2007.07.28 皆藤愛子
皆籐愛子ちゃんが、お天気お姉さん1位の座をとりました。
私は基本的にはクリステルさんが、名前ファッションセンス
真剣な時から笑顔に変わる瞬間の、ハニカミに近いアルカイックスマイルのような、慢心の笑顔では駄目だけど素敵なニュースなので、笑顔にしないとだけど、寸前までシリアスな首チョンパ事件を報道していたし、どうしよう、どうしようのクリステルさんが大好きなのですが、
愛ちゃんは、大好物です。好き過ぎると思います。
どこが好物かというと、アイドルよりアイドルな所です。
打たれ弱そうな所もです。女性から嫌われてしまいそうな所もです。
愛ちゃんを応援するコミュニティーを作ろうかなぁ。
卓球とかスキーとか飯島とかの愛ちゃんじゃないので、間違えないでください。
kaitou.jpg

2007.07.24 最高の食卓
以前ミクシーでコミュニティーを作って、あっさりと仲間ができずに終わりを告げたのですが、近頃仲間に薦めた所、大好評なので、この場を借りてオススメしようと思います。

「湯抜き麺大好きの会」
私はとても湯抜き麺が好きなんです。ペヤングとかUFOとか。あれは、焼きそばではないですよね。湯抜き茹で麺ですよね。まぁごたくはどうでもいいのですが、湯を抜いてタレもしくはスープを絡めるインスタントラーメンがすこぶる好物な訳ですよ。

そんな訳で、オススメの一品を紹介します。
DSCN2373.jpg

このドンベイとかマルちゃんのソバ&うどんを湯切り麺にするのが最高なわけですよ。

①まず、フタの開ける方の逆側をハシで穴をブスブス空けます。
②スープ粉の三分の一位をカップへ入れて、湯を注ぎます。
③アルディエンテ好みの私は、一分したら湯を抜きます。
④ハシで麺をほぐして、残りの粉を濃くならないように、調節しながら入れてかき混ぜます。
 全部入れると濃くなる場合があるので、気をつけてね。
⑤美味しく頂戴します。

※この応用はどんなインスタント麺でもできます。ただし、チキンラーメンや、カップヌードルタイプの粉が予め混ざってるタイプは、湯を抜くと健康的に塩分と味が薄くなるので、薄味が駄目な人はやめておきましょうね。ただ、私くらいのレベルになると、上部の粉を少し残しながら、湯を注いで硬い部分と柔らかい部分を楽しみながら食べたりするので、完全にアウトではないです。

そんな訳で、美味しい作品紹介をお待ちしております。
