ言いたい。
人それぞれ、感じ方は違う。
面白い、面白くないと感じるのも個人差がある。
にしてもだ・・・。

騙される俺が悪い。
やっぱりそうだな。

だからこそ、アダルトDVDを借りる時も、保険で2本借りるもんな。
「ゼルダの伝説1(カートリッジ版)」を、1980円(税抜き)で買っておいてよかった。

最近、新たな「振込み詐欺」ってのが盛り上がってるんだって。
いきなり入金しておいて「利子払え」とか言ってくるんだって。
でも、私が買った糞ゲーの方がよっぽど怖いわ。

これが私の人生でナンバー1になりそうな糞ゲー。でも、もう少しやってみようと思う。
そして、画像を探していたら、AMAZONで更に安値で売ってて、
膝の上に目からよくわからない水が落ちてきました。 

ロボット1







2008.09.22 表現の自由
えー、こんなブログを書いていると、様々なトコロからコメントをいただいたりします。
お、今回は素敵なコメントが着ているかなぁなんて、淡い思いを馳せていると、
「ズチュズチュ」ってきているではありませんか。
「ズチュズチュ」。
私の人生の中の効果音の表現方法や、今まで数多く読んできた書物には、全くない表現。
「ズチュズチュ」。
斬新だなぁ。「百聞は一見にしかず」というコトワザがありますが、
「ズチュズチュ」は、見なくても何も言わなくても十分に伝わるもんなぁ。
長年連れ添った妻と、目で会話できるくらい明確で素敵な意思の疎通ができますね。
今年もあと三ヶ月くらいでおわりますが、私の辞書と流行語の中に書き記された名言となりました。
横須賀スキップです。

先日の土曜日は台風直撃のはずが、ススーッとそれてくれましたね。
そのおかげで、無事に国家試験が終了しました。あとは、結果を待つのみです。
しかしながら台風はそれましたが、雨が続きますね。私は雨は嫌いではないのですが、
車を運転している時に油断していると、寒さで乳首が立ちを示し、
シートベルトにこすれて、気持ちいいのが困るんです。

そしてまた、注目株のお姉さんを発見しました。
以前から、滝川お姉さんの物真似をされていた方なのですが、
これまたなかなかのベッピンさん。「サヘル・ローズ」さんです。
クリステル真似の中に、日本らしい品位とトンチがきちんと融合されています。
そして、持って生まれたバタ臭さが絶妙なコントラストとなっております。

↓過去のコトよりも、今持っているセンスと実力で勝負できると思います。頑張れサヘルさん。
サヘル・ローズさん














今週末に台風が私達の街に直撃しようとしています。
将来設計の為にと今度の土曜日に国家試験を受けるのですが、果たして受験できるのでしょうか?
そして今朝も雨のせいなのか、お店の電気がつかなくて、不本意にも怒りを露にしてしまいました。
スキップピンチ!!
横須賀スキップです。

えーわたしく、昔っからお姉さん風味溢れる女性がとても好きでございます。
例えば「木村多江」お姉さんなんか怒ストライクなわけですよ。
でもって近頃ですと「吉瀬美智子」お姉さんに、まいっちゃってるわけですよ。
そんな、わたし好みのお姉さん達の中に、新たにお姉さんが追加されました。
「真木よう子」お姉さんです。まだ20も半ばの彼女には、既に三十路の貫禄と色気が
ムンムンするわけですよ。わたし、ベルッチかと思いましたよ。ベルッチ指数だと、
120%超えてますから。アイドリングだと、レッドゾーンに鬼入ってますから。
そんな、ヨダレがスープに変わるくらい素敵なお姉さん。真木さん。
資生堂インテグレートのCMにまで抜擢されていました。
もう止まりませんよ。
私くらい玄人のお姉さん好きには、たまらないお姉さんの真木さん。
でも、その筋では上には上がいるもので、画像やら動画やら沢山すでにあるではありませんか。
もう、本当にみれば見るほどけしからんのですよ。
ベルッチに完勝できるナイスボディ。
女性らしい顔立ちの中に、アンドロジナスな雰囲気もあり、ファッショナブルな今回のCMもばっちり。
天才ですよ。
桐島かれんの後釜を頑張ってみたり、お洒落風味な雰囲気作りを必死に頑張っている
キノコ頭の娘とは、天性の才が違うわけですよ。

ありゃあ、太か嫁になるたい。

↓ 生まれてきてくれて、本当にありがとう。真木よう子さんです。
  「ベロニカは死ぬことにした」は最高の名作です。ベロニカってタイトルも凄くいい。
真木よう子さん

↓ いいね。美智子さん。釣りバカ日誌もこの美智子さんにしちゃえばいいのに。
吉瀬美智子 お姉さん

↓ 多江お姉さん。品のあるしっとり感は、ピカ一ですね。
  姉連(お姉さん大好き連盟)では、毎回トップランクに喰い込みます。
多江 お姉さん

姉連では、凛としながらも色気のある、格式高い品位あるお姉さんを随時募集しています。
このお姉さんこそ、日本一のお姉さん(世界一も可)と思うお姉さん情報をお待ちしております。
姉連会長「横須賀スキップ」






2008.09.10 美人薄命
少し涼しくなってきましたね。冬になると、普段汗かきの私もあまり汗をかかなくなり、
みるみる太ってきます。あぁ、夏の間にもっと汗をかいておくんだったと、毎年後悔します。
横須賀スキップです。

えー、今回は立川にある「大人のコンビニ」に行って参りました。
こちらは、秋葉原の超一等地にビルディングでお店をやっているような、業界の中でも屈指の
超一流店です。そこでの、イベントにちょいと参加させていただいてしまいました。
今回は相棒と一緒です。
あまりにも興奮が抑えきれず「立川馬券売り場」のトイレで、軽く事を済ませて、
店内にお邪魔しました。

さっそく店長さんにご挨拶、スタッフの方にご挨拶、そして今回は控え室へ通していただき、
更に上層部の方にご挨拶をさせていただいてしまいました。
「のびるほど こうべをたれる 稲穂かな」
一流店は皆さん本当に親切で優しい。しかも、仕事が速い。

そして、その方々の中にポツンと美しい女性がいらっしゃるじゃありませんか。
ちなみに、今回の女優さん。私、個人的にとても大好きで、皆にオススメしている女優さん。
毎度ですが、美しかった。しかも、とても礼儀正しい。
美人な上に礼儀正しいから、悔しいので鼻毛のヒトツでも発見しようと、チラチラチェックしましたが、
ヌカリ無し。そして毎回思うのが、想像しているより小柄。あと、お姉さんっぽいイメージを
抱いていましたが、実際は可愛い感じの女性でした。

そんなこんなで、店長さんの仕切りのもと、円滑に進んでいくイベント。
女優さんの手作りクッキーを、ファンの皆さんといただいたり、ツイスターゲームをやったり、
それはもう、アットホームなイベントでした。多分、クッキーは私が一番沢山食べました。

女優さんが、とてもイベント慣れをしていて、本当にしゃべりがたつコト。女優さん自身が、
ファンの方にどうやったら楽しんでもらえるかってのを、とても考えてましたねぇ。
ただ単に、ファンの方々を呼んで、サインして握手して終わるんだろうなって、
いままで思っていましたが、前回同様に、普通のサイン会とは違って、
とてもアットホームで身近に感じられるイベントっていいなぁって、つくずく思いましたね。

相棒と「いいもん観たねぇ」と、ニコニコしながら帰宅しました。
うちでも、あれくらい楽しいイベントにできるように、もっと勉強していきます。
今年の11月には、できるかなぁ。やれるように頑張ります。

でもって、ツイスターゲームの時、少しお手伝いをさせていただいたんですね。
その時に、しみじみと女優さんを見ながら、
「美人だなぁ。こういう美人で礼儀正しくて素敵な人は、すぐに死んじゃうんだろうなぁ・・・」なんて、
不謹慎にも思ってしまいました。長生きしてください。そして、生まれてきてくれてありがとう。


↓ サービスで悩殺な表情を作ってくれるのですが、私はこんな感じの笑顔の方がいいなぁ。
  そういえば、おじいちゃんも参加していたのに、途中でいなくなっちゃったなぁ。疲れたのかな?
加藤ツバキちゃん















身近過ぎて気付かなかったけど、とても好きだということに、いま気づきました。
横須賀スキップです。

先日、死をテーマにしたドラマがやっていました。
その少し前には、盲目の人の水泳をピックアップしていました。猛烈に感動していました。
あんなにハンディキャップがあるのに、一生懸命にやっているよ。
やれば、できるんだ。
夏の風物詩といえば、身体障害者や死をテーマにしたドキュメンタリードラマ。
グッときている、出演者とその仲間達。グッとこさせようとしてる、司会者。
頑張っていこうって思えたね。力を貰えたね。
もう、恋なんてしないなんて言わない。自殺なんかしようって思わない。
自己中心的型うつ病になんかに負けない。
そう、僕達は差別なんかしない。みんな平等に頑張ってるんだから。
ハンディキャップがあっても、あんなに頑張れるんだもの。
あっても。あっても。あっても。あっても。あっても。あっても。
僕達は差別なんかしない。
あっても。あっても。
差別なんかしない。しない。しない。差別なんかしない。
黄色いTシャツ着て頑張ろうよ。

私も結構泳げます。肥満です。ヘルニアです。
私も一生懸命に泳いだら、感動してくれるかなぁ。

なんで、感動するのかな?
ハンディキャップがあるから?
ハンデがある「のに」、頑張って泳ぐから?
「のに」?

差別なんかしない?

先日電車に乗りました。
女性専用車両がありました。
一時期「男女平等」が、世の中でとても声高に謳われていました。
「女性に対する差別をやめろーーーーっ」
いいなぁ、女性だけ専用車両があって、乗れる車両が多くて。
「女性に対する差別をやめろーーーーっ」
いいなぁ、女性は特別に乗れる車両が多くて。
いいなぁ、女性は生理休暇があって。
でも、仕方ないよね。ハンデがあるんだもん。大変だから。

先日、海外で事故がありました。
「日本人はいませんでした。」
あーよかった、日本人が死ななくて。

昨年度大ヒットしたギャグ。ジャマイカにも渡り大ヒットしたギャグ。
「そんなの関係ねぇ」
それが一番差別もなにもないニュートラルな姿勢の合言葉。

「ハンディキャップがあるけれど、泳げる。」 でも、そんなの関係ねぇ。
俺と同じだけ泳げる。そんなことは、当たり前だから騒がない。
その人にとっては、普通以上に頑張らなくてはならない事でも、
それは、誰にでも得手不得手はあるもの。それを克服しただけのこと。
騒いだり特集をした瞬間に、その人に対して差別にならんかね?
持ち上げられて気分いいからいいのか?むしろ変に差別されて、怒る所じゃないのか?

女性専用車両なんか作って、逆に女性を差別していないかね?
女性は特別車両ができて嬉しいから、逆差別に対して不満はないよね。
でも、差別だろう。

日本人以外は、死んでも構わんのかね?それが日本の報道で日本の番組だから
それを伝えるのが使命だから?

総理大臣が何もしないから、日本が良くならない?


全部違う。


みんな全然違う。


正しいこと。それは僕が「キム・テヒ」ちゃんが、とても好きだという気持ちだけだ。

「今年漬けた手もみのキムチは、辛さの中に甘味があって凄く美味しいの」って、つまんでいるトコロ。

キム テヒ








