夏もあと残すとこ2日ですね。今年の夏の想い出は、車がたて続けに壊れました。
横須賀スキップです。

先日、大人DVD販売店世界一のお店の新宿店の中の1店舗にお招きいただいて、
アイドルイベントへ潜入&お手伝いをしてまいりました。
昔から好きな女優さんやアイドルはいるのですが、そんなに熱を帯びることがないので、
イベントとかは、ほとんど知らない私・・・。

お店の仕事をある程度終わらせて残務を仲間に任せ、私ひとり眠らない街新宿へ
車をかっ飛ばしつつ、途中電車に乗り換えて向かいました。
約束の時間より15分早く着いてしまい、タバコもやめた私には困った15分。
ふと耳に入れていたイヤホンから聞こえてくるのは「牛丼の歌」。
迷わず吉野屋さんに直行しました。(最寄のすき屋さんは、満員だったっす。ま、なんでもいいっす。)
「並ください。」「はいっ、並一丁!!」
油断していた私は、想像以上に熱かった牛丼で、火傷しました。
現地に到着。緊張する気持ちを抑えて、5階の会場に到着。エレベータがあるのを知らず、
階段で行ったもんだから、汗だくの私。

店長さんにご挨拶。メーカーさんにご挨拶。マネージャーさんにご挨拶。
でもって女優さんにご挨拶。可愛いかった・・・。
あらかじめブログを観て予習をしていたにも関わらず、可愛いかった。しかも、かなりの笑顔っぷり。
メーカーさんに「可愛いでしょう」と賛同を求められて、「鼻血が出そうです」と最低のギャグを
飛ばしたにも関わらず、ほのかに笑ってくれました。そういう笑いを「苦笑」といいます。

開場しまーす。

猛者がきました。どのジャンルにも猛者がいますが、なかなかの猛者です。
店長さんの軽快かつ、ナイスMC。女優さんもちょっぴりふざけたりしながら、
滞りなく進むイベント。途中で「もう勘弁してくださいっ。」と、興奮しすぎて退場してしまう
ファンの方も。そんな興奮するようなことは、していなかったと思うのですが・・・。
存在が興奮しちゃうのかなぁ?

クイズしたり撮影したりと、ずっと笑顔の女優さん。
撮影会の時は、ポーズ注文受けながら一生懸命ファンの方の期待にこたえようとする女優さん。
撮影してサインして、立って座ってポーズしての繰り返し。そんなこんなを2時間ぶっ続け。
ファンの方々も、いろんな思いをしてきているし、そのファンの方々に支えられて
頑張っている女優さん。と、表面上はわかっていながらも、ぶっ続けであーだこーだ注文を受けて
ポージングするのは、かなり大変な作業ですよね。
観ていて少し、切なくなりました。
どんなことでも、最後まで一生懸命にやっている姿は素敵なもんですね。
無事にイベント終了。
最後にオークションがありまして、それを獲得した一番熱かったファンの方と
女優さんだけのスペシャルタイムを見守りながら、家路につきました。

大雨洪水警報真っ只中に、傘も持たずに駅から駐車場まで歩いたら、
相当いい男になりました。したたるどころか、ぶしゃぶしゃです。

(おまけ)
「もう、勘弁してくださいっ」って言って退場した人は、いつの間にか帰ってきてました。
聞くところによると、いつもイベントに参加してくださる、シャイな素敵な方のようです。


↓イベントにいらっしゃった女優さんです。輝いていました。
伊沢千夏ちゃん











北京オリンピック真っ最中ですね。蛙王こと北島選手がメダルをとって、レポーターが「超気持ち良い」を、無理やり言わせようとしてるのを観て、決まりきった日本の伝統お家芸的な質問パターンに、吐き気を催しました。
横須賀スキップです。

夏といえば、水泳クラブが毎日のように学校でありました。小学生の時です。
当たり前のように、無欠席で夏休みに毎日毎日水泳クラブに通っていました。
泳ぎは上達しました。昨年、ぼくの夏休みというゲームを買いました。
私の夏休みに、ぼくの夏休み的なものは存在していませんでした。
小さな頃、知らないうちにやりたいけど、やれていない事を、大人になって知りました。
その反動なのか、私は趣味が沢山あります。
野球(やる方)、水泳、アイスホッケー、スケボー、スノーボード、ビリヤード、ダーツ、
ボウリング、ゲーム、キャンプ、バーベキュー、料理、オートバイ、自転車、音楽作成、
グラフィックデザイン、卓球、釣り、スポーツちゃんばら、etc。
上記のジャンルを更に細分化すると、増えすぎてしまうので、これくらいにしてきますが、
こんな感じで、やりたいこと盛りだくさんなんです。

でもって、最近更に趣味が増えました。
目標といってもいいのですが、特殊小型船舶免許を取得して、水上オートバイに乗りたい計画。
そして、ウェイクボードをやりたい計画をたてています。
ちなみに、資料請求中です。

それと同時進行で、ブーム再来しているのが「ボウリングブーム」!!
今度、会社で大会があるんです。
今回こそ、なんとかマイボールをゲットしようと、計画しております。
ボーリングシャツを用意して、ストライクが入ってもガッツポーズなんて、子供じみた事はやめて、
ウインクしながら投げキッスができるくらいの、器量の持ち主になりたと思っています。

あと、夏も10日ほど。満喫しましょうね。

↓とってもモダンで素敵な中山律子先生
C0000030.jpg
