2008.04.23 OFFLINE GAME
イエローサブマリンってご存知ですか?ビートルズの曲ではなく、
お店なんですが、ホビーショップなんですよね。
プラモデルとか、トレーディングカードとか置いてあるような、知る人ぞ知るお店なんです。
そこで、うっかり懐かしいものを発見してみたりしました。興味ない方々には、さっぱりわからないと
思いますが、テーブルトークゲームを発見してしまったんです。
他のもので例えると、「人生ゲーム」とか「モノポリー」のような、ボードゲームです。
そこにいろいろなキャラクター設定や、ストーリーを進行するゲームマスターと呼ばれる人がいて、
アナログ式ドラゴンクエストみたいなコトを、そのキャラクターを演じながらやるゲームなんです。
ちなみに私が好きなのは「クトゥルフの呼び声」という名前のゲームでした。たしかそんなタイトルでした。
挨拶遅れました。横須賀スキップです。

ま、そんな骨太なゲームもいいですが、もう少し簡単にできるゲームもずいぶんあるんです。
でもって、私は「キルドクターラッキー」というゲームを買いました。
通販で買ったんですが、いいですよ。すごく。ルールはいたって簡単で、
内容は「ドクターラッキーを、殺害する」んです。
私のお好みは「恨み&怒りを溜めに溜めて、拳で撲殺する」です。
あと、20年くらい前に買った、「タンクバスター」(廃盤)という、戦争カードゲームなんですが、
これがいい。サイコロ(アナログゲームの世界では「ダイス」と呼ぶ)を振って、
その値でいろんなことが起きるんですよ。ドイツの戦車を、歩兵が倒すなど、
ロマンと哀愁まである、最高のカードゲームなんです。

そんな猛者の集いが年に一度があるようなんです。
場所は浅草。その名も「ゲームマーケット
詳しくは下記のアドレスでたどってみてください。今週末あたりにやるみたいですよ。行こうかなぁ。

http://www.gamemarket.jp/

そんなわけで、オフラインゲーム友の会を作ろうか考えております。

オフラインゲームに魅了された私から、興味のある皆様に一つ伝えなくてはならないことがあります。
ダイスの目は出るんじゃない。出すんもんだ。」
このTシャツが欲しい方は、横須賀スキップまでファンレターを書いてください。
言葉に魂を感じた方にあげます。(数が終わり次第終了とさせていただきます。)
今後、どこかのお店で販売する予定です。

では、またね。

↓「キルドクターラッキー」です。ホビージャパンさんは、夢を売るね。素敵な会社ですね。
TRD-059.jpg

18歳のころから、なぜか「横須賀スキップさんの好きな中山美穂・・・」ということを、数年に一度
言われるんです。私は「ビーバップハイスクール」は好きです。ただ、中山美穂さんが好きではなく、
菊リンを筆頭に、出演者全般的に好きであって、中山さんが好きではないし、そのような説明も
した覚えもないんです。(いや、好きか嫌いかでいうと、中山さんは好きだなぁ。ただ特別ではないです。)どうやら私のポテンシャルに「俺が中山美穂を好きということを覚えておけと相手に記憶させる」スタンド(ガソリンではありません。jojoです。実はjojoもあまり知りません。)があるようです。
もしくは、顔に「中山美穂が好き」って書いてあるのかもしれないですね。
でも、私は中学生の頃から、「本宮ひろ志」先生の描く主人公(代表作:サラリーマン金太郎)に似てると自他認める顔をしています。そんなわけで、どの辺が中山美穂さんなのかはわかりませんが、とりあえず「中山美穂のトキメキハイスクール」では、ちゃんと中山さんとお付き合いすることができました。
横須賀スキップです。

そーいや、先日ゴルフでコースを回ってしましました。デビュー戦です。
なかなかゴルフって楽しいもんですね。私はハードMなので、己を苦しめながら練習をするんですが、
それがいいんですよ。なんかねぇ。いいんですよね。よく、おっさんのスポーツのような扱いですが、
実際やってみると、ダーツとかボーリングとかビリヤードの感覚ですね。コースの値段もピンキリですが、むちゃくちゃな所でなければ、一回スノーボードを都内から新潟に行ってやって帰ってくるくらいの価格ですしね。ただ、ゴルフグッズは無駄に高いですね。これだけ需要があるにも関わらず、高いですね。
先日のゴルフは、山梨県でやってきたのですが、甲州ワインって美味しいもんですね。
空きっ腹で飲んだせいか、グデングデンに酔っ払ってしまいました。
でもって、朝方4時半くらいから、嘔吐欲が二時間程連続波状攻撃してきた為、
A5(肉のランク)のお肉も、ロブスターも綺麗さっぱり出し切りました。
そのおかげで、いまだに声が綾戸智恵です。

ちょっとお店のことも書かないとですね。
当店の「いらっしゃいませ」は、「しあわせー」と聞こえるように、指導しております。
来店の際に確認してみてください。

↓こんなジャジー(お洒落)な声をしています。
tei4511973417793f.jpg


では、またまた。
