2008.03.21 神童
近頃毎日車でJ-WAVEを聞きながら仕事へ向かうんですよ。
でね、別所さんやクリスさんの爽やかな声を聞きながら
(別所さんの爽やかさに軽く嫌悪を感じつつ:実際は超良い人なんだろうなぁとか思ってしまう自分にもなんだか嫌気を感じながら)数年前に楽しみに聞いていた
大沢伸一さんの番組「Murphy & Apollo」を思い出してみたりしました。
でもってそのまんまBirdさんのことを思い出して、いま何してんのかなぁと思って
ネット検索をしてみたところ、
なんと「みうらじゅん」さんの子供を産んで、お母さんになってるじゃありませんか。
どうやら不倫でのお子さんと記事には出ていましたが、Birdさんとしてどうなんですかね。
不倫と言われてしまうと、良くないように思われてしまいそうですが、
みうらじゅんさんの種なら、光栄なことなんじゃないかなぁなんって思います。
きっと、みうらさんとする位ですから、Birdさんも光栄だと思ってのことだと信じております。
前置きが長くなりました。横須賀スキップです。

私もナイスミドルになって数年経ちますが、やはりなかなか目標とする
ナイスミドルには、なかなか近づけないものですね。
特にセンスは、幼少期から培ったものや環境にも左右されますよね。
私も素晴らしいセンスの先輩方のようになれるよう、日々努力していきたいと思います。

↓幼少期から神童だったみうらさん
mj.png


2008.03.14 踊るか・・・
近頃、漫画を読んでます。そして、コレクションしている漫画を再度集めようと思って、
古本屋とかに、いそいそと足を運んでいます。
横須賀スキップです。

漫画収集ですが、土田世紀先生の「俺節」という演歌漫画を探しています。結構集まってきたんですけどね。あと、柳沢きみお先生の「shop自分」。これはかなり強烈な漫画でした。安達哲「さくらの唄」の初版コミック。楳図先生の「漂流教室」のコミック。AKIRAの国際版。そんでもって「特攻の拓」の初版コミック。皆さんご存知かわかりませんが、漫画って意外とあっというまに、絶版になるんですよね。
特攻の拓は、あんなに名作だったのにすでに絶版作品なんですよ。私の世代には、たまらない漫画ですよね。近頃たまたまですが、特攻の拓の話しを、まったく接点の無い三箇所で盛り上がってしまったんですよねぇ。でもって、再度収集再開したんです。

↓「フェアレディZに乗って、しびれる名言」
072d1cea86f0a5f10bbc4cdb359ff567.jpg


あと少しで、桜の季節ですね。
新たな気持ちで張り切っていかないとですね。新しい趣味も古い趣味も
少しずつ形になればいいなぁ。
漫画集めもですが、最近は自作パソコン(勉強中)と、
自作ウッドデッキ(を構想中)で素敵な庭生活、
素敵な一人用の椅子探し、サイクリング、ゴルフ、魚さばき(勉強中)、
グラフィックデザイン、音楽作成などを手がけております。

なんかしら形になったら、こちらで紹介させていただきます。

今年は雪山(スノーボード)は無理だろうなぁ。

では、またまた。
