上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.25 政治的圧力
政治的圧力により、私の不謹慎な発言の撤去命令が出され執行されました。
コメントをくださった「しすけん」さんの記事が泣く泣く消されてしまいました。すいませんです。
そんなわけで、これからも張り切って更新していきたいと思います。
そしてクリスマスを、仕事仲間と中華料理を本当に遠慮なく食べて過ごしました。
横須賀スキップです。

大人になって少しお金に自由ができて、やってみたくて出来ていないことってないですか?
私は高校生のときに、マクドナルドのハンバーガーを好きな種類好きなだけ食べるのを、
すでにクリアしました。
そこまで好きではないですが、カニを腹いっぱい食べるってコトは、まだクリアできていないです。
ただ本日の中華料理屋さんに前回行った時に、心底満足イクくらい海老を食べました。
心底満足しました。
最近ほしいものないなぁなんて思っていましたが、遠慮なく貰えるとしたら、結構浮かんだので、書いてみちゃおうなんて思います。

ランボルギーニカウンタック欲しいです。長年住んでいたのですが、池尻大橋に小さなマンションの一室欲しいです。ビリヤードのキューが欲しいです。卓球台が欲しいです。ボーリングの玉が欲しいです。でっかいテレビが欲しいです。ゴルフクラブのウッドが欲しいです。リアルマッコイズのN3Bが欲しいです。オメガの時計をオーバーホールするお金が欲しいです。バイクを車検に出すお金が欲しいです。

もうあと少しでクリスマスが終わりますが、サンタさんは来なそうです。
上記のコトをクリアすることが、私の人生でできるのですかねぇ。
上記のコト全てと引き換えに、なんでも治る薬が2つ欲しいです。

やっぱり3つかなぁ。自分の肥満も治さないと。

健康が一番です。健康じゃないと、何を持っていてもなーんにもならんですからねぇ。

そんなわけで、昨日も書きましたが今年もあと少しです。
一日一日を大切にすごしていけたらいいなぁ。

では、お腹いっぱいで眠いので寝ます。おやすみなさい。








スポンサーサイト
2007.12.25 スローライフ
今日はクリスマス。ひとり、深夜にパソコンに向かっています。
店と家の往復なので、どーもクリスマス気分にならないんだなぁ。テレビも観ないし。
イベントとかあまり気にしない方だったのですが、一年をしっかり噛み締めるためにも、
イベントってやるべきかもなぁと、近頃思い出してきました。
横須賀スキップです。

近頃というか昔っからなのですが、自給自足やサバイバルなことがとっても好きなんです。
でもって、アウトドアなお店にいくと「一生もんだから。いつ困るかわからないから。」とかいいながら、木を切るワイヤー買ったり、いつ困っても大丈夫なように、スプーンやフォークが小さくコンパクトにまとまるグッズとか買ったりしてしまうんです。
ラーメンとかも骨から出汁をとってつくったり、肉まんとかも修行に行ったり、道を知りたいと思ってバイク便したり。昔は食べるための唐辛子を栽培もしてました。
最近は魚をさばく練習もしています。魚釣りも好きです。下手ですが。
自分は特異体質かと思っていたんですが、結構いるみたいですね。
むしろ、さらに自分の方向性が突き進むと、スローライフに進む人もいれば、
世紀末を望んじゃうような人もでてくるんだそうです。

しかしながら今年は何できたかなぁ。
今年もあと少しだけど、ニコニコして過ごせるかなぁ。

来年もニコニコして過ごせたらいいなぁ。

それでは、今年もあと少しですが、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて
頑張ってくださいませ。

私もニコニコできるように、体調管理と肥満管理をしなくちゃいかんと思います。
みんゴルは少し上手になりました。

では、よいお年を。



2007.12.14 物造り
なんだか寒さも本格的になってきましたね。なんだかちょっぴり寂しい気持ちになるのは、私だけでしょうか?恋の季節とでもいうのでしょうか?小さな頃からこの時期になると切ない恋のエピソードや、感動のラブソングがメディアで流れ、私の小さな身体をむしばみ、この季節になると自然とパブロフ犬のように反応してしまう汚れた身体だからでしょうか?横須賀スキップです。

みんなのゴルフ5。なかなか出来ていませんが、週末こそはやろうかと思っております。
世の中の人は、どれくらい強いのでしょうね?この年になると、誰かと競い合って
ゲームをすることが無くなってしまってね。こうやって、少しずつ少年の心を失って
いくんですね。でも、先日スポーツチャンバラをやったんです。かなり少年の心を
取り戻せました。私、武器のおかげでちょっと強いみたいです。挑戦者求む。

そういや先日「最新ラーメン技術」という骨太な本を買いました。面白そうだなぁと思っていたら、お客さんもジャンジャン買うもんだから、欠品してしまってね。再入荷して買いました。
これがまた面白いんですよ。でもって、本日私の好物のゆうこりんがテレビで辛いラーメンを
食べていたので、週末は辛い坦々麺を作りたいと思います。もちろんスープは骨から出汁をとるのですよ。あと、半熟卵に味をつけたりしちゃってね。ラーメン作りは結構ロマンがありますよ。あとね、いまお店にある商品で狙っているのは、焼き鳥の本。「失敗しない焼き鳥屋」って本なんですが、これがまた熱い。日本酒が好きな私は、焼き鳥と日本酒(熱燗)のコンビネーションは冬にはかかせないものでね。焼き鳥の焼き方から下ごしらえまで、カラーページで説明しちょるんですよ。えせ広島弁になってしましました。広島弁じゃなかったらごめんなさいね。

あと、おでんもいいよなぁ。昔は友達の家でグツグツしたりして、飲んだくれたりダラダラしてたのになぁ。だんだんしなくなるもんですねぇ。年をとるってこういうことなんだろうなぁ。

だらだらと書いてしまいましたが、今年もあと少しですねぇ。今年も忙しかったなぁ。
なんか、自分も人生の折り返し地点にきたんだなぁ。自分はいつ輝くのかなぁ。
一番星になれるのかなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。